カレンダー

04< [ 2010年05月 ] >06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

659:生存報告

2010年 05月07日(金)

半分死んでます。(ぇ


実は、ゴールデンウィーク前あたりから病気にかかってしまいまして・・・


「ポケモン病」という一種の難病らしいのですが。(何


最近になって「HG」や「SS」の方が育成に向いていることを知って本気で買おうかと悩んでおります。
使いたい技とかも「Pt」に比べて多いしね。
(※HG=ハートゴールド、SS=ソウルシルバー、Pt=プラチナ)

まぁそんな事はどうでもいいとして・・・
ここ最近、「遊戯王」に対しての熱がヤバい程冷めています・・・。
やる気が無くなってきたのが大体「DP遊星編2」あたりからで、
シングル購入をほとんどしなくなったのもこのタイトルからです。
特に、「ABPF」からはパックを買う数も激減。
糞みたいな環境や「TSHD」でのクロウからの嫌がらせ(?)もあって、やる気もどん底に。
最新弾である「DREV」や「DT09」に限っては全く買わないという状況にまで・・・。

元々は、「遊戯王」が好きすぎたという理由と勢いだけで始めたこのブログ。
当初は、毎日「遊戯王」の記事を書いて充実させてやるZe! みたいなバカな事を考えていた。
ただ、今の「遊戯王」に対する熱がこの状態なので、
最近はそれ関係の記事も書けず「ポケモン」の記事でお茶を濁していた(?)わけです。
しかし、元々は「遊戯王」一色にする予定だったブログに
「ポケモン」の記事ばかりを毎日書くのもどうかと最近思うようになってきた。
現にココを訪れてくれる人達の90%以上はおそらく「遊戯王」目的だと思う。
なのに、最近は「遊戯王」の記事を全くと言っていいほど書か(け)ずに「ポケモン」の記事ばかり。

こんな事なら何も書かない方が良いのかな と、思うようになってきた今日この頃・・・。



・・・そういうわけで、もう「遊戯王」目的でここには来ない方がいいかもしれません。
いつの日か劇的に環境が変化した時や劇的な(萌)カードが出た時には復活するかもしれませんが、
これから何ヶ月かの間はあまり期待しない方がいいです。

あと、これからはブログの更新も不定期になるかもしれません。
ぶっちゃけ、月一程度でもいい気がしてきました。

「うp主失踪シリーズ」にさえならなければ・・・






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »



ブログ関係コメント(0)

660:投票終了のお知らせ

2010年 05月09日(日)
先月あたりからほとんど票が入らなくなってきたので、もう削除することにしました。
ちなみに、最終的な結果は以下の通りです。



[FC2投票(誰が好き?)]

全投票数:103票

1位:ソリテアマジカル(31票・2コメ)
2位:ダルキー(19票・2コメ)
3位:ライティー(17票・2コメ)
4位:ファイリー(13票・2コメ)
5位:ウォーテリー(8票・1コメ)
6位:ウインディー(6票・1コメ)
7位:アーシー(5票・3コメ)
ビリ:カトブレパスと運命の魔女(4票・0コメ)



・・・何で数合わせで入れた「ソリマジ」が1位なんだ?w
同じ数合わせで入れた「カト魔女」がビリだというのに・・・w(下位はそんなに大差無いけれど。)

ただ、1番票を集めたのは「ソリマジ」ですが、コメント率が1番高いのはアーシーさんです。
投票数は7位と振るわなかったのですが、アーシーさんには熱狂的なファンが多いのかもしれません。

あと、ファイリーさんには自分も1票入れています。
なので、実際には12票という事になるのですが、順位的には何も変わらないようですね。

しかし、ダルキーさんがここまで健闘するとは思ってなかったぜ・・・。
だって、今年の2月くらいまでは1票程度しか入ってなかったんだぜ?
確か、票が全く入っていなかったウインディーさんとビリ争いを繰り広げていた気が・・・w
で、2月になってトップ絵がダルキーさんに変わってからは急に票が伸びてきた。
それがトップ絵の影響かどうかは分かんないけれど・・・。
でも、「ソリマジ」の意味不明なクオリティーのせいで1位にはなれなかったw


とまぁ、こんな感じで終了しましたが、自分的にはそこそこ楽しめました。
投票率少ね と思う人もいるかもしれませんが、
1回目に作った黒歴史投票の10倍以上の投票数があったので、どう考えても多すぎますw

1位になったのが「ソリマジ」ということで・・・これは需要があるとみておk?
そうなると、ウインディーさんの後に描くトップ絵が「ソリマジ」になるかもしれないんだが・・・?

