カレンダー

10< [ 2009年11月 ] >12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

500:【遊戯王・ゲーム:TF4】魔球の賄賂

2009年 11月01日(日)
やっぱり今日も「TF4」の話ですw
分からない人にはつまらない話なので、今日は記事の最後にちょっとした工夫を施してみました。(何

続きを読む »



タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

501:【遊戯王・ゲーム:TF4】裏サイビャー流奥義

2009年 11月02日(月)
「FC2」・・・色々エラーだらけだな・・・;

なので(?)、今日はあっさりと済ませようw

続きを読む »


タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

502:【遊戯王・ゲーム:TF4】絆があれば何とかなる

2009年 11月03日(火)
そろそろ「TF4」以外の記事を書かなければいけない気がしてきましたが・・・w


昨日言っていた“貢物イベント”なんですが、ラリーの信頼度1000イベントをクリアした後に
機嫌MAX状態のラリーに会ってもこのイベントが起きました。
なので、機嫌の状態もこのイベントの発生条件に関わっている可能性が高いです。

それにしても、このイベントで貰えるカードは本当に使えるカードが多いです。
ぶっちゃけ、カードを買わなくても貰ったカードだけでそれなりのガチデッキは組めてしまいます。
「キャリア」、「終末」、「スナイプストーカー」、「ブレイカー」、「ゴーズ」、「ダムド」、
「地砕き」、「洗脳」、「次元幽閉」あたりの強力カードは、全部買わずに揃えることができました。
で、今はそれらのカードで組んだ闇属性主体のほぼガチデッキを使っているので、
面白くも何ともないのが辛いのですが・・・;

プランとしては、今のデッキでサクサククリアしていき、メインキャラをほとんどクリアした時に
ネタデッキを組む上での足りないカードを買い集めるという流れでいこうかと考えています。
クリアするまでの合間に貢物イベントやMCなんかを駆使していけば、
おそらくかなりのカードとDPが貯まっているはずなので、カード収集の効率は良いはず。

今は辛いが、しばらく我慢すればおいしい未来がやってくるのもそう遠くはないはずだぜ!w


短いですが、今日はこのへんで ノシ





[今日は最強カード]

サギリンのことかー!




ラリーのスーパーサ〇ヤ人フラグ。(違



タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

503:【遊戯王・ゲーム:TF4】KURUMIZAWA涙目

2009年 11月04日(水)
シャイニング本を買い忘れたので、今日も「TF4」の記事だぜ!w


順調にキャラをクリアしていますが、久しぶりにショップをのぞいてみたら・・・
いつの間にかパックが9割くらい出現していて少し焦りました;
最後に見た時は確か半分くらいしか出ていなかったので、これには驚きです。
しかも、収集率が100%になっているパックが結構多い・・・


・・・これって、カードを買う必要性はあまりないんじゃ・・・;


カードを貰えるイベントはかなりおいしいのですが、
今作ではカードを買って集める楽しさはあまりないような気がしますね・・・;

まぁ、短時間でカード集めしたい人にとってはいいシステムなのですが。

しかし、キャラをクリアしていくにしたがってカードを貰いに行く手間が増えてくるので、
正直何回もマップ移動をするのがダルくなってきたのが事実です;(読み込み長いし;)
でも、会いに行かなければ機嫌値が下がってしまうので、
それはそれでキャラの攻略にも少なからず影響が出てしまうわけで・・・

やっぱりメモステ起動は早くて快適だったなぁ、としみじみ思います。
もう全部インストール機能を搭載したソフトにすればいいのにねぇ・・・



・・・では ノシ(ぇ





[今日の最狂カード]

ビリビリくるぜ




めっさ怒られたwww



タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

504:【遊戯王・ゲーム:TF4】タッカフォース

2009年 11月06日(金)
結局、1週間「TF4」の記事になってしまったな・・・w

続きを読む »


タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

505:【遊戯王・ゲーム:TF4】タカ「これやるよ」

2009年 11月07日(土)

昆虫デッキの主力(ぇ



ディバイン自重



ボマーさん涙目




キタコレ!



