FC2ブログ

カレンダー

03< [ 2010年04月 ] >05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


655:【DS:ポケモン・プラチナ】「GTS」で盛り上がる

2010年 04月25日(日)
今日も交換が成立しているか「GTS」を覗いてみた。


・・・「ヤミカラス」キタw


あれ? 案外いけるなw

で、また調子に乗って同じポケモンを「アーボック」の♀希望で「GTS」に預けたw
このポケモンは今量産中なのでいくらでも手持ちがあるわけだw
あと、「アーボ」に指定しなかったのは例の如く図鑑に載っていないからである。
また明日になったら様子を見ることにしよう。

そういや、この「GTS」を利用すれば、通信で進化するポケモンを1人で通信進化させる事ができるらしい。
まず、通信進化させたいポケモンを「GTS」に預ける。
次に、自分から他人のポケモンとの交換を成立させる。
そして、最初に預けておいたポケモンを引き取る。
そうすれば、通信進化でしか進化しないポケモンを実質1人で進化させる事が可能らしい。
(※実際に自分で確認していないので本当に進化するのかは分かりませんが。)
注意点は、自分の預けたポケモンとのトレードが先に成立してしまう事だ。
こうなったら最期、もう戻ってこないと考えた方がいいだろう・・・。
それがアイテムを必要とする通信進化だった場合はもう泣くしかない。
これを回避する方法は、希望するポケモンを伝説系のLv10未満にする等した方が良い。
ただ、改造ポケモンが送られてきたらオワリますがw

話は戻しますが、↑で書いた“自分から他人のポケモンとの交換を成立させる”というのは結構鬼門。
ここが案外難しい。
どんなにヘボいポケモンを検索しても相手が希望するポケモンが半端無い場合が多いからだ。
Lv100は当たり前。 伝説系なんて朝飯前(?)だ。
特に多いのが「ダークライ」のLv100。
もうね、お前バ○か とw
預けているのが通信進化できるポケモンなら別に気にならないけど、
どこにでもいるような珍しくもないやつでそれなんだぜ?
そんな奴らしか検索で引っかからないもんだから、1人通信進化なんて夢のまた夢っぽいわ・・・。
いや、別に今は通信進化させる予定なんて無いんだけどねw

いまだに爺前固定で頑張ってるしね・・・w



スポンサーサイト

タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

ブログ TOP