FC2ブログ

カレンダー

04< [ 2009年05月 ] >06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

338:【遊戯王・ゲーム:SA】効率性重視

2009年 05月30日(土)
とりあえず、〝(「WCSモード」で)シングルデュエリスト40人に5勝ずつする〟
で出現するパックは出す事ができた。
あとは、ダッグデュエルで10、20、30、40チームに5勝ずつして出現するパックを出せば
カードをコンプリートできるはず。(トークンは除く。)

問題は、どういうデッキで誰とタッグを組むのかが問題。
タッグデュエルは時間がかかるので、できるだけ効率良く勝利を重ねられるデッキにしたいところ。
(本当に時間をかけたくない! ストレスもたまるしねw)

何回かやってみた結果、どうも戦闘を行う事が時間のロスになっている気がしてならない。
「ミラフォ」なんかで妨害される事が多いので、なかなかライフを削る事ができないからだ。
ついでに言うと、「激流葬」や「奈落」なんかもウザい。
もう、『ビートダウン』による勝利以外の方法で勝つ方が良さげだったので、
「ミラフォ」も「激流」も「奈落」も気にならない『フルバーン』でいくことにした。
都合良く、パートナー候補の一人に「エルジオ」という『チェーンバーン』主体の
デッキを使うキャラがいる。(色黒のモヒカンw)
『フルバーン』ではなくなるが、このパートナーのデッキに合わせて
「ジャイアントウィルス」を3枚と適当なバーンカードを詰め込んだだけのデッキを作成。
適当にデュエルしてみたところ・・・

これがものすごく効率が良い!

大体3~5ターンで決着が付く。
「ジャイアントウィルス」、「魔法の筒」、「ディメンション変態ウォール」があるので、
モンスターが少なくても全然いける!(エルジオはモンスターを使いますがw)
相変わらずパートナーのオツムはアレですが、プレイングミスをしても勝てるので気になりませんw
ていうか、20戦くらいしても負けた事がありません。
とにかく、タッグデュエルなので「仕込みマシンガン」が凶悪すぎるw
1200~2200ダメージを与えられるので、あっという間にライフが無くなります。
「おジャマトリオ」を発動できると更に凶悪。
「自業自得」もあるので、それらを連発できれば瀕死状態にする事ができますw
(「仕込みマシンガン」も「自業自得」も3枚積み。 もちろんエルジオもw)

敵の伏せカードも全然気にしなくていいので、デュエルの腕が落ちていく事必死だなこれw

とりあえず、これで〝20チームに5勝ずつ〟で出現するパックを出す事ができました。
本当に効率が良いので、サクサク勝ちを積んでいきたい人には超オススメです。



・・・まぁ、改造するのが一番効率良いわけですがw

スポンサーサイト

タグ : DS


ゲームコメント(0)

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。