カレンダー

01< [ 2012年02月 ] >03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

918:【遊戯王OCG・DT(14)】破滅の邪龍 ジェット・アイアン号!!

2012年 02月03日(金)
まだ流行っているのかは分かりませんが、今日は久しぶりに「遊戯王」の記事でも書くとしよう。

続きを読む »



タグ : デュエルターミナル


OCGコメント(3)

919:【遊戯王OCG・DT(14)】ダイヤの乱れがうんたらかんたら・・・

2012年 02月05日(日)
実は昨日、別の場所でまた回してきた。
何だかんだ言って、やっぱりDTを見ると回したくなるもんですなw
わけあってすぐに終了する羽目になってしまったので、結果はサクっと載せておきます。



1枚目:ヴェルズ・コッペリアル[レア]

ヴェルズ・コッペリアル



 いきなりレア。
 だが、裏向きでカードが排出されるという、やる気が激しく削がれる特別仕様。
 いや、別にパターン表を見ながらやっているってわけではないのですが。

 ・・・どうでもいいが、隣に鬱陶しいガキんちょがいたので、ガチでここで終了しようかと考えたw
 まぁ、実際のところ少しの間離れたわけですがw



2枚目:セイクリッド・ハワー(2)

 はわわ・・。

 すぐに再開したので、間で誰かが回したなんて事は無いです。
 つーか、ダブるのが早すぎんだって!w



3枚目:リチュア・ビースト(2)

 悪くはないカード・・・だが悪意は感じるw
 ダダ被りだしww



4枚目:ジェムナイトマスター・ダイヤ[ウルトラレア](2)


 ガチで悪意の塊じゃねーか!w



しゅ~りょ~・・・。
もうね、また前弾みたいな事になりそうだから、しばらくは回さないでおきますw
普通に良い結果が出そうな気配もしないしね。


・・・じゃw ノシ



タグ : デュエルターミナル


OCGコメント(2)

920:【遊戯王5D’s】新番組「遊☆戯☆王5D’s」 ライディングデュエル!アクセラr

2012年 02月06日(月)
「5D’s」の再放送が始まったので気まぐれで観たのですが、ツッコミどころ満載でかなり面白かったw

陰でザコ呼ばわりされているムクロさん とか、
あざといラリー とか、
おいデュエルしろよ とか、
尖っている牛尾さん とか、
攻撃力は300倍だ とか、
効果を使わないジャンクシンクロン 等など・・・

中々懐かしくもあり楽しめた。
まぁ、続きはもう観ないとは思いますが。(ぇ
というのも、トルネちゃんで録っているせいで「5D’s」に容量を割いている余裕なんて無いのだ。
なんたって、初期型の60GBのPS3だしね!w(泣)
ま、いまだに壊れず動き続けてくれているだけありがたいわけですが。
うん、奇跡だなこれはw

とか言ってたら急にブっ潰れそうな気がするがw




アニメコメント(0)

921:エアーマンが倒せない

2012年 02月11日(土)
そういや、最近になってエアブラシを購入しました。(厳密に言うとハンドピースとコンプレッサー。)
まぁ、最近と言っても1月の中旬あたりなんですが。
塗装ができる環境を作る為に部屋の片付けとかをしていて・・・やっと今月に入ってから使えたとw

使用した感想としましては・・・
そんなに難しいものではないだろうと思っていましたが、甘かった。
普通に難しかったわw
使っているハンドピースは0.3のダブルアクションタイプなのですが、操作性が難しいと言うよりは・・・

・塗料の希釈
・ニードルの開き具合(塗料を出す量)
・風量
・塗装面とハンドピースの距離


このあたりが実に難しい。
難しかったので、後になってから色々と調べたら少しはマシになりましたがw
それぞれの関係を知っておかないと酷い目を見ますね・・・w
というか、コンプレッサーがどう考えてもオーバースペックなので、
調子に乗って高圧で吹いたら塗装面が滅茶苦茶汚くなったわw
まぁ、練習用のやつなんで汚くなっても別に問題はありませんがね。

うん・・・もうちょっと練習しよw
今の段階じゃ、フィギュア作りなんて絶対に無理だわw




ミニ四駆・塗装関係コメント(0)

922:クリーナーボトル

2012年 02月12日(日)

