カレンダー

06< [ 2009年07月 ] >08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

369:おかげさまで

2009年 07月01日(水)
あれ? いつの間にか2万HITしてるw

・・・別に、2万HITしたからといって特別な事をするわけではありませんが^^;

とりあえず、何かアクションを起こすのは10万HITした時だ。(ただ絵を描くだけだと思いますがw)

まだまだ先の話である。


・・・本当に、まだまだ先だなw


5万HITしたら何かしようかな・・・?;(ただ絵を描くだけだと思いますがw)


ブログ関係コメント(0)

370:【遊戯王5D’s】第65話「新たなる脅威」 ・・・適当すぎる感想w

2009年 07月01日(水)
さて、ダークシグナー編も終わり 今日から新シリーズが始まったわけですが・・・


冒頭でいきなり王様が出てきてワロタwww


やめてぇーーーっ!w



で、始まって早々ジャックが爆死しました。(違


続いて牛尾さんも瀕死に。(話が飛びすぎだろ! ・・・てか、ジャックは無事だからw)


牛尾「ゴースト(敵)にシンクロを使うな・・・」


-それが牛尾の最期の言葉になった-

※死んでません、たぶん。


この牛尾さんの遺言(違)から察するに、「ゴースト」はシンクロメタのカードを使ってくる模様。
と言う事は、シンクロ(D・D・B)全盛期の今、それらのカードがOCG化されたなら
もしかすると「遊戯王」の未来は明るくなるかもしれない!

・・・ただ、何でだろう・・・

とてつもなく空回りして終わりそうな気がしてならないんだ・・・

昔あった“凶悪カード”に対抗して作られた「何とかの骸」みたいに・・・
(「D・D・B」も、その“凶悪カード”と同じ様に「禁止」になる可能性は濃厚だしねぇw)


・・・まぁ、心配するのはアニメで効果が判明してからでも遅くはあるまい。(ぇ


それで、その「ゴースト」なのか「ファントム」なのか、「アイン」なのか「エレン」なのか
よくわからない敵と遊星が決闘する事に。 もちろん、自分の意思でだ!(何


・・・



・・・あれ? 「遊戯王」ってロボットアニメだったっけ?www




~つづく~(えぇーっ!




PS:

  クロウはデュエリストを辞めて、佐○急便に就職したようです。(違


アニメコメント(0)

371:【遊戯王OCG】汗臭レーションガイド3

2009年 07月02日(木)

アクセラレーションガイド3



とりあえず買てきた! 3冊!w

続きを読む »



カード考察コメント(0)

372:「犬眉毛GX」第5巻

2009年 07月03日(金)

犬眉毛GX5


結局買ってしまったw

続きを読む »



その他コメント(0)

373:【遊戯王OCG】DT第6弾「疾風のドラグニティ!!」 稼動開始ぃぃぃっ!

2009年 07月04日(土)

疾風のドラグニティ!!



稼動しちゃってるよ・・・ォィ・・・;


という事で、さっそく回してきた!w

続きを読む »


タグ : デュエルターミナル


OCGコメント(0)

374:修正作業2009

2009年 07月05日(日)
第1回の最強カリスマ決闘者決定戦がらみの記事の修正やら何やらを色々していたら
記事を書く時間が無くなってしまった;(と、言い訳じみた事を言ってみるw)

記事に「VジャンプWEB」へのリンクを張って動画を観られるように誘導していたのですが、
動画が跡形も無く消滅していたので 慌てて削除した次第ですw
けっこうポチってくれていた人もいたようで・・・その・・・すんまそんw

と言っても、Vジャンプのページのどこかにもしかすると動画が残っているかもしれません。
一応、リンクを追加しておきましたので、観たい人は探せばいいと思うよ?(うわ・・・)

でも、たぶん無いので文句は言わないでねw



・・・見つかるといいね・・・(ボソ…)


ブログ関係コメント(0)

375:【遊戯王OCG】カミカゼアタック

2009年 07月06日(月)
1:相手モンスターに「ジャンク・アタック」を装備(攻撃力=1410~2000が望ましい)

2:リクルーターで自爆特攻を繰り返す(相手は1回につき大体700のダメージ)

