カレンダー

01< [ 2009年02月 ] >03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

195:【PSP・レディアントマイソロジー2】チョコ☆コルネ

2009年 02月01日(日)
今日、アップロードされている傭兵を少し見たのですが・・・


やっぱり、こなたを作っている人が何人かいたwww


そりゃ、パーツに“= =”とか“ω”とかあって、
髪の色も青にできるわけだから普通は作ってしまいますよw(髪型はキビしいですが;)


一方、マイキャラはというと・・・全然更新しておりません;
何か、装備がカワユくないとうpする気が起きないんですよねぇ・・・w
(顔が見えなくなるような兜があるわけです。 「どこのロ○ンマスクだよ!」みたいなw)

基本職を全部レベル15なんかにしているから全然強くならないしw
おまけに、攻略サイトとか見ない派なので、上級職の出し方とかわっかんねw

とりあえず、全基本職のレベルを15にした結果4つの上級職が現れました。(全部で8つある?)
※( )内は推測なので信用しないでねw ・・・そもそもLV15が関係あるのかどうかも謎ですw

双剣士(剣士のレベルを15?)
大剣士(戦士のレベルを15?)
モンク(格闘家、僧侶のレベルを15?)
海賊(盗賊、狩人のレベルを15?)

一応、全部使ってみたのですが、この中でも特に強かったのが「大剣士」
説明にも“手放せなくなるような強さ”みたいな事が書かれていたのですが、正にその通りだった!w
(おかげでレベルを22まで上げてしまったよw   ・・・何も言うなw)


それにしても、今作は「テイルズキャラ」をそれなりに強くしておいた方が良さそうですねぇ。
イベントで強制パーティINする場合があるので、育てておかないと後で痛い目を見ます。(詰まるわけではないですが。)


クロエとイリアばかり強くしている場合じゃないですよ、みなさん!w



・・・自分だけ?


いや、そんなはずはない・・・

クロエのファンは絶対多いはずだ!



・・・「レジェンディア」の出来はともかくとしてw


それとも、みんな傭兵をダウンロードしているとか?

・・・まぁ、それの方が楽そうですがね。(装備とかいろいろ。)



それはそうと、「レジェンディア」、「テンペスト」、「イノセンス」からは2人しか出てこないのかな??


て、いうか・・・


「リバース」のキャラがちゃんと登場するのかが問題なのですがw



・・・一応、Vジャンにはクレアが載っていましたが。(もちろん非戦闘員w)



気になるなら早くストーリー進めろって事だよねw




・・・チクショー・・・ちっとも進みやしないぜ・・・ちくしょー・・・orz




タグ : PSP テイルズ


ゲーム関係コメント(0)

196:やる気無い雑記

2009年 02月02日(月)
最近は、あまりパソコンする気が起きないな・・・。

やる気も無いので適当な雑記で終わらせますw



[遊戯王]

早いもので、来週新パックが発売されますねぇ;

・・・さて、どれだけ買おうかな・・・?


・・・いっそ買わないでおこうかw



[テイルズ&PSPの事]


ネットに繋がらねぇっ!w


何回もトライした結果、繋がったのでマイキャラを更新しました。

・・・結局、「狩人」に戻りましたとさw


それで、コメントも更新しようとしたのですが・・・
そういや、このPSP・・・漢字変換するとフリーズしてしまうのを忘れていた;

何とかなりませんかねぇ、コレ・・・orz


明日にでも調べるか・・・。



・・・でも、最初にコメント書いた時はフリーズしなかった・・・よ?




・・・明日にでも調べるかw








・・・もう寝ますねw ノ



タグ : PSP テイルズ


ゲーム関係コメント(0)

197:【PSP】漢字変換不可問題

2009年 02月03日(火)
いつまでも漢字変換できないPSPでは困るので原因を調べてみた。

初めて「マイソロ2」をプレイした時には何の問題も無く漢字変換をする事ができたわけで、
その後1日経ってから漢字変換時にフリーズしてしまう事に気が付いたわけですよ。

原因はこの1日にある事が明確。
一体その日に何をやらかしてしまたのか と言うと・・・

・プラグイン(キャプチャー機能)を追加した
・CFW5.00 M33用の1.50カーネルを導入した


主に、この2点をいじったわけだ。

・・・「カーネル」とか書いていますが自分にはよくわからないです^^;
とにかく、アプリケーションを動かす為に必要なものだったので導入しました。

・・・が、漢字変換ができない原因は正にそれだった!w


今回、導入するにあたって参考にさせていただいたサイト様の方にも、

“日本語環境に必要なファイル少しを消してしまうようで、キーボード入力で漢字変換をすると落ちることがある”

