カレンダー

10< [ 2017年11月 ] >12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


カテゴリ内記事一覧

:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

927:【ミニ四駆】すまねぇカルロ・・・

2012年 02月21日(火)
久しぶりにミニ四駆記事を投下。
今回作ったのは・・・(記事タイトルでモロバレだがw)

続きを読む »



ミニ四駆・塗装関係コメント(0)

922:クリーナーボトル

2012年 02月12日(日)

クリーナーボトル

‐という、エアブラシ(ハンドピース)を片付ける際、洗浄をする時にあると便利そうな道具があるのですが、
どのメーカーの物も見た目の割に2000円前後~3000円前後という結構な値段がしたりする;
まぁ、「どのメーカーの物も」と言っても2種類しか知らないのですが。
画像のやつはクレオスというメーカーの物で1900円くらいします。(画像はアマ○ンから拝借w)
使い方自体は簡単で、構造も比較的シンプル(たぶんだが;)なものだ。
穴にハンドピースを突っ込んで洗浄液を吹きつければ周りにミストが飛び散らないよ みたいな商品。
これはあれば便利。 ただ値段がネック・・・

なら作ればいいじゃない!(ぉ

続きを読む »



ミニ四駆・塗装関係コメント(3)

921:エアーマンが倒せない

2012年 02月11日(土)
そういや、最近になってエアブラシを購入しました。(厳密に言うとハンドピースとコンプレッサー。)
まぁ、最近と言っても1月の中旬あたりなんですが。
塗装ができる環境を作る為に部屋の片付けとかをしていて・・・やっと今月に入ってから使えたとw

使用した感想としましては・・・
そんなに難しいものではないだろうと思っていましたが、甘かった。
普通に難しかったわw
使っているハンドピースは0.3のダブルアクションタイプなのですが、操作性が難しいと言うよりは・・・

・塗料の希釈
・ニードルの開き具合(塗料を出す量)
・風量
・塗装面とハンドピースの距離


このあたりが実に難しい。
難しかったので、後になってから色々と調べたら少しはマシになりましたがw
それぞれの関係を知っておかないと酷い目を見ますね・・・w
というか、コンプレッサーがどう考えてもオーバースペックなので、
調子に乗って高圧で吹いたら塗装面が滅茶苦茶汚くなったわw
まぁ、練習用のやつなんで汚くなっても別に問題はありませんがね。

うん・・・もうちょっと練習しよw
今の段階じゃ、フィギュア作りなんて絶対に無理だわw




ミニ四駆・塗装関係コメント(0)

904:【ミニ四駆】ところで、俺のマグナムを見てくれ・・・

2011年 11月12日(土)

903:【ミニ四駆】爆笑兄弟

2011年 11月10日(木)
もう、カテゴリに「ミニ四駆」を追加するわw

続きを読む »



ミニ四駆・塗装関係コメント(0)

902:【ミニ四駆】パパの本気(?)

2011年 11月08日(火)
興味のある人だけ続きを読めばいいと思うよ。
ま、短いけれどね。

続きを読む »



ミニ四駆・塗装関係コメント(0)

900:【ミニ四駆】マ・リ・ナ・DA!

2011年 11月06日(日)
今、ミニ四駆が熱い。
巷では第3次ブームの到来とまで言われています。

って事で・・・

続きを読む »


タグ :


ミニ四駆・塗装関係コメント(2)

745:炎属性・機械族最強の・・・

2010年 09月29日(水)

278:誰か! 前ちゃんを呼んできて!

2009年 04月05日(日)
今日は、車のガソリンを入れるついでに タイヤの空気も入れてもらったのですが・・・

スタッフ曰く、こりゃ パンクしてますわ~ との事;

・・・やっぱりか・・・ 何か1つだけ空気が減っていたので おかしいと思ったんだよ・・・
それが、ベコベコに減っている状態だったら素人にも分かるのだが、
微妙に減っているような感じだったので パンクか何なのか分からなかった。


実際、その状態で 何回か乗っているしね・・・(((゚Д゚;)))


どうやら、ダイレクトにパンクしていたのではなく、
空気を入れるところのチューブが劣化していて そこからもれているみたいだった。
さらに、4本のタイヤ全てが劣化していて
いつバーストしてもおかしくないそうな・・・(ツルペタ状態? 響きは最高なんだがw)


なるほど・・・流石はなにわの商人・・・商売が上手いぜw


まぁ、タイヤが劣化していたのは 以前から承知していたわけですが。
(この前、バッテリーを交換した時にも言われていたw ・・・つーか、家の車ボロすぐるな;

で、結局は4本全てを交換。 予期せぬ出費になってしまった・・・;


車なんか、全然興味が無いからなぁ・・・
普段から、点検はおろか 洗車すらしないわけですよ;(点検しても分からないしw)

これが、「ミニ四駆」だったら 余裕なんだけど。(何

ちなみに、記事タイトルの「前ちゃん」という人物は、「ミニ四駆」界で言うところの神様みたいな人ですw
もしかすると、「ミニ四駆」やっていた(る)人でも分からないかもしれない・・・そういう神様ですがw


・・・「メカニックマン」にした方が良かったか!?w



・・・まぁ、どうでもいいかw

そういや だいぶ前、某デンキ屋のおもちゃコーナーで、「ミニ四駆」が売っていたので見てみたら・・・


何あのシャーシ!? モーターが中心にあるの!?


驚いた。 技術の進歩(?)というのはスゴイですね。
モーターをシャーシの中心にもってくるなんて、
一昔前までは考えられなかった事ですよ。(「FMシャーシ」以来の衝撃だ、あれはw)
それで、思わず買いそうになってしまいましたよ・・・


隣りにあった「干支四駆(亥)」をw


これは、すっげぇーインパクトだぜ!w
先ほどのシャーシと同様、こちらの商品にも かなりの衝撃を受けた。
運転席に猪を載せるなんて、一昔前までは考えられなかった事ですよw
さらに、
もうすぐ2009年 という時期に、2007年の「干支四駆」があった事にも衝撃を受けましたw
さらにさらに、
値段が妙に高かった事にも衝撃を受けましたw


で、結局は何も買わないという衝撃w




・・・なんか、途中から「ミニ四駆」の話になってしまいましたが、
これからは 車(リアルのw)の手入れを少しでもしていかないといけないな。

エンジンオイルがどうとかも言っていたしなぁ・・・




・・・でも結局のところ、

「スーパーワンシャーシ」が一番良いと思うんだ。(いーかげんにしる




ミニ四駆・塗装関係コメント(0)

ブログ TOP