手に入る時はあっさり手に入るもんなんだなぁ。
しかも、「メンタルスフィア」と「DDB」は連続してGET!(奇跡だこれは。)
まぁ、全部1枚ずつしか手に入っていないので、
「ギガプラント」があと2枚は必要なのですが・・・^^;(無理だそれは。)



どーでもいーが、ジャンボ氏がいつの間にかドクロマークになってるな・・・w



タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

506:【遊戯王・ゲーム:TF4】クリアしてからが本番

2009年 11月08日(日)
新パック(ABPF)発売までずっと「TF4」の記事・・・ではダメか?w


とりあえず、「TF」の1と2のUMD連動で出現するキャラ以外のメインキャラ全員と
ジャアクさん+ジャッカル岬番長(誰?w)をクリアしました。

これであとは組みたいデッキを組むだけ!
足りないカードがあれば、その都度ショップで買い集めればいいだけだ。
この時点でDPが10万、ショップで買えるカードの収集率は100%(!?)になっていたので
余裕で揃えることができるはずである。(カードを貰っていただけで100%になるって・・・;)

で、いざデッキを組もうとしたところ・・・やっぱり枚数があまり足りていなかった罠;
特にスーレア以下のカードが全然足りていない・・・;(当たり前ですが。)

結果、1つのデッキを組むのに4万DPくらい使ってしまった;

こりゃダメだわ・・・10万あっても全然足りる気がしない;


後半になってMCを軽視したのが間違いだったか!(ぇ


最初の頃は2000DP貰えるまでリセットしてやり直ししていたのですが、
あとの方になってから“ハズレ”が出ても まぁいいか・・・てな感じで済ませるようになってしまった。
2000DPって割と大きかったんだなぁ・・・
デッキのテストをしていたらその内貯まってくるのかな・・・?

大会に出たら稼げるのですが、5連戦だからものすごくダルいし、たぶんタッグだし・・・



・・・まぁ、デュエっていれば何とかなるかw



タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

507:【遊戯王・ゲーム:TF4】思わぬ壁にブチ当たる

2009年 11月09日(月)
今日は別の記事を書く予定だったのですが、載せる用の写真を撮ろうとデジカメをいじっていたら
1枚撮っただけで速攻お亡くなり(電池切れ)になりやがった・・・;

なので、その記事は明日にでも書くとして・・・
今日は(も)自動的に「TF4」の記事ということになります^^;

と言っても、何も書く事が無いんだよなぁ・・・デッキも全然組んでないし・・・
てゆーか、前に進まない。
『フォーチュンレディ』が楽しすぎて、そればっかり回して遊んでるからなぁw
やっぱりかなり好きだわ、『フォーチュンレディ』。
デッキの動きだとかイラスト面に置いても個人的に1、2を争うほど好きなデッキです。

自分が1番好きなデッキは『ハーピィ』なのですが、
『フォーチュンレディ』は『ハーピィ』のデッキと感じが似ている気がする。

展開力とか・・・ふつくしさとか。(何


ただ、『ハーピィ』が好きなくせに今まで一度もデッキを載せたことが無いんだよなぁ、なぜかw



・・・そのあたりは自画像で満足してね。(ぇ



まぁ、「TF4」で次に組むデッキはたぶん『ハーピィ』だと思う。
ちょっと『ドラグニティ』を絡めたデッキでも試してみようかなと。

でも、かなりパーツが足りていないような気がするな・・・;
今、4万DP程度しか無いので、それも含めてこの先不安で仕方ない;
デュエル後に貰えるDPはシリーズの中でも割と多めな方だと思いますが、
カードの種類も今までで一番多いわけなので、それを考えたらやっぱり少ないのかな。


う~ん・・・何か効率よくDPを稼ぐ方法はないかしら・・・??



タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

508:【けいおん!・カードダス】本能に従順忠実 翻弄も重々承知

2009年 11月10日(火)
昨日書く予定だった記事ってのはコレの事でした、サーセンw

続きを読む »



アニメ関係コメント(0)

509:【遊戯王・ゲーム:TF4】ワシの自慢のデッキ

2009年 11月11日(水)
「TF4」にて痛恨のバグを発見してしまった・・・;


以下、手順を説明しますが、
これを実行して何らかの不具合が起きたとしても当方は一切責任を負えませんので、
やりたい人はすべて自己責任で実行されますようお願いします。


まぁ大丈夫だとは思いますが、
やる人は念のためセーブデータのコピーをとっておいた方がいいかもしれません。


では、見たい人は続きを読むよろし。

続きを読む »


タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


