カレンダー

12< [ 2009年01月 ] >02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

159:2009年キタ!

2009年 01月01日(木)

Happy New Year!





皆様、あけましておまでとうございます!!





やっぱり、正月絵 間に合わなかったぁぁぁっ!!;;





・・・今年もよろしくね♪w



スポンサーサイト

その他コメント(0)

160:おとしダマ ノン=●

2009年 01月02日(金)

メガネは役立たず



絵は完成したのですが・・・



正月関係ねぇぇぇ~っ!!www




分かる人にはわかると思いますが、元ネタは「ペルソナ4」であります。

「遊戯王」と「ペルソナ4」が夢のコラボレーションを果たしてしまいましたw

一応、壁紙になっておりますので、絵をクリック → 開いた方の絵を右クリック → ファイルを保存
勇気のある人は、その後壁紙に設定でもしておいてくださいw(まぁ何だ、「お年玉」という事でw)


「ペルソナ4」て・・・古いだろ・・・なんて思っている方もいるかもしれませんが、

まったくその通りですよw


「ペルソナ4」が発売された頃に描いたヤツですからねぇ;(線画だけ。)

最初、「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」でも背景に描こうと思ったんですが、
普通に無理だった(時間的にもねw)のですごく手抜きな仕様になってしまった;

他にもツッコミどころはありますので、いろいろ探してゆっくり楽しんでね♪w


あと、もっと大きいサイズをあげる予定だったんですが、
いざアップロードしようかと思ったら500kbまでしかうpできなかった罠w

仕方なく画像を縮小したところ・・・やっぱり汚くなっちゃった♪

そういう事もあって、やたら時間がかかってしまった;


レベルの高い人はもっと早く描けるんだろなぁ・・・。
自分はいつまでたってもレベル2ぐらいなので、すごく時間がかかってしまう;

まぁ、壁紙作りは結構楽しかったので、時間と体力に余裕があればまた作りたいと思いまつ。



・・・でも、500kbまでだからなぁ・・・;



タグ :


その他コメント(0)

161:これが「初日の出」の効果なのか!?

2009年 01月02日(金)
年末年始、笑うほど訪問者少ないなw


・・・単に「遊戯王」の記事を書いていないからなのかしらん?




その他コメント(2)

162:モチベーションがダウンしたぞぃ

2009年 01月03日(土)
ダメだ・・・餅ばかり喰っているのに一向にモチベーションが上がらないゾぉ・・・。


どうしたらいいんですか?ww

カードを買ったらいいのかな?w



いやだ・・・

いやだぁぁっ!! 買いたくないぃぃぃっ!!!




・・・どうしたらいいんですか?w


もうすぐ「TIN」と「GOLDシリーズ」が発売されるので散財は避けられないのですがw


カードに飢えているのか、最近(てか、年が変わってから)ロクな夢を見ない・・・;

昨日なんて、SD「ロード・オブ・マジシャン」の限定版を買い漁りに行く夢まで見てしまった;
夢の中でも行く場所は「ジャスコ」と「トイザらス」という・・・何か、妙にリアルとリンクしてやがるw

・・・これが「リアルドライブ」というやつなのか?w(違


[夢の話]

とりあえず、朝8時に家を出て「ジャスコ」へ出発する。

→開店してもないのに店員に「ヴァルキリア」版を2つ売ってもらう。(非常に謎w)

→「トイザらス」に電話をして「幼女」版を1つ予約する。(確か、発売日当日だったはずw)

→なぜかそのまま直行→到着。

→店員の話によると、自分は7番目に予約した人らしい。

→予約が早かったので買っても大丈夫のようだ。(????)

→そして、その店員はなぜか“エロ詩吟の人”だったw


そこで普通に目が覚めましたw


・・・かなりあの限定版の出来事を引きずっているようだ;

一度、メーカーに集団でクレームのメールを出した方がいいんじゃないでしょうか・・・?


なんか、思い返しただけで腹が立ってきた・・・。

結局、入手困難なカードには変わりないじゃないか!

「トイマジ」版は売れ残っているわけですが、「トイマジ」自体は入手しやすいカードなわけで・・・。
(入手難度以前の問題で、他の特典カードと比べ明らかに格が違うというか何というか・・・。)


もう少しユーザーの事を考えろよ・・・。



・・・もう止めよう、これ以上この内容について話すのは。


で、この話を終わりにすると話のネタが無いわけで・・・



もう、黙って寝る事にする!w




OCGコメント(0)

163:いろいろ微調整

2009年 01月04日(日)
テンプレートをいじりまくっていたら、自分でも何をしているのか分からなくなってきたw

微妙に変えたところはありますが、たぶん言われても気付かないだろうなw


最近、ブログタイトルの部分を絵に置き換えたいと考えているのですが、
やっぱり遊戯王関係にした方がいいのかなぁ・・・?

意表をついて「グレファー」とか?w


・・・それは出来ないなw(人としてw)




ブログ関係コメント(0)

164:【遊戯王OCG】「王女の試練」発動! ピケクラ「無理!辞退します!!」

2009年 01月04日(日)

攻略不可



やってしまった~!w


記事に「グレファー」とか書いたら、ついついやりたくなってしまったw



ピケたん、クランたん、ゴメンよ・・・



王女になるのは諦めてくれ!w




OCGコメント(0)

165:命の洗濯を

2009年 01月06日(火)
昨日はブログを更新できなかった。

なぜなら、いいデッキのネタを思いついたからだ。

どうやら「TF3」でも組めそうな内容のデッキだった。

死ぬ気MAXで5~6時間はPSPをやった。

それでも勝率2割程度。(ぇ

死ぬ気MAXで風邪を引いてしまった・・・orz(熱は無い(と思う)が、鼻水とクシャミがそれなりに。)

分かりやすく言うと・・・



ただのサボりでした、サーセンw



まだデッキの調整は必要なので、もう少し続けないといけない・・・。

完成したらレシピでも載せようかな?