明らかに描き辛そうなんだが・・・w

まぁ、まだ描くと決まったわけじゃないんだけど、投票数がトップだったので何かしてあげないとなぁ・・・。

ただ、もうちょい「遊戯王」のやる気が復活しないと何もしてあげられそうにない罠・・・。






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »



ブログ関係コメント(0)

661:【DS:ポケモン・HG】ん? HG??

2010年 05月14日(金)

「プラチナ」オワタ




イワーーークッ!(何


つー事で、とうとう買ってしまったにょw

いや~、この間3280円で売ってあったので買ってしまおうかと考えた時があったのですが、
「SS」の方しか置いてなかったし「Pt」でまだやる事が残っていたのでその時はスルーしたんです。
ところが、今日見に行くと・・・2980円になっていて「HG」まで置いてあるという。。。


・・・買うしかないだろjk・・・w


ちょうど「クレセリア」の厳選にもウンザリしていたところだ!w
こだわりの「ヒールボール」のせいでストレスが溜まりすぎていたしねw

あ、ちなみにこのソフト、当たり前ですが中古品です。
しかし、外箱もソフトのケースもポケウォーカーもかなり綺麗。
ただ、前みたいに「クラブニンテンドー」のポイント用紙は入っていませんでしたが^^;
まぁ、別にそれが目的なわけではなかったのでどうでもいいのですが。

で、早速始めることにした。
前の持ち主のデータでも見てやろうとゲームを開始したわけだが・・・
いきなりMr.オーキドが出現・・・って、また前の人のデータが無い!w
売る前にデータを消去するのがデフォなのか単なる新古品なのかは分からないが、まぁどーでもいーか。

とりあえず、ゲームを始めたわけですが・・・
ピョンピョンと跳ねまわるマリルが「ヤマダ」に見えてしかたない罠w

そして、御三家を選ぶお決まりの場面まで進む。
今回選べるのは、「チコリータ」、「ヒノアラシ」、「ワニノコ」の3匹。
それぞれ、草、火、水タイプ と、まぁこれもお決まりのパターンだ。
どうでもいいけれど、この御三家のタイプをそろそろ変更した方がよくね?
まぁ今作はリメイク作品なので仕方ないんだけれど、
これが「ポケモン」のマンネリ化に拍車をかけているひとつの原因になっているのは明らかだ。
そろそろ、飛行、格闘、岩あたりにでもすればいいのにね・・・。
(新作の「ブラック」、「ホワイト」も今までと同じタイプみたいです。
 しかも、デザインが最強にヤバいw どれも選びたくねぇーw)

話は戻しますが、今回最初に選ぶのは「ワニノコ」一択。
草はもう選びたくないし火もなんか遠慮したい気分。
とりあえず、性格は「いじっぱり」が良さげだったのでそれが出るまで粘ることにした。
でも全然出ない;(なぜか「れいせい」ばかり出る;)
♀も全然出ない。
でも、今回は別に♀にはこだわらない。
「メタモン」を使えば♂からでもタマゴを作れるという事を知ったからね。
それと、御三家は♀が出てきにくい仕様らしい。
これは御三家に限った事ではなく、一部のポケモンにも見られる事らしい。(以前話した「イーブイ」とか。)
で、30回程繰り返しても一向に出てこないので・・・妥協しまくって「しんちょう」でいくことにしたw
こんなところで時間を取ってられっかー って話だw
「ひるねをよくする」とか何とかほざいてるので上手くいけばHPの個体値が31だろうし、コイツで妥協した。
♂だったのでニックネームは「ジム」。
♀だったら「カレン」でいくつもりだったのは内緒だw

それはそうと、普通に使っていく予定のポケモンにニックネームを付けるのは初めてかも。
真剣に育てたやつや秘伝要因には付けた事があっても御三家に付けた事なんて無かった。
まぁ、単に今回はピッタリすぎる名前があったからなんだろうけれどw


そんなわけで、序盤からこういった状況なのでまだここまでしか進んでいませんw
つーか、進めた とは言えないレベルですw
まぁ、これからボチボチ進めていきますよ。



・・・明日はたぶんプレイ日記になるんだろうなぁw



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

662:【DS:ポケモン・HG】ポケウォーカー

2010年 05月15日(土)
「ポケウォーカー」とは、ソフトに同梱されている万歩計のような物です。
DSの方(「HG」か「SS」)で捕まえたポケモン1体を「ポケウォーカー」に送り歩数を稼けば
「ポケウォーカー」側でポケモンを捕まえたりアイテムを獲得できたりする結構な代物です。
ストーリーも少し進んでボックスにもポケモンが増えてきたので、
今日はこの「ポケウォーカー」を少しやってみることにした。