‐と、注意書きがありました;


・・・ちゃんと読めよ orz



で、元に戻す方法を調べたのですが、何とか戻せそうな方法を見つけたので試してみた。
(ぶっちゃけ、PSPをいじるのは恐いです・・・。 避けて通れそうには無いので仕方ありませんが。)

Recovery Flasher というアプリケーションを使う方法です。
今はたぶん、「Recovery Flasher v1.40」というバージョンだと思います。
(※時期によってはバージョンが変わっている可能性もあるので、その都度各自で調べてくださいね。)

簡単に説明すれば、CFWのPSPならば一定の段階までダウングレードができる というものです。
これで、消えたファイルも戻ってきて問題解決 という事なのである。(たぶんw)

という事で、早速使用してみた。

「5.00 M33」に戻して・・・っと。(「5.00 M33-6」から。)


・・・ダウングレード終了。
(PSPの初期設定をまたしないといけませんが我慢ですw)




・・・直ったよ♪w


いや~、よかったよかった^^

漢字入力ができるってすばらしいですよ?w


あと、自分は上手くいきましたが、

※「Recovery Flasher v1.40」でググれば使用方法とかがわかるかと思いますので、
 同じ症状の人で試してみたいという人は自分で調べて自己責任で使用してください。


って、一応書いておきます。

もし、この事が原因でPSPが壊れたとしても当方は一切責任を負いかねますので、
自分で使用するしないの判断をしてください という事ですね。




さて、「マイソロ2」の続きでもしよw



タグ : PSP


ゲーム関係コメント(2)

198:ボ、ボクの「IPアドレス」がぁっ!?

2009年 02月04日(水)
いきなりですが・・・

「IPアドレス」って変わるものなんですか?

ここのブログで「アクセス解析」というものをしているのですが、自分のアクセスをカウントさせない為に
「除外IPアドレス」に自分のIPアドレスを入れているわけですよ。(自分のIPは分かるようになっている。)

今日、ふとその「除外IPアドレス」を見てみると、自分のIPアドレスが変わっていたのです。


・・・普通なんですか?;


ネットに繋がらなかったので接続のやり直しとかしたから?(プラグを抜いて挿しただけですがw)



う~ん・・・よくわからんなw




・・・また明日にでも調べようかなw




その他コメント(0)

199:【PSP・マイソロ2】道のり険しす

2009年 02月05日(木)
「魔術師」と「僧侶」のレベルを30まで上げたら「ビショップ」という上級職が出た!

・・・しかし、転職するのに500GPも必要ときた;

グレードショップで「○○強化」とか買いまくっているから全然GP無いよ?w

無理なので、今は「剣士」のレベル上げをしていますw
レベル30まで上げれば「魔法剣士」、「聖騎士」あたりが出てくるかなと思って。

・・・間違えていたらどうしよ・・・w

出たとしても500GPは必要になりそうですが;



話は変わりますが、今日から「EXアタック」なるものが始まりましたね。

あんまりよく理解していないのですが・・・「EXアタック」;


今回の場合、

“ゲームを最初から初めて、120分間でどれだけ多くの経験値を稼げるか(職業:戦士で)”

って事なんですかねぇ・・・。



・・・変なキャラを作って楽しめるって事ですか?w


まぁ、2月9日の晩まで開催しているそうなので、まったりゆっくりやっていきますよw



・・・てゆーか、何回もチャレンジできるのコレ??



タグ : PSP テイルズ


ゲーム関係コメント(0)

200:【PSP・マイソロ2】アニーさん

2009年 02月06日(金)
「リバース」からアニーさんが出てきたのですが・・・弱いですねぇ;

いきなりセルシウスに会いに行こうとするのが間違いなのか、単に狼(ザコ敵)が強いだけなのか、
戦闘開始後すぐに戦闘不能になってしまうw

レベルを上げながらまったりと進めって事ですかねぇ・・・。


それよりも、「EXアタック」をそろそろやらねば・・・;



話は変わりますが、「アニーのアトリエ(DS)」って発売延期していたんですね;(アニー?w)

知らなかったぜ・・・。

なので、過去に書いた記事の一部を修正しておきました。(ホント細かい部分ですがw)



