カレンダー

03< [ 2010年04月 ] >05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

639:4月からはワイトさん

2010年 04月01日(木)

集まると大変



というわけで、4月からのトップ絵はワイト様です。
これなら誰も文句は無いはずだ。



さてと・・・


さっさと4月のトップ絵を描くか・・・。(ぇ




ブログ関係コメント(0)

640:4月からはライティーさん

2010年 04月03日(土)

ワイト邪魔!



というわけで、4月からはライティーさんですw
残念ですが、ワイトさんには帰っていただきましたw

尚、画像内の時系列がおかしい事になっていますが、
後になって画像を変更しただけなので何も問題はありませんです。



ライティーさん



それにしても・・・色々失敗しまくりで何ともおかしい絵になってしまった罠・・・orz
時間の都合から、予定していた絵とは全然違うものになってしまったし、何より塗りが非常に雑;
途中でトラブルもあったせいで作業が遅れるわで散々な仕上がりになってしまった・・・。
尚、時間が無かったので、当然の如く背景はいつも通りの手抜きになっていますw

あ~ぁ・・・早く次のにしたい。(ぇ

しかし、次にトップ絵が変わるのは6月になってからだ。
残る人は・・・ウインディーさんただ1人。

・・・何か、ライティーさん同様描きにくそうだなぁ・・・w

何か、“ゆっくり”した感じになってしまいそうw
まぁ、ウインディーさんだけそんな風にしてしまうのはあれなんで、
たぶん普通に描くとは思いますが・・・問題はその次に何を描くかだよな・・・。


1:また『フォーチュンレディ』を描く
2:今まで描いたものを使い回す
3:浮気して『霊使い』に手を出す
4:ブログトップ絵自体を無くす
5:ブログ自体を無くす
6:その他


たぶん、1か3か6(それ以外を描く)か かなぁ。
ただ、『霊使い』を描いたとしても「ダルク」だけは描かないよ。(ぇ

今でも根に持ってるし。(ぇ


とりあえず、その時になったら次に何をするか考えるか・・・。



タグ :


ブログ関係コメント(0)

641:やつぱり・・・

2010年 04月04日(日)
トップ絵のライティーさん・・・明らかに変なのでちょっと手直しするわ。



※追記

手直ししたので、また例のごとくアップしていた画像と交換しておきましたw

・・・うん、前よりはマシになったはずだ。(誰も分からないと思いますがw)

何か、いつも手直ししている気がするな・・・w
最初からちゃんとしたものをあげろって話だよね^^;






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »



ブログ関係コメント(0)

642:オンラインゲーム

2010年 04月05日(月)
PCも新しくなったことだし、少しPCのオンラインゲームでも遊んでみるか。
前のPCでは「ちょこっとランド」しかできなかったからなぁ・・・w
(ただ、日本語入力が不可能だったので、完全にプレイできたわけでは無かった;)

何か良さげなゲームはあるかな・・・?


(・・・「遊戯王」以外でw)




ゲーム関係コメント(0)

643:【遊戯王OCG】「遊戯王」の成分が足りないブログ

2010年 04月07日(水)

そろそろ「遊戯王」の記事を書いた方がいいか?w(何


すっかり熱が冷めてきているんだが・・・w
まぁ、新パックが発売されれば少しはやる気が出てくると思いますが。

とりあえず、「PP12」を買うくらいしかネタが無いので適当に3パック買ってきた。
強力助っ人から余りものを頂戴してコンプするつもりでいたのですが、
どうやら自分と同じようなカードがダブってしまったようなので、もう自力で何とかするしかなくなった罠。


・クイック・スパナイト(5)
・アーマード・ビー(4)
・ポセイドン・オオカブト(3)
・サイバー・ラーバァ
・ライオ・アリゲーター
・スパウン・アリゲーター
・E・HERO Great TORNADO
・平行世界融合(4)
・ドラゴニック・タクティクス
・コート・オブ・ジャスティス(4)