勝率2割程度のデッキで良ければの話ですがw




その他コメント(2)

166:【遊戯王OCG】限定版ストラクチャーデッキ「ロード・オブ・妥協」

2009年 01月06日(火)

空気読めない子



結局、妥協して買ってしまった;



「エンディミオン」は市長



今日は出かける予定がなかったのですが、家のトイレが封印(工事でw)されていたので
仕方なく出かける事にした。(もちろんトイレ目的でw)

ついでに、SD「ロード・オブ・マジシャン」の限定版が
再入荷されていないか見に行ったのですが、やはり売ってはいなかった。

トイレに行ってからターミナルでも回そうと思っていたら、親子ペアに先を越されていたw
台の上を見ると「カード・ガンナー」が置いてあったので、急いで帰る事にしましたw


帰りに某じゃんくショップにも寄ってみた。
「トイマジ」版のSDが残り2つだけになっていたので今回は購入してあげましたw



ロトコレ?



毎度おなじみ「ドラクエ」のヤツもw


今回はコレ1枚だけ。
「マドハンド」も大量にあったが、確か前に買っていたはず

買ったらダブってました~♪ なんて事になったらシャレにならないからね。(100円ですがw)


ついでなので、一応ジャスコにも寄って限定版SDをチェックしてみる事に。

余裕でありませんでしたがw

なので、当然ターミナルw


・・・あれ? 画面が真っ暗だ・・・。

お金の投入口に“中止”と書かれた紙が貼られていた・・・。


よっしゃあっ!!(ぇ



ぶっちゃけ、あんまりココではやりたくなかったからなぁw

ゴーズざまぁ って事で。(何


早めにあと1回ぐらい回して終わりにしたいんですがね;



明日もトイレ工事があるので、別の場所で回してみようかな?



・・・


・・・突然ですが、

トイレってかなり重要だよね・・・。



遊戯王で例えるなら・・・「モンスターカードゾーン」 ・・・それくらい重要な役割をしています。



・・・って、いちいち言う事じゃないなコレw




OCGコメント(0)

167:【遊戯王OCG】世の中そんなに甘くない

2009年 01月07日(水)
最近、「TF3」でデッキを練りまくっているのですが・・・

全然上手くいかない;


何のデッキを組んでるのかと言うと、特殊勝利で有名なあの「エクゾディアデッキ」・・・である。


・・・おもしろくないって?


否、ただの「エクゾディア」には興味ありません!(何


最近のカードにはデッキを圧縮できるカードやドローできるカードが多いので
「エクゾ」なんかすぐに揃うんじゃね? そう思ったわけですよ。


[主なドロー強化カード]
・トレードイン
・闇の誘惑
・Dドロー

この3枚がデッキの核になるであろうキーカード。
3種類全部に対応しているのは、
「ドレッドガイ」「ドグマガイ」「ブルーD」
この3枚のカードである。

しかし、『D・HERO』を使ったデッキは既に存在している・・・と思うので、
今回は『D・HERO』を使わないデッキでいこうと思いまふ。
(もちろん、「トレードイン」と「闇の誘惑」は使いますよ^^)



[マニアックなドロー強化カード]
・カオスグリード
・7
・レアヴァリュー
・コンバートコンタクト
・スペーシアギフト
・休息する剣闘獣
・ソーラーエクスチェンジ
・終わりの始まり
・折れ竹光+黄金色の竹光

どれもクセがありすぎて使えそうにないな;
『ライトロード』主体のデッキで組んでも「エクゾ」を無視して勝ちそうだしなw

「終わりの始まり」なら何とか使えそうですが・・・。



[その他ドローカード]
・メタポ
・王立魔法図書館
・サイバーヴァリー
・エアサーキュレーター
・成金ゴブリン
・生還の宝札
・凡骨の意地
・貪欲な壷
・暗黒界の取引+暗黒界の狩人ブラウ
・手札抹殺
・手札断札
・無謀な欲張り
・凡人の施し

このあたりのカードを上手く絡めていきデッキを完成させたいところ。
「ブラウ」は闇属性だし何とか使えるかも・・・。



[デッキ圧縮カード]
・サンドラ
・創造の代行者ヴィーナス+球体
・ヴォルカニックバレット
・ディアボリックガイ
・終末の騎士+闇属性
・クロスポーター+N
・ローンファイアブロッサム+植物
・トゥーンのもくじ+トゥーン○○
・機械複製術+機械
・おジャマジック+各種おジャマ
・スネークレイン+爬虫類

これらのデッキ圧縮カードと上で挙げたドローカードは色んな組み合わせが可能である。

例えば「ブロッサム」を入れる場合、「グローモス」を入れてあげる・・・
それならば、「クロスポーター」、「コンバートコンタクト」、「スペーシアギフト」、
ついでに「闇の誘惑」に対応している「ブラックパンサー」も入れる事ができるなぁ。

・・・みたいな感じに。


今回は、この“デッキ圧縮カード”に重点を置いてデッキを組む事にしました。

そこで、わたくしが注目したカードは・・・



・・・時間が無いので、続きは明日書きますね^^;




OCGコメント(0)

168:【遊戯王OCG】世の中そんなに甘くない ~Part2~

2009年 01月08日(木)
昨日の続き。


~あらすじ~

 デッキの圧縮に重点を置いて「エクゾディアデッキ」を組もうと企むLunya。
 そこでヤツはあるカードに目を付けたのだった。
 はたして、そのカードとは・・・?

続きを読む »


タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。