クリーナーボトル

‐という、エアブラシ(ハンドピース)を片付ける際、洗浄をする時にあると便利そうな道具があるのですが、
どのメーカーの物も見た目の割に2000円前後~3000円前後という結構な値段がしたりする;
まぁ、「どのメーカーの物も」と言っても2種類しか知らないのですが。
画像のやつはクレオスというメーカーの物で1900円くらいします。(画像はアマ○ンから拝借w)
使い方自体は簡単で、構造も比較的シンプル(たぶんだが;)なものだ。
穴にハンドピースを突っ込んで洗浄液を吹きつければ周りにミストが飛び散らないよ みたいな商品。
これはあれば便利。 ただ値段がネック・・・

なら作ればいいじゃない!(ぉ

続きを読む »



ミニ四駆・塗装関係コメント(3)

923:クリ○ンのことです

2012年 02月13日(月)
昨日の記事で、使用感を書くのをすっかり忘れていたので追記しておきました。
興味があったら読んどいてー。


もちろん、テストには出ません。




ブログ関係コメント(5)

924:【遊戯王OCG・DT(14)】この腐敗した世界に堕とされた・・・

2012年 02月16日(木)
1週間前くらいに回してきたやつです。
しばらくは回さないとか言ってたのにねぇw

・・・回さなきゃよかったよ。(ぇ

続きを読む »


タグ : デュエルターミナル


OCGコメント(0)

925:【遊戯王OCG】「GALACTIC OVERLORD」発売

2012年 02月18日(土)

GAOV



別に買うつもりはなかったのですが、プロテクターを買うついでに買ってみた。
プロモパック目当てでもあったので1パックでもよかったのですが、初回という事もありここは2パック。
ま、1パックだろうが2パックだろうが何も当たらないとは思いますが。

続きを読む »



カード考察コメント(5)

926:【遊戯王OCG】2012年3月「新禁止・制限カード」

2012年 02月20日(月)

●新禁止
グローアップ・バルブ(無制限→禁止)
スポーア(無制限→禁止)
氷結界の龍 トリシューラ(制限→禁止)
ダスト・シュート(制限→禁止)


●新制限
神秘の代行者 アース(無制限→制限)
TG ストライカー(無制限→制限)


●新準制限
マシュマロン(制限→準制限)
ライトロード・サモナールミナス(制限→準制限)
緊急テレポート(制限→準制限)
紫炎の狼煙(制限→準制限)
レベル制限B地区(制限→準制限)
激流葬(制限→準制限)
血の代償(無制限→準制限)

Reborn Tengu(無制限→準制限) ※日本未発売のカード


●制限解除
リビングデッドの呼び声(準制限→解除)


※補足

 REBORN TENGU
 [風]☆4【獣戦士族・効果】ATK/1700・DEF/600
 このカードがフィールド上から離れた時、自分のデッキから「Reborn Tengu」1体を特殊召喚する。



日本未発売のカードをリストに入れるなよ・・・って感じだが;
「ディアボリックガイ」のように、“制限にだけはならない効果”を持ったカードみたい。




とりあえず最初に・・・
制限が改定される時期だという事すら記憶から飛んでしまっていた自分がここにいるw
ただ、毎度の事ながら現環境が分からないので予想のしようも無かったのですが。
「トリシューラ」と「マシュマロン」くらいか、当たっていたとしても。

驚いたのは、「グローアップ・バルブ」と「スポーア」の禁止。(特に後者。)
前者はともかく、後者はそこまでしなければいけないようなカードだったのか?
植物デッキでピン挿しする程度のカードだったように認識しているのだが・・・。

後は、「激流葬」や「リビングデッドの呼び声」も衝撃的だった。
「激流葬」は正直ダメだろ・・・w
何となく、「ゴールドシリーズ」で収録された「スターライトロード」絡みな気はしますが。
一世を風靡した「リビングデッド」も遂に無制限に。
つーか、下位互換のカード涙目じゃねーかw

・・・ん?


これは、「サイコショッカー」が流行るかもな。(ぇ



対策はしておいたほうがいーかもよー。




OCGコメント(3)

927:【ミニ四駆】すまねぇカルロ・・・

2012年 02月21日(火)
久しぶりにミニ四駆記事を投下。
今回作ったのは・・・(記事タイトルでモロバレだがw)

続きを読む »



ミニ四駆・塗装関係コメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


