FC2ブログ

カレンダー

04< [ 2009年05月 ] >06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

321:【遊戯王・ゲーム:SA】四面楚歌

2009年 05月13日(水)
ネタも無いので、「スターダストアクセラレーター」の話でも。

やっとこさ「WCSモード」にて「タッグトーナメント」が出現した。

・・・が、普通に難しいねコレ・・・;

『ディフォーマー』のデッキで挑戦しているせいなのかは分からないが、
2回戦目くらいで負けてしまう事が多い。(パートナーはもちろん龍亜。)
参加費として1000DPもの大金(?)を支払っているので、痛い事この上ない。
参加費を払った後にちゃっかりセーブされてしまうので、負けたらリセット なんて事をしても無駄なのだ・・・

おそらく、負ける一番の原因はパートナーの不可解な行動のせいだと言っても過言ではないだろう。

セットされたモンスター(巨大ネズミ)が1体、伏せカード(リミッター解除)が1枚
-この状態でパートナー(龍亜)のターンが回ってきました。
それでどういう行動に出たかと言うと・・・

龍亜「手札から「ラジカッセン」を攻撃表示で召喚!」

龍亜「さらに! 魔法カード「オーバーロードフュージョン」を発動!」

龍亜「墓地の「サイバードラゴン」と「モバホン」 そして・・・

   さっき召喚した「ラジカッセン」を除外して「キメラテックオーバードラゴン」を召喚!」

龍亜「さらに「キメラテックオーバードラゴン」の効果により

   「巨大ネズミ」と「リミッター解除」(もちろん自分の)は墓地送りに!」



龍亜「へっへ~ん! シャッキーン!とねっ♪」







・・・勝てるはずがない。



さらに、遊星がパートナーの時に起こったアクシデント。


遊星「マジックカード「大嵐」発動!」

遊星「さらに 伏せカードオープン!」


遊星「ライフポイントを半分支払って「神の宣告」を発動!」



遊星「これで「大嵐」の効果は無効となる!」







・・・何やってんの・・・遊星・・・



・・・とにかく、CPUの知能がダメすぎるわけですよ・・・;

やってはいけない行動をするから困る。
全モンスターで突っ込んでいったら「ミラフォ」で返される とかオチがベタすぎて、もう・・・w

『タッグフォース』でも感じた事ですが・・・

パートナーも敵 ・・・正にそれですねw


わざわざパートナーに合わせたデッキを組むよりも、
汎用性の高いカードを盛り込んだデッキを使った方がいいのかなぁ?

そもそも、「D・フィールド」にカウンターを乗せまくるようなデッキを組んでるからダメなのか?w



・・・『ディフォーマー』のチューナーが収録されていないのに組んでるからダメなのか・・・?

スポンサーサイト

タグ : DS


ゲームコメント(0)

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。