カレンダー

02< [ 2010年03月 ] >04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

613:【遊戯王OCG】ジャ〇コのマスコット

2010年 03月02日(火)

パラレルヴァルキリア



やっとこさ入手。
まぁ、買ったのはだいぶ前だけど。


ただ、ゴールドレアよりも高いとか何なんだ?;


ストラクチャーデッキ2箱分近くの値段とか、正直バカみたいだな・・・;
発売日の朝早くから本気を出して買いに行っていれば、こんな目に遭う事は無かったろうに・・・orz

今後はこんな物を売らないようにお願いしますよ、ほんと・・・。(多めに生産してくれれば文句は無い。)


でも、これでSD「ロードオブマジシャン」限定版付属のカードは全て揃った事になる。

・・・長かった。


これからは、ファイルの中で永遠に輝き続けてくれる事でしょう!(ぇ






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »



OCGコメント(0)

614:【遊戯王・ゲーム:RA】コインが無いのでスリップしています

2010年 03月03日(水)
相変わらずDPの貯まりにくい仕様で辛い;

全然パックが買えないのでカードも集まらないし、中途半端なデッキしか組めないのも辛い点だ。
汎用性の高いカードだけを組み込んだデッキなら組めるのですが、
それじゃあ何の意味も無いし使っていて全然楽しくもない・・・。


オイラはファンデッキにしか興味は無いんだ!w


で、何とか頑張った結果組めたのが・・・
「毎度おなじみのフォーチュンレディデッキ」「ゴドウィン長官のインチキくさいデッキ」だけだ。(何

「FOTB」のパックさえ解放されれば「ハーピィデッキ」を組めそうなのですが、
前作に引き続き、解放条件が大人数のCPUに3勝ずつしなければいけないというマゾ仕様なので、
今の段階ではどうしようもできないわけですよ・・・orz


長官のデッキなのですが、速攻シンクロで「太陽龍」と「月影龍」を出すのが目的なのに、
どう考えても「ブリュ」や「ゴヨウ」を出した方が・・・っていう状況になる事が多い;

やっぱりこの2枚はおかしいってjk・・・。

種族があまりにもバラバラなので、
CPUが割とよく使ってくる「群雄割拠」が微妙に刺さるのにも泣けてくる罠;

「コアキメイルドラゴ」(光と闇は特殊召喚できなくなる)に立たれてしばらく何もできなかった時も焦ったw

というか、長いことこのデッキを使いすぎてもう飽きた。(ぇ


そうそう、今日はダウンロードコンテンツから「強制終了」をダウンできました。
正直、こんなネタカードを配信してくれるとは思ってもいなかったので少々感激しております。
(通常では一番出現条件の厳しいパックに収録されているし。)

早速、「ライティー」を飛ばす目的で「フォーチュンレディデッキ」に組み込んだのですが・・・


このカードを使っても「ライティー」の効果は発動しないのね・・・;


タイミングを逃すとかそういう問題ではなくて・・・
おそらく、コストとして墓地へ送っているので効果の発動自体しないんだと思います。

残念です・・・orz

使えたら結構楽しかったのになぁ・・・。


・・・じゃあ、「スーパイ」にも使えないって事か・・・w



いや・・・長官のデッキはもういいやw






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »


タグ : DS


ゲームコメント(0)

615:【遊戯王OCG】ビンビンくるの自重・・・

2010年 03月04日(木)
今日は、久しぶり(?)に「TSHD」を買ってきた。

続きを読む »



OCGコメント(2)

616:まとめてトクする何とやら

2010年 03月05日(金)
近い内にネット環境を変えるつもりなのですが、今日はその説明を色々と聞きました。


・・・なるほどね。

今の状態(テレビやネット等の接続周りとか)とほとんど変わらないであろうと思っていたのですが、
結構複雑でそう簡単にいくものではないのね・・・;

それと比べると、某ケーブルテレビ(今の環境)は割と良かったのかもしれない・・・。
工事とかも早かったしね。
今度のところは、何だかんだの申請手続きとかでスタートするのに2ヶ月程かかるみたいだ;
(たぶん、4月頃になるんじゃないかな・・・環境が変わるのは。)

ネット環境が変わる頃までにはPCも新調しなければいけない。
おそらく、今のPCじゃ新環境でネットに接続できないことが予想されますので;
噂では、春モデルとやらにUSB3.0が搭載されたPCが登場するとか・・・しないとかw

・・・まぁ、少々値は張るのですが;


「BFドラゴン」が少しでも足しになればいいのですが・・・w



300円くらいかなぁ・・・w




その他コメント(0)

617:【遊戯王OCG】「黒羽を狩る者」が現れたとでもいうのか

2010年 03月06日(土)
「BFドラゴン」のアルティメットレア目的で、今日も「TSHD」を買ってきた。(ぇ

続きを読む »



OCGコメント(2)

618:【遊戯王・ゲーム:RA】とりドラ!