タグ : PSP テイルズ


ゲーム関係コメント(0)

201:【遊戯王OCG】カリスマ決闘者最強決定戦[流星VS千丈目]

2009年 02月07日(土)
久しぶりの「遊戯王」記事w
今日は「カリスマ決闘者最強決定戦」の第3回戦が配信される日であります。


VジャンプWEB
(↑のページをクリック。 [今月のイチオシ]をクリックし、下にあるトーナメント表から見たい動画を選んでください。)


※↑終了しました^^;



第3回戦は[流星VS千丈目]。
今回は、負け組みのシロノス&ジャンボ牛尾氏が解説をしていますw

序盤は、千丈目サンダーが優勢な展開でゲームが進んでいきますが・・・



ヘタこいたーーーっ!!


って・・・ちょ、おまっ!w


周りも爆笑の渦じゃないですかwww



‐と、ある意味“本当に残念な結果”に終わってしまいましたw



次の第4回戦は[キング・ジャアクVSデュエ・ルア]。
次回も来週の土曜日、2月14日に更新を予定だそうです。



タグ : Vジャンプ


OCGコメント(0)

202:【PSP・マイソロ2】「EXアタック」をやってみた

2009年 02月08日(日)
昨日、「EXアタック」をやってみました。


・1回目

 どんなものか適当にやってみる。

 グズグズしていたら、6万ちょいしかいかなかったw

 どう考えても100位以内に入る気がしなかったので2回目に突入する事に。
 (ランキング100位以内でアイテムが貰える。)


・2回目

 コツをつかんだ2回目。

 一応、10万ちょいまで稼いだ。(しかし、失敗は多いw)

 ただ、もう少しいけるだろうな とは思いましたが、これでエントリーをしてみる事に。



・結果

 今日見たら、結果が出ていました。

 結果は・・・


 114位・・・。



くやしいですっ!w



200位くらいだったら諦めもつきましたが、もう少しで100位以内じゃないか!


序盤で「獲得経験値○%増加」が付いた装備を入手しなければランクインは難しいのではないかと思います。
せめて、1位の人の獲得経験値や装備を見る事ができれば参考になるのですが・・・。


・・・というか、エントリーって何回もできるのかな??


あと1回は挑戦できそうなので。

てゆーか、挑戦したいです。 くやしいですw



それはそうと、某キャラに似せたキャラで「EXアタック」に挑戦していたのですが・・・

エントリーする時に、「その名前は使えないので変えてくれ」みたいな事を言われました。


・・・馬鹿な! 「よつば」が使えないだと!w


仕方ないので、「小岩井よつば」に変えて再度エントリーをしてみましたw


しかし、また拒否られるw


最初、誰かが使っているから使用できないのかと思っていたのですが、
ランキングを見てみると同じ名前のキャラが何人かいる・・・。(「プレイヤー」とか。)

だから、そういった理由ではなく、何か別の事情があるに違いない。

コラボ企画があるとか・・・?



・・・単なる大人の事情か?w


「パンツマン」とかでエントリーしたら拒否られるのかな?w(何故にパンツマン?w)


「パンツマン」とかは試していませんが、最終的に名前を「よーいやさー」に変えたらエントリーできましたw


「EXアタック」第1回目は、2月9日(月)の23時59分までエントリーを受け付けているようです。
10万800くらいでも114位だったので、100位以内に入るには・・・
10万2000以上は稼がないとランクインしないかと思います。

・・・ただし、10万2000稼いでもランクインしない恐れもありますが・・・;



・・・どうしよ、チャレンジできるならやってみようかなぁ・・・。



タグ : PSP テイルズ


ゲーム関係コメント(0)

203:【PSP・マイソロ2】「EXアタック」再挑戦

2009年 02月09日(月)
どうにも納得できないので、「EXアタック」に再度チャレンジしてみましたw

今回は少し本気を出すので、キャラメイクはランダムに作ってもらう事にした。(時間短縮する為。)
そしたら、職業を「戦士」に変えていなく作り直すはめになったw

3回目ともなると流石に要領はつかめているので、
どういう流れで経験値稼ぎをすればいいのかは全てお見通しデース。
ただ、普通に敵を倒していても10万1000前後しかいかないのもお見通しなので、今回は・・・
「獲得経験値○%増加」のスキルが付いた装備品を入手する事にした。

最初、「服飾」の「○○強化」を試していましたが、何度やっても「経験値増加」が付かなかったのであっさり諦めましたw
(経験0の素人には無理な仕様? てゆーか、成功するのも難しいよ?w)
まぁ、せっかくなので「レア獲得率10%増加」付きの「ヘルム」を作りましたがw(無駄?)