早速箱から「ポケウォーカー」を取り出してみたのですが・・・
絶縁のアレが本体に挿さったまんまだったので・・・たぶん未使用の状態だ;
本体ピカピカだしね・・・w

で、今回は1回目だったので、適当にコイキングを送ってやったw
たぶん、何を送っても同じだろう・・・たぶん。


・・・しかしあれだねぇ・・・本当に歩数がカウントされにくいね・・・;

ちょっと振っただけではまずカウントしない;
まぁ、5回連続でカウントした時に反応し始める仕様らしいので仕方ないと言えば仕方ないが・・・。
ただ、大きくゆっくり目に動かさないと反応はしてくれない罠;


(・・・「タスケトル」イイナーw)


それでも頑張ってポケモンの捕獲にチャレンジできるまで「W(ワット)」を貯めた。
(※W:20歩で1W貯まる。 ポケモンGETのミニゲームをするには10Wが必要。)
全然歩数もカウントされていなかったので出現したのはレア度の低いオタチでしたが。

このゲームのルールは凄くシンプルで、
「こうげき」と「かわす」と「ボール」を駆使してポケモンをGETすればいいだけの単純な内容だ。
敵味方共に初期HPは4あり、「こうげき」をすれば1ダメージ、
「かわす」は「こうげき」に対してノーダメージ且つ「こうげき」側に1ダメージ、
「ボール」はそのまんまでポケモンの捕獲 ・・・実にシンプルだ。
まぁ、敵側には「ボール」の代わりに「にげる」という選択肢があって
「にげる」に対して「こうげき」した場合は「にげる」側に2ダメージで「こうげき」側に1ダメージとか、
「にげる」に「かわす」をするとまんまと逃げられてしまうとか、
「かわす」同士では何も起こらないetc... みたいな細かい設定もあるらしいのですが。
要は、できるだけだけダメージを与えて「ボール」を選択すればいいだけの話だ。
最初は別に細かい事を気にしなくてもいいだろう。


・・・


オタチの攻撃を華麗にかわしてカウンターするコイキングに吹いたw


やべ、コイキングのせいで何か面白いw


というわけで、無事にオタチをGETした。(使わないがw)

できれば、これからもコレをもっと活用してガルーラあたりでも捕まえたいんだけど、
やっぱり歩数稼ぎが一番のネックになってきますわなぁ・・・;

正直しんどい;



(・・・「タスケトル」イイナーw)





※「タスケトル」が気になる人へ→関連記事



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

663:【ゲーム関係】でかくて微妙なやつor最新の微妙なやつ

2010年 05月18日(火)
「DSi LL」って意外と良いなぁ。
欲しくなってきた。

発表された当時は、「何だこれ? こんな高くて微妙なもん売れるわけねぇだろwww」
なんて思っていたのですが、実際に見て触ってみると中々良い感じだ・・・w
想像していた以上に画面がでかかった事にも驚いた。
そこら中で言われている重量に関しては別に気にならない。
持って出かけるとかしないし、携帯ゲーム機でも据え置き機感覚で使っていますからね、自分の場合。

購入したい理由としては・・・やっぱり“あのゲームソフト”が一番の原因だw
今進行中のデータを捨てデータにしたいと考えています。
そうでもしないと、御三家の内の1体が手に入らないという状態に陥ってしまうらしいので。
(自分とライバルが選ばなかったやつ。 今のデータの場合はヒノアラシ。)
適当にクリアして適当に伝説系を捕まえてからそいつらを「プラチナ」の方にに避難させ、
「HG」をヒノアラシ選択でまた最初からスタート って感じの段取で。
そうした場合、今度はチコリータが手に入らなくなりますが心配ご無用。
既に「GTS」を利用して交換してもらったので抜かりは無いw

しかしながら、今一番気になっているのは「3DS」の存在だ。
PCと同様、タイミングが非常に悪い。 言ってる間に発売されそう・・・。
「3DS」の明確なスペック、発売日や価格なんかは分からないが、
発売されれば恐らく高確率で現行のモデルが値下げされると思う。(5000円くらいは下がる??)
「LL」を買ったは良いがその後少ししてから値下げが発表された ‐これは少し辛い・・・。

そうならない為に・・・

少しでも損した気分にならない為にも・・・

できるだけ早い時期に買ってしまおうかと考え中。


もう、今日にでもAm@zonでポチりたい気分だ。(ぇ


「遊戯王」で無駄金を使っていない分、少し気持ちに余裕があるんだよw


それはそうと、最近になって、もう「PS3」を売り払ってしまおうかと考えるようになった。
ただの「トロステ」専用機になってしまっているし、どう考えても粗大ゴミ状態だ。
その内“ソ○ータイマー”でブッ壊れるのがオチだろうし・・・どう考えても粗大ゴミ状態だw
というか、初期モデルのやつって買い取ってくれるんだろうか?;
あんな欠陥があるんだから買い取ってはくれないんじゃまいか??;


・・・ただ死ぬのを待つだけなのか?w


買い取ってもらえたとしても、その後で逝ってしまわれたらどうなるんだ??


