カレンダー

08< [ 2009年09月 ] >10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

436:【ドラゴンボール改】拝啓、フリーry

2009年 09月01日(火)
・・・む、昨日と記事タイトルがかぶってるなw


今日は、アニメ「ドラゴンボール改」のちょっとした話になります。

自分は、最近になってやっと18話目を視聴し終えたところなのですが・・・
(※18話=ブルマ一行がナメック星へ出発する話。 ・・・かなり視聴スピードが遅いですよ自分w)

次回予告を観る限りでは、次の回で、もうナメック星に到着するみたいで・・・


ME‐CHA KU‐CHA早いですね、展開が!w



これは、「Z」時代の4話か5話分相当が省略されているのだとか・・・?

前に言った事があると思いますが、
ズバリそのリストラされた話というのは・・・あのパチモンのナメック星の話であるw

怒りしか覚えなかったあのグダグダした話が、予想通りカットされてしまいました!w   やったね!(ぇ


というか、アニメオリジナルだった話はカットされる方向にあるみたいですね。


・・・となると・・・



悟空とピッコロが車の免許を取りに行く話は確実にカットされるわけだw



あれは、パチモンのナメック星のとは違って面白いから、できればカットしないでほしいなぁ・・・

こんな事言っても、アニメのオリジナルだからカットされるんでしょうが・・・鳥山センセにw



話は少し変わりますが、
ミスターポポの中の人・・・老いたなぁ・・・と思っていたら、全くの別人になっていたんですね;

他にも、色んな理由から声優が変更されているキャラも多いようで、
調べるまでは全然気付かなかった・・・;(バブルスくんの変化には誰も気付かないってw)

さすがに、天さんや亀仙人のじっちゃんは分かりますが。


あと、デンデの声優(「改」の)って・・・今をトキメクあの方なんですねぇ。


・・・なんか、(オラ)浮いてるような気がすっぞ!w





・・・早く聴きたいけどw




アニメ関係コメント(0)

437:【PS3】PlayStation®Home

2009年 09月02日(水)
PS3のアップデートをしたら、起動画面や音が少しだけ変化していて驚いた。
(アップデートを1つ飛ばしているかもしれないので、今回から変更になったのかは分かりませんが。)

「What’s News」というコンテンツも追加されたのですが、これは何か・・・Wiiみたいですねw


あと、記事タイトルにもありますが、「What’s News」を見て詳しく知る事となった
「PlayStation®Home」というものをやってみた。(随分前からあったと思いますが。)

どういうものなのか簡単に説明すると・・・

アバターを作って仮想空間をウロウロし、お台場から運んできたガンダムを見に行ったり、
たまに出現するという初音ミクをストーキングしたり、ネギを装備したり・・・
ついでに他のプレイヤーとコミュニケーションしたりなんかするソフトだと思います。



・・・すいません、よく分からないのですごく適当に書きました。

“ついで”と書きましたが、人とのコミュニケーション以外の方が“ついで”です、きっと。


で、早速自分のアバターを作ってみる。

・・・もちろん女性のw




・・・どう頑張っても女装した野郎にしか見えません、ありがとうございました。



何か、妙にリアルなんだよなぁ・・・
しかも、20代以上っぽいキャラしか作れないのでガッカリだ。

幼女作りたいお・・・


しかし、メイクなんかの細かい部分も設定もできるので、キャラメイクをしているだけでもちょっと楽しい。
ほっぺたあたりのメイクをすごく濃くして“アホの子”みたいにしたり、
目の周りのメイクを濃くして“アブない子”にしてみたり・・・色んなバリエーションを楽しむ事もできます。


・・・完全にゲームの趣旨を間違えていますがw


で、完成したアバターを見てみると・・・



どう見ても鳥居み〇きさんにしか見えません、本当にありがとうございました。



自分で作っといて何なんですが、何であんなに目を見開いているんだよ・・・w


とりあえず、ヒットエンドラ~ンで街に出てみる事に。

ショッピングモールで人がいっぱい宙に浮いていますね・・・何なんでしょうかアレはw


・・・それは置いといて、
仲良くなった人とゲームなんかをして遊ぶのが目的なのかな・・・このゲームは。

PS3のソフトと連動しているソフトもあるみたいで、
多人数で遊ぶ事もできるようだ。(「みんなでスペランカー」等。)
当然、ソフトを持っていないとゲームはできないので、自分とはあまり縁の無い話である。


結果、自分にとってはあまりやる意味の無いゲームだと判明・・・;


特に目的があるわけでもないしね。
そもそも“ゲーム”と言う表現も間違っている気がする・・・

やっぱり、コミュニケーションソフトとして割り切って遊ぶのが妥当なのか・・・

ただ、自分はキーボードを持っていないので、会話する気も起こらないのですが。(ぇ

簡易文みたいなものが用意されているのですが、
その中の「キーボードを持ってません」ってのを連呼するしかなさそうですw





・・・なんだ、結局はキャラメイクをして遊ぶゲームか。



タグ : PS3


ゲーム関係コメント(0)

438:【PS3:PlayStation®Home】待ち人来ず

2009年 09月03日(木)


ミクがいつまでたっても来ねぇぇぇっ!