で、これが以前に6パック買って当てたカード。
赤字以外は3枚以上当たったカードなので用は無い。
まぁ、早い話が赤字のカードが1枚ずつ当たればそれでおkって事で。

というか、「Gトルネード」さえ当たってくれればあとはどうでもいいです。(ぇ

それさえ当たってくれれば即終了。
1パック目に当たったとしたら・・・残りの2パックは未開封のまま放置するつもりですw


・・・まぁ、世の中そんなに上手くいくはずは無いw

って事で開封しますw



●1パック目
・スパウン・アリゲーター
・サイバー・ラーバァ
・アーマード・ビー
・ポセイドン・オオカブト
・E・HERO Great TORNADO



しゅ~りょ~~~w


何だコレ? 運が良すぎるw

足りないカードが5種類中3種類も当たってくれたし、「Gトルネード」も当たってくれたし。
あとは、「ライオアリゲーター」と「ドラゴ肉」を1枚ずつ揃えればフルコンプなわけだ。

不足分はシングル買いだな・・・安いし。
残りのパックを開封しろよブォケェッ! って声が聞こえてきそうですが開封はしません、ゼッタイ。

いいじゃないか・・・良い結果だったんだから。



・・・さて、「ポケモン」でもやるか。(何




OCGコメント(2)

644:徐々に奇妙な文字列

2010年 04月07日(水)
ネット環境を変えてからなのですが、自分のIPアドレスが頻繁に変わるようになった。
1日の内に2、3回変わる日もあるのですが、少なくとも1日おきに変わっているのは間違い無い。
(ルーターの電源を抜いたりしているわけでもない。)
IPアドレスが頻繁に変わってしまうのは、実は結構面倒な事だったりする。
いや、単にブログをやっている身としての事なのですが。

ブログで「アクセス解析」というものをやっているのですが、
自分で自分のブログを開いた時に訪問者としてカウントしないように「除外IPアドレス」を設定するわけです。
自分のIPアドレスが頻繁に変わってしまうという事は・・・
そう、その都度「除外IPアドレス」を設定し直さなければいけないという事です。
もちろん、気にしない人は設定する必要が無いし、自身のブログを見ない人には関係の無い話です。
ですが、自分の場合、記事を書いた時やテンプレート内を変更した際には自分のブログを確認するし
自身を訪問者としてカウントしたくもないので、IPアドレスの変更がある度に設定し直します。

・・・正直、メンドくさいです;


で、本題はここからなのですが、
自分のブログのどこにその「アクセス解析」を設置しているのかと言うと・・・
ブログタイトルと一番上の記事(とカレンダー)の間にある空間に設置しているわけです。
(本当はブログの一番上に設置するのが良いみたいです。)
本来なら、設置した個所に「無料アクセス解析」と文字が出るのですが、
自分の場合、この文字を表示させないように細工しています。(文字が邪魔だし。)
勝手に細工していいものなのか分からないのですが、とりあえずそれでもアクセスの解析は正常にできます。

ただ、最近になってこの「アクセス解析」を設置した場所に変な文字が出る場合がある事に気付きました。
偶然にもその画像があるので見ていただきたい。
記事名は「4月からはライティーさん(4/3)」で、その記事の一番上にある画像です。
トップ絵の下にあるスペースに「2010 禁止制限 遊戯王」みたいな文字が並んでますよねぇ? ソレです。
この文字列を発見したのは正にこの画像を載せた頃になります。

もしかすると、「除外IPアドレス」と関係があるとか??

「除外IPアドレス」に登録していないPCからではこの文字列が普通に表示されていたりする??
何かそんな風にも思えてきた・・・。

だとしたら、見た目的によろしくないなぁ・・・;
たぶん、ブログと関連したワードが5つぐらい表示される仕様だったと思うのですが、
実際に表示されているのを見ると邪魔すぎるな;
いつまでも「2010 禁止制限」とか表示されるのもアレだし・・・w

「アクセス解析」にはもう1つのバージョンがあるのですが、そっちに変えてしまおうかな・・・。
ページを開いた時に上の右端や左端に点滅して消えるマークがあるのを見た事ありませんか?
アレなんですが、あっちはあっちで目障りなんだよなぁ・・・w
今のバージョンのやつの表示される文字列がたまに出てくる程度のものなら
今のままでも構わないのですが、他の人のPCからここのブログを見た状態なんて分かんねぇーし;

次の制限改定の時までに消え去ってくれる事を祈るしかねぇーわw



・・・とりあえず、そうだな・・・「ポケモン」でもするか。(またか






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »



ブログ関係コメント(0)

645:めざせポケモンマスター

2010年 04月08日(木)
最近ゴニョゴニョとつぶやいていた「ポケモン」。



・緑
・青
・黄
(ピカチョー)

