FC2ブログ

カレンダー

03< [ 2010年04月 ] >05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


654:【DS:ポケモン・プラチナ】GTS

2010年 04月24日(土)
今の「ポケモン」には「GTS」なるものが存在する。
それが何の略なのかは知らない(笑)が、世界中の人とポケモンを交換できる夢のようなシステムなのだ。
手放すポケモンをここに預け、代わりに欲しいポケモンを明記する。 そして寝る。(ぇ
交換条件が合う人がいれば寝ている間にもトレードが成立しているわけである。
(ゲーム内で↑とほとんど同じような事を言う人がいますが気にしてはいけない。)
預けられるポケモンが1体だけとはいえ、これは一昔前では考えられなかったシステムだ。
正に“夢のシステム”と呼ぶべきか。

今回、試しにこれを利用してみることにした。
預けたのは、微妙にレアかもしれない某ポケモンの♀。(量産できるので問題は無い。)
そして、希望したのは自分的にはGETが難しいと思われていた「ペルシアン」の♀。
なぜ、もっと簡単にトレードが成立しそうな「ニャース」を希望しなかったのかと言うと、
単に自分の図鑑に「ニャース」が載っていなかったからである。
ここで一つ補足しておきますが、
「GTS」では自分の図鑑に載っている範囲でしかポケモンを選べない仕組みになっています。
(GETしなくても姿さえ見れば図鑑には載ります。 詳細は載りませんが。)
つまり、図鑑に載っていないポケモンを貰うのは不可能なわけです。
「ペルシアン」はゲーム内でどこかのトレーナーが使ってきたので図鑑には載っていたわけです。

それで、1日経ってから気付いたんです。
「ニャース」が普通に「プラチナ」で出現するとw
いや、普通には出ないのですが、出ることは出るようだ。
「GTS」に預けたポケモンは交換が成立しなければいつでも引き取れるので、
希望するポケモンを変更する為にまた「GTS」に行くことにした。



・・・あれ? 「ペルシアン」キタwww


まさかの交換成立に吹いてしまったw
まぁ、人(ソフト)によっては簡単にGETできるからなんだろうけど。

で、その「ペルシアン」・・・よく見ると名前が英語表記なっている。(6文字以上の表記。)


まさかの外国産でまた吹いたw


グローバルやね、「ポケモン」ってw

更によく見ると・・・ボールも何か普通のとは違うし、なぜか「おおきなしんじゅ」も持ってるしw
よっぽど自分の出した微レアポケモンが嬉しかったとみた!(ぇ

しかし、中身がなんであれ、アイテムも付いていると何かうれしいですね。
自分も今度から何か持たせようかしら。(「モーモーミルク」とかw)

そして、アイテムは持たせていませんが、また調子に乗って同じポケモンを「GTS」に預けたw
今度の希望は「ヤミカラス」の♀。
使う気は無いが「プラチナ」では出ないので希望してみた。
明日になったら様子を見てみよう。

誰か興味のある人は交換してね って事でw



※追記

・・・とか思ったけど、こっちのポケモンが何なのか分からなければ交換しようにも交換できなかった罠w



スポンサーサイト

タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

ブログ TOP