・・・なんで? 今日が最終日なんじゃないのか!?


なぜか、アンケートに答えてもネギが貰えないし・・・





「PlayStation®Home」完全にオワタ・・・



タグ : PS3


ゲーム関係コメント(0)

439:即日開票?

2009年 09月04日(金)
FC2のサービスの中に、「FC2投票」というものがあります。

で、こっそり設置しようと思い、時間をかけて作ったのですが・・・
時間がかかりすぎたせいか、「作成」のボタンを押したら“認証に失敗しました”となった・・・



・・・また明日 ノシ(ぇ





・・・たぶん、明日には設置すると思います。

このブログの運命を左右するかもしれないので、みなさん・・・どうか投票にご協力を。




ブログ関係コメント(0)

440:選挙にも行こう!

2009年 09月05日(土)
一応、「FC2投票」を2つ設置しました。
左のサイドバーの下の方にある「訪問者」の下に設置してあります。

どちらも“このブログの運命を左右しかねない”質問なので
どうか投票の方よろしくお願いします。 m(_ _)m


・・・すいません、大袈裟すぎました。
今後のブログ作りの参考にしたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。


尚、1つの質問に対して1種類だけしか回答を選べません。
(複数回答できるようにしたかったのですが、残念ながらできないようで・・・;)
更に、1つの質問に対してお一人様一度限りしか投票する事ができませんのでご注意ください。

また、投票の際にコメントを投稿できるようにしていますので、
意見や理由等があればできるだけコメントを添えて投票していただけるとありがたいです。
(カード考察なら何のカードか、デッキレシピなら何のデッキか・・・そんな感じでも構いません。)
特に、“その他”を選ばれる方はそれが一体何なのかを分かるように明記してください、お願いします。
(でないと、どういった事なのか本気を出しても全く分からないので;)

尚、投票結果やコメントはLunyaにしか分からない仕様になっていますので、無用な心配も無しです。


一応、9月30日まで投票できるようにしていますので焦る必要も皆無ですw



以上です。



何か、投票率が吹くほど悪いような気もしますが・・・;


あ、当然未成年の方でも投票できますので、みなさん奮って投票してくださいね^^




ブログ関係コメント(0)

441:【遊戯王OCG・カード考察】「LE16」到着!

2009年 09月06日(日)

いつもの封筒



届いたけど、何か画像が汚いw

続きを読む »



カード考察コメント(0)

442:誰も知らない真実

2009年 09月07日(月)
今更ながら、このブログが〇〇〇な事に気付く。


過去記事の修正なんてしている場合じゃないなこれは・・・



しかし、何もネタが無い・・・どーしよ・・・;




その他コメント(2)

443:元アナログ派

2009年 09月08日(火)
PCで絵を描こうとしてみたが、どう考えてもアナログで描いた方が良さげなので、
今回は原点のアナログ描きに戻してみようと思う。


まさか、再び日光の丸ペンを握る事になろうとは・・・


トーンなんかも削ったりしてみたりなんかして・・・


ただ、無理と判断した場合はPCでの適当な絵になる予定です。(ぇ

早くしないと旬が過ぎてしまうので急ぎで仕上げたいと思いますが、
たぶん明日中には終わらないと思います・・・;


低スペック故・・・w




その他コメント(0)

444:凡ミスの達人

2009年 09月10日(木)
ウヒョ・・・B4サイズをスキャンできない事が作品完成後に発覚・・・;

絵自体はA4サイズくらいなんですが、サガというか何というか・・・
B4サイズの用紙に描いてしまったぜぇ・・・(スキャンできると思ってたしね。)


これは・・・A4サイズに縮小コピーするしかないか・・・



・・・クソったれ~・・・普通にPCで手抜き描いとけばよかったぜ・・・w



なので、明日にはUPできるはず。





PS:

最近はブログを放置状態(とは言わないか、これくらいなら)にしておりますが、

“離席中”なので仕方ない とでも言っておこうかw



・・・べ、別に訪問者が少なすぎてやる気が出ないってわけじゃないんだからね!




その他コメント(0)

445:このブログが〇〇〇な件

2009年 09月11日(金)
少なからず気になっている人もいるみたいですが、実はこのブログ・・・

続きを読む »


タグ :


ブログ関係コメント(2)

ブログ TOP » 次のページ