・金
・銀
・クリスタル


ルビー
・サファイア
・エメラルド


・レッド(赤リメイク)
・グリーン(緑リメイク)

・ダイヤモンド
・パール
・プラチナ


・ゴールド(金リメイク)
・シルバー(銀リメイク)


大体こんな感じでシリーズが存在していると思う。
発売されたのも上から順だ。(それぞれのグループにある上2本は同時発売。)
(※そんなに詳しくないので、もしかすると間違いや抜けているソフトがあるかもしれない。)

で、赤字は一体何なのかと言えば・・・自分がプレイした事のあるソフトだ。
悲しいかな、「赤」と「ルビー」しかまだやった事が無い・・・。
何で「金」、「銀」をスルーして「ルビー」を買ったのかも分からないw

それで、最近になって「金」、「銀」のリメイクである
「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」なるものが出た。
「ダイヤモンド」と「パール」が発売された時には特別何も感じなかったのだが、
このリメイク作に対しては無性にプレイしたいという気持ちになった。
未プレイだった「金」、「銀」をやる良い機会でもあった。

だが、買わなかったw

少しでも安く入手したくて中古を探し回ったのだが、
どこも同じようなか価格で新品とほとんど同じ価格だったからだ。



‐というのはまだ記憶に新しい出来事。
あの日以降はすっかり熱が冷めてしまって、もうどうでもよくなっていた。

しかし、先日妙に安い中古品を発見してしまった。
ちょうど10%OFFで買える謎のチケットも持っていたので、ついに意を決して購入する事にした!
まさか、最新作が1800円程(割引後)で買えるとは思わなかったよ。





ポケモソ




・・・何か?


“最新作”といっても間違いではないだろ!w



ってわけで、今まったりと進行中です^^

サイドンまだ~?(出てくるのか知らないがw)


ちなみに、明日も「ポケモン」の記事になると思いますのでw






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »


タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

646:【DS:ポケモン・プラチナ】プレイ日記1

2010年 04月09日(金)
てなわけで、適当にプレイ日記でも書こうかと。



●1日目

DSに挿さっていた某カードゲームのソフトを引っこ抜きゲームを開始した。
中古ソフトだったので、とりあえず前の人のデータを見てやろうと思った。
ゲームを始めるといきなり博士が現れた・・・って、前の人のデータ無いやんけ!w
ニンテンドーポイントの紙も入っていたし、新品かよコレ・・・。
(ポイントは後でおいしくいただきましたw 20ポイントしかなかったけどw)
まぁいいか・・・見ると目に毒だしねw

とりあえず、自分の名前と“ともだち”の名前を入力。
ここで言う“ともだち”とは、自分のライバルになるいつものアレだ、たぶん。

・・・適当に「ヤマダ」(♂)にした。


・・・「ヤマダ」ウザすぎワロタw


いーから落ち着けってw


で、少し話を進めると、博士からポケモンを貰えるお決まりのイベントが発生。
「ナエトル」、「ヒコザル」、「ポッチャマ」の中から選べるらしい。
それぞれのタイプが草、火、水と、これもまぁお決まりの展開だ。
人気の無さそうな「ヒコザル」にしようかと思ったのですが、
Wikiのページの投票では「ナエトル」が一番選ばれてなかったのでそれにした。(萎えとる?w)

ヤマダ「俺は大人だから先に選ばせてやんよ」

とか言いやがるので先に選ばざるを得なかった。
嫌な予感しかしなかったが、案の定ヤツは「ヒコザル」を選びやがった。

(・・・猿野郎がっ。)

そして、速効バトられる
‐と、「ナエトル」の♀が出るまでこのイベントの繰り返し。(中々出ない;)
別に個体値とか性格なんかは気にしなかったが、
♀でないと量産できなかったような記憶もあるので♀が出るまで頑張った。

その後は、出てくるポケモンを適当にGETしつつゲームを進めた。
何か、しょっぱなはいつも同じようなやつが出てくるな・・・小動物系とか小鳥系みたいなのがw
あまり良い感じのはまだ出てこない・・・。

そういや、少し進めるとちょっと笑えるイベントが起きた。
主人公の家に「ヤマダ」の母親が来て言ったセリフだ。


ヤマダママ「うちのヤマダがおじゃましてませんか?」


みたいなセリフだ。

「ヤマダ」は下の名前だったのだ。


・・・別にどーでもいーけどw


しばらく進めると「ポニータ」が出現した。
これには少し驚いた。
こんな良いポケモンがこんなに早い段階で出てくるのか!?