訴えられるのか? このボクが?


そのあたりの事がどうにも謎である・・・。

・・・誰か分かる人いませんかねぇ・・・。



タグ : PS3 DS ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

664:まいた種はとんでもなかった

2010年 05月18日(火)
何だ? 今月に入ってまだ5記事だけしか書いていないのか;

酷いなコレは・・・w

自分で不定期更新になるとか何とか言ったわけですが、やっぱりもう少し更新するべきだよな・・・。
3日に2回くらいは更新するようにしようかな・・・w

まぁ、ネタは何も無いわけですがw


「遊戯王」ねぇ・・・



・・・とりあえず、この記事を今月の記事数増加に貢献させることには成功しました。(ぇ




ブログ関係コメント(0)

665:【遊戯王OCG】海外版「TSHD」

2010年 05月18日(火)
内容は適当なのであしからず^^;

とりあえず、ゴッデス様がシクレアに昇格(ある意味降格?)したとの情報は得た!

これは欲しい!


これだけが欲しい!w



・・・と、これだけの事なんですがねw

手に入れ次第また報告しましゅわw




OCGコメント(0)

666:【遊戯王OCG】V JUMP EDITION

2010年 05月19日(水)

ヴィクトリー



とりあえず、これだけは載せておく。

続きを読む »


タグ : Vジャンプ


OCGコメント(2)

667:【遊戯王OCG】V JUMP EDITION2

2010年 05月20日(木)
書くの忘れてたんだけど、来月号のVジャンでも全プレがあるそうです。
2号続けての全プレは、もはや恒例となっているので驚きもしないのですが、
そのパックの名前がどうやら「V JUMP EDITION2」らしいです。
という事は、もう「LIMITED EDITION」というパックは終了してしまったという事??
まぁ、パック名が変わっても別に気にしませんが。

で、次の全プレの内容は、これまた恒例となっているターミナル対応のカード3枚入りとなります。
第11弾あたりから使えるようになるカードっぽいですね。
たぶん、ターミナルで登場する新勢力のカードが付いてくるんじゃないかと。
たまには魔法や罠カードとかでも良いような気もしますが。

あと気になるのは、カード名の部分がどのような加工になるのか だ。
もしかすると、パック名変更を機に全プレカードはこれからもずっと“真紅に輝く特別仕様!!”になる可能性もあるw


モリーセレクションをリスペクトし始めるという事だ!(何



・・・あ、そういえばターミナルのパラレル加工って変わったんだったっけ?

まだ実際に見たことが無いんだよな・・・w

赤文字よりもそっちを楽しみにしておくわw




OCGコメント(0)

668:【DS:ポケモン・HG】クリアッーーー!

2010年 05月21日(金)
やっとクリアしました。



[攻略メンバー]

・ジム(オーダイル♂)[Lv40]:最初に貰ったポケモン。 どうせなら使ってやろう。
・デンジ(デンリュウ♂)[Lv47]:使わざるを得ない電気ポケモン。 どこぞでジムリーダーの経験もあり。
・ロッテリア(フォレトス♀)[Lv44]:別名「沈黙の要塞」。 こういう固いやつ大好きw
・やすひら(ケンタロス♂)[Lv41]:伝説の種牛。 やりきれない気持ちでいっぱい。


毎度の事ながら、バランス云々を何も考えていないチョイスw(レベルは殿堂入り後の数値。)

しかし・・・

まさかこのメンバーを使って1回で攻略できるとは思わなかったぜw


尚、残りの2体はいつも通りの乗り物役。 終始眠られていたw

途中、「わるだくみ」するヘルガーで詰みそうになったが何とか運良く突破。
最後はカイリューのオンパレードに嫌気が差したものの「でんじは」と薬を巧みに使って突破w
この最終戦で「やすひら」を全く使わなかった事に自分自身大変驚いているw


・・・と、クリアしたのはいいんですが、クリア後は何とカントー地方に行って暴れることができるとか?w
リメイク前もこういう流れだったんだったとしたら凄いボリュームがあったのね。

続きはまだ長そうなので、じっくりと進めながら「DSi LL」をどうするか考えていこうかなw



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