3:勝てる



・・・つまんね。




だが、星の数を計算するゲームよりはマシ。


OCGコメント(0)

376:幼女の手も借りたい

2009年 07月07日(火)
リアルで黒光りするGが出現したが逃げられてしまった・・・


テンション下がるわー・・・


その他コメント(0)

377:【遊戯王OCG】虹色生活

2009年 07月08日(水)
虹色生活=「レインボー・ライフ」の事です。
“虹色生命”の方が正しいかと思いますが、こっちの方が何か面白かったのでw

・・・まぁ、どーでもいーか・・・
で、その「レインボー・ライフ」なのですが・・・

戦闘ダメージを受けた場合でも回復できるんですってねぇ・・・


今日初めて知ったよ・・・;
効果ダメージにだけ対応していると思ってたんだYoーーー!w


レインボー・ライフ
【通常罠】
手札を1枚捨てる。
このターンのエンドフェイズ時まで、自分が受けるダメージは無効になり、
その数値分ライフポイントを回復する。


で、これがテキスト。

・・・確かに、“効果ダメージ”ってどこにも書いてないやw

しかし、戦闘ダメージでもOKとなると、また色んな事を考えてしまうなぁ・・・(主に悪い事をw)
リクルーターで自爆特攻を繰り返すデッキになんかも使えるわけだ・・・


「カミカゼアタック」のデッキにも使えるわけだ・・・w


確かに、「スピリットバリア」を使うよりは断然こっちの方が良いな。
(別に、「レインボー・ライフ」にしろ「スピリットバリア」にしろ無理に入れる必要はありませんが。)
DSの「WCS2009」でCPU相手にこのデッキを回してみたのですが、
チェーン処理なんかのせいでものすごく時間がかかってしまう;
「レインボー・ライフ」を使ったわけではありませんが、使った場合はさらに時間がかかる予感がします・・・;
対人戦でこのデッキを使ったら、おそらく時間切れで負けるだろうw(そもそも、対人戦では使わないが。)
たぶん、勝つ前に切断されるのがオチでしょうがw

デッキを晒しているわけではないので、あーだこーだ言っても見てる人にはさっぱりですよねぇ?;
でも、載せる価値の無いデッキなので載せません。

・・・「マテリアルドラゴン」出されたら詰むデッキだしねw

「サイクロン」や戦闘を妨害する魔法や罠にも弱い。
そんな弱点だらけのデッキですが、キーカードがリクルーター(特に良いのは「コーリングノヴァ」)と
「ジャンク・アタック」(+装備する相手モンスター)だけなので、お手軽っちゃーお手軽です・・・

しかし!

使っていて楽しくない(自分も相手も)デッキを使って、一体誰に何の利益があると言うのだろうか?


自分にもデュエリストとしての誇り(×埃)と意地(○弱者の)みたいなものはある。


・・・いや、あるから・・・一応・・・;


決闘者にとってもデッキにとってもエンターテイメントは重要な要素だと考えています。
相手はともかく、自分が楽しめないことには話になりません。
勝ち負けなんてその次です。
自分は、大会であろうがなかろうがネタデッキばかり使っていましたからね。
(結果は・・・あまり良くはありませんw あと、もう随分大会にも出ていませんが;)

そんなこんなで、デュエルの高速化が進みまくっている現在ではありますが、
今一度原点に返ってみてはどうだろう?
「シンクロ」はもちろん、手軽に大型モンスターが出せなかった時代・・・
「完グレ」や「ゲートガーディアン」を意地でも出そうとしていたあの時代・・・
純粋に「遊戯王」を楽しんでいたあの頃に。



・・・って、何でこんな話してるんだっけ??;



・・・まぁいいか・・・
それで、何だかんだ言っておいてあれなんですが・・・


最近は、1キルの事ばかり考えています、てへっ♪




・・・台無しになったところで、もう終わりにします・・・てへっ♪


OCGコメント(0)

378:【遊戯王OCG・DT(6)】今日のあなたの運勢は・・・

2009年 07月09日(木)
「バブーン」の呪縛が解けたので、そろそろターミナルを再開しようかと思います。

別に、ターミナルを回さないと書く事が無いから ってわけではない・・・よ?w

続きを読む »


タグ : デュエルターミナル


OCGコメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