速効でGETしてエースに認定したw

やっぱりあれだな・・・初期のポケモンの方が好きだな。
新しいやつは何かポケモンっぽくないと言うか・・・。

そのままサクサク最初のジムリーダーのところまで進めたが、相手の「ズガイドス」が異様に強い;
何だコイツは・・・何で素早い!?w


・・・めのまえがまっくらになったw



(1日目は終了したw)



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

647:【DS:ポケモン・プラチナ】プレイ日記2

2010年 04月10日(土)
●2~3日目

「ポニータ」が強くてずっと使っている。
ただ、レベルはだいぶ上がっているのだが一向に「ギャロップ」に進化しない・・・。
もしかして、“石”を使わないと進化しないんだったっけ??;
急いで調べてみると・・・どうやらLv40で進化するみたいだ;


・・・この時まだLv24くらいw


序盤で出てきておいて何その成長速度?w
ただ、進化はしなくても十分強いので依然エースの座に君臨しているというw

そんな調子でおにゃの子からタマゴを貰うところまで進める。
チャリンコをこぎまくって孵化させてやると・・・


何だ・・・「トゲピー」かよ・・・w


とりあえず、♀を出して預けてセーブとって終了w



●4日目(今ココ)

4速ギアでサイクリングロードを爆走して次の町へ行って速効で3つ目のバッジをGET。
ポニータ無双余裕でしたw

コンテスト? 何それおいry

そして、町の入り口の方にある草むらを探索していると「ラルトス」出現!


久しぶりにワクテカした!(ぇ


ここにきて初めて同じポケモンを6、7匹も捕まえたw
こういうポケモンは特に♀の方が良いので♀が出るまで探索しまくったのだが・・・♂ばかりが出やがるな;
最初に選ぶポケモンや「トゲピー」の時にも感じた事だけど、
♀より♂の方が圧倒的に出やすい気がするのは気のせいだろうか・・・?
これより少し前に「イーブイ」を貰えるイベントがあったのだが、
そこでも♀が出たのは10回に1回有るか無いか程度の確率だった。(結局貰わないまま次へ進んだ。)

そして、保護GETした「ラルトス」の中で個体値の高い♀をメンバーinしようと思ったのですが、
2体程適当に捕まえた♂の中にやたらステータスの高いやつが紛れていた罠・・・;


・・・次の町に育て屋がいたので繁殖させる事にした!w


おかしい・・・まずはサクっとクリアするつもりだったのに何で俺タマゴ持ってチャリンコで爆走してるの?w
ちょっ・・・爺さん右向くの早いって!w(※爺さんが右を向いたらタマゴを受け取れる合図。)



以上、ここから全く進めなくなってしまったw



これがあるから「ポケモン」はコワい・・・w



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

648:「ポケモン」の魔力

2010年 04月13日(火)

首無し    ポケモソ



やべぇ・・・「ポケモン」面白ぇ・・・w
と言っても、今やってるのは「プラチナ」なんですがねw
楽しいのでプロフ絵も「ポケモン」になってしまいましたw

・・・何か、「遊戯王」からどんどん離れていってますが^^;


絵の色が濃くなっていますが、今のPCで見ると前までのは薄すぎたので少しいじりました。
あと、練習がてら「Photoshop」を使って描いてみました。
あ、「Photoshop」といってもペンタブに付属していた「Elements」の方です。
どんなものか1度は使っておきたかったからね・・・今後の為にも。

で、やっぱりと言うか何と言うか・・・
「Pixia」に慣れすぎているせいか、あまり使い勝手の良いものではなかった罠・・・;
まぁ、そこは使いまくって慣れていくしかない としか言いいようがありませんが。
慣れてきた頃に通常の「Photoshop」に乗り換えたいなぁとは考えていますが、
いかんせんバカみたいに高い値段なので本気で悩んでしまいます;
でも、「Pixia」って妙にバグっている感じがするからなぁ・・・やっぱり変えたいわ・・・。

まぁ、もう少し使い方とかを勉強しますわ。






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »


タグ :


ブログ関係コメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