2010年 03月08日(月)
「ドラグニティナイト-バルーチャ」が楽しい。

でも、『ドラグニティ』のデッキでシンクロするのが妙に難しい

レベルが8なので、基本的には3体のモンスターを使わないとシンクロできないからだ。
鳥獣族のシンクロモンスターを使えば簡単に出せると思うのですが、
“ビンビンきてるやつ”は使いたくないし、普通にそっちだけで勝てそうだし・・・w
そもそもそんなのは「ドラグニティデッキ」とは言えないような気がする。

何か、『BF』が存在する限り他の鳥獣族シンクロモンスターの登場は絶望的なような気も・・・;

パックで『ドラグニティ』をサポートするカードが収録されるのに賭けるしかないか・・・。
個人的には、「ユニオン」みたいな効果を持った『ドラグニティ』のドラゴン族チューナーか、
「ゲットライド」みたいに墓地から直接『ドラグニティ』のドラゴン族チューナーを
『ドラグニティ』の鳥獣族に装備できるような魔法か罠の登場に期待したい。
デッキを回してみて、そういうのがあればかなり強力なデッキになりそうだと感じた。

・・・まぁ、カードがあまり揃ってないので、理想のデッキとは程遠い状態なのですが;

「ドラグニティナイト-ヴァジュランダ」も使いたいんだけど、
大量にパックを買っても全然当たらないのでかなり辛い;

というか、同じカードばかり当たって一向に種類が増えない;(リアルとリンクしてる?w)
『ドラグニティ』とは関係ありませんが(関係ありそうな名前ですが)、
「グングニール」が欲しいのに全く当たらないのでどうにかしてほしいのだが・・・;
20パック近くまとめて買って当たったウルレアが「黒汽車」1枚だけて・・・

絶対誰かサ〇チしただろ!(何


こまめに買った方がいいのかコレ??

・・・まとめてトクしないのか?w


まぁいいや・・・強力助っ人になんとかしてもらおう・・・w


試してないけど、所持していない(カードリストに入っていない)カードのパスを入力しても
そのカードは入手できないよね??(自分で確認してないけど、前作では無理だったみたい。)
もし、仕様が変更されているのならカードの収集がかなり楽になりますが。

・・・ダメ元で一度試してみるか。



タグ : DS


ゲームコメント(0)

619:おちらせ

2010年 03月10日(水)
わけあって今日もブログを更新できないかも。(いや、一応今日は更新した事になるのか?)

それだけです。


さよならw ノシ






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »



その他コメント(2)

620:【遊戯王・ゲーム:RA】パスワードでカード入手

2010年 03月11日(木)
「グングニール」がどうしても必要だったので
ダメもと(未所持ゆえ)でパスワードを入力したが、すんなりGETできて少し焦った。
まぁ、1000DPというとてつもない額を要求されましたが^^;
何だ? 未所持のカードでもパスを入力すればカードを入手できるのか・・・
とか思っていたら、どうやらそんなに甘くはないようだ。

自分の場合、「グングニール」が収録されている「DT5」のカードリストはすでに出ている。
そのパックのリストさえ出ていれば、例え未所持のカードでもパス入力する事でGETできるのだ。
(もちろん、出現しているカードリスト内の未所持カードって事ですよ。)
ちなみに、カードリストはパック内のカード収集率が
70%(~80%?)くらいを超えた時に入手できます。(その都度知らせてくれます。)

出現しているカードリスト内のカード既に所持しているカード(リストが未出現でも)
‐これらに関してはパスワードを入力する事で入手は可能というわけです。
逆に言えば、まだ出していないカードリスト内の未所持カードに関しては
パスワードを入力してもカードを入手する事はできない というわけです。

これって前作から変わっていないのかな??
結局、カード収集は非常に困難なようだ;

それに比べ「TF4」はなんて親切設計なんだろう。
カード収集は楽(“貢物イベント”様様w)だし貰えるDPも3倍くらい多い。
おまけにデュエルのテンポも比べ物にならないくらい速いときた。

・・・書いていてさっきから涙が止まらないw


まぁ、強力助っ人に入手の困難なカードをトレ(一方的な)してもらったんですがねw(「RA」の話ね。)
それでも全カード収集率はまだ75%程度です;
できれば、このトレードの仕様を改善していただきたいです・・・。

・1回のトレードで10枚までしかカードを選べない
・1:1の交換しかできない(一方的にあげる事も不可)
・カードを選ぶ際に「関連カード」を見られない

これらが原因で非常に時間がかかってしまいます;
タッチペンを使えば少しは楽になりますがそんな問題じゃないし。(つーか、使えなければ氏ねるw)
カードをほとんど持っていない状態だったって事もあって
前作のようにインチキトレードでカードをコンプする事ができなかった罠w

ただ、それでも多少はネタデッキを組めるようにはなったかと思うので、その・・・なんだ?

Wi-Fi対戦であたった時はよろしくねw って事だw



タグ : DS


ゲームコメント(0)

621:恒例の独り自滅

2010年 03月12日(金)
手痛いミスで書いた記事が消滅;
まぁ、書いている途中だったのですが、ヘタこいた~・・・orz

・・・浮気して『ハーピィ』や『フォーチュンレディ』以外のデッキを使ったせいか!?(何


もういいや・・・また明日書きますわ。


・・・それにしても、こんなに面白いデッキだったとは思わなかったぜ。




その他コメント(0)

622:【遊戯王OCG・カード考察】そろそろナチュる?

2010年 03月13日(土)
カード考察というかデッキ考察?(デッキ考察と言える内容でもありませんが。)

続きを読む »



カード考察コメント(2)

ブログ TOP » 次のページ