「服飾」では無理なので、今度は青色宝箱からの入手を試みました。
何回か試していると・・・

「獲得経験値13%増加」のアイテムが出てきました!


13%増加というと相当すごい数字ですが・・・
そのスキルが付いていたアイテムは「ハンマー」でした・・・;(斧の中では最低。)

防具に付いていて欲しかったのですが、時間も無いのでそれをGETして進めました。
あとはひたすら敵を倒す廃人プレイで終了w

経験値13%増加でどれだけの効果が出たかと言うと・・・


約12万いきました!Σ(゚〇゚;)


これで100位以内に入らなければ「遊戯王」を引退するかも。(何故?)

・・・つーか、何回もエントリーが出来るかが問題ですが;

で、エントリーする時に見たのですが、前の記録(10万ちょっとの)の順位が170位くらいまで下がっていた・・・。


・・・何か嫌な予感がしてきた・・・;


自分はもうチャレンジする気はありませんがね。(時間も無いし。)
(これじゃあ、10万2000くらい稼いだとしてもランクインは無理っぽいですね;)

それで、一応エントリーする事は出来ました^^

あとは結果を待つのみ!



12万も稼いでいたら流石に100位以内には入るだろ・・・。



タグ : PSP テイルズ


ゲーム関係コメント(0)

204:【PSP・マイソロ2】「EXアタック」結果

2009年 02月10日(火)
今日見たら「EXアタック(初めてのアタック)」の結果が出ていました。

約12万稼いだ結果が一体何位だったかというと・・・



なんと・・・



67位でした!\(^o^)/



・・・あれ? もっと上位だと思っていたのにな・・・;

名前が「プレイヤーー」でやる気が感じられませんが、何とか100位以内に入る事はできました^^
(よく考えたら、あとから名前を変更すればよかったですねぇ;)

12万で67位だったら、1位の人と100位の人の獲得経験値は一体どれくらいいってるのだろうか?

接戦なのか、越えられない壁くらい大差をつけられているのか・・・


気になるなぁ・・・。



[参加賞及び入賞アイテム]
で、参加賞とかのアイテムもダウンロードする事ができました。


クイッキーTシャツ [防具:体]
 [テイルズ オブ マスコットキャラクターのTシャツ]
 要求レベル:34 防御力:22
 ・最大HP10%増加


ソルパルウ [武器:片手剣]
 [装備してもザッパー、プラスターは撃てません]
 要求レベル:32 攻撃力:116
 ・武器性能5%増加
 ・クリティカル5%増加


ニバンボシ [武器:片手剣]
 [TOVに登場したユーリが本作で装備している武器]
 要求レベル:55 攻撃力:241
 ・武器性能50%増加
 ・クリティカル20%増加
 ・敏捷+33
 ・オーバーリミッツ15%加算


上の2つが参加賞、一番下が入賞アイテム。

しかし、残念な事に「TOV」だけ未プレイなのであまり嬉しくはない罠w

それと、「ニバンボシ」はゲーム内で入手が可能だと思うので、入賞できなかったからといって
もう絶対手に入れる事ができないアイテム というわけではないと思います。(たぶんね。)

ただ、付属スキルを見てみると・・・

どうなんですか、コレ?w


ゲーム内で入手していないので何とも言えないですね;(全く同じスキルって事はないと思いますが・・・。)

まぁ、まだ装備できるレベルにもなっていないんですがね・・・w

最高レベルの職業はレベル39の戦士ですので・・・。


・・・ええ、「EXアタック」で使っていたヤツですよwww


自分のデータのやつは、やっと基本職全部のレベルを30まで上げたところですよw(「聖騎士」だけ出てこないよ??)

当然、まだクリアもしていないでゴワスw

まぁ、「EXアタック」に集中していた事も関係しているとは思いますが。


で、次回の「EXアタック」はいつ開催されるかというと・・・


2月12日~ だそうだ。



・・・え? 2月12日・・・?



明後日じゃねぇかっ!!w





・・・早いとこクリアしたいんですが;;



タグ : PSP テイルズ


ゲーム関係コメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


