カレンダー

09< [ 2017年10月 ] >11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

167:【遊戯王OCG】世の中そんなに甘くない

2009年 01月07日(水)
最近、「TF3」でデッキを練りまくっているのですが・・・

全然上手くいかない;


何のデッキを組んでるのかと言うと、特殊勝利で有名なあの「エクゾディアデッキ」・・・である。


・・・おもしろくないって?


否、ただの「エクゾディア」には興味ありません!(何


最近のカードにはデッキを圧縮できるカードやドローできるカードが多いので
「エクゾ」なんかすぐに揃うんじゃね? そう思ったわけですよ。


[主なドロー強化カード]
・トレードイン
・闇の誘惑
・Dドロー

この3枚がデッキの核になるであろうキーカード。
3種類全部に対応しているのは、
「ドレッドガイ」「ドグマガイ」「ブルーD」
この3枚のカードである。

しかし、『D・HERO』を使ったデッキは既に存在している・・・と思うので、
今回は『D・HERO』を使わないデッキでいこうと思いまふ。
(もちろん、「トレードイン」と「闇の誘惑」は使いますよ^^)



[マニアックなドロー強化カード]
・カオスグリード
・7
・レアヴァリュー
・コンバートコンタクト
・スペーシアギフト
・休息する剣闘獣
・ソーラーエクスチェンジ
・終わりの始まり
・折れ竹光+黄金色の竹光

どれもクセがありすぎて使えそうにないな;
『ライトロード』主体のデッキで組んでも「エクゾ」を無視して勝ちそうだしなw

「終わりの始まり」なら何とか使えそうですが・・・。



[その他ドローカード]
・メタポ
・王立魔法図書館
・サイバーヴァリー
・エアサーキュレーター
・成金ゴブリン
・生還の宝札
・凡骨の意地
・貪欲な壷
・暗黒界の取引+暗黒界の狩人ブラウ
・手札抹殺
・手札断札
・無謀な欲張り
・凡人の施し

このあたりのカードを上手く絡めていきデッキを完成させたいところ。
「ブラウ」は闇属性だし何とか使えるかも・・・。



[デッキ圧縮カード]
・サンドラ
・創造の代行者ヴィーナス+球体
・ヴォルカニックバレット
・ディアボリックガイ
・終末の騎士+闇属性
・クロスポーター+N
・ローンファイアブロッサム+植物
・トゥーンのもくじ+トゥーン○○
・機械複製術+機械
・おジャマジック+各種おジャマ
・スネークレイン+爬虫類

これらのデッキ圧縮カードと上で挙げたドローカードは色んな組み合わせが可能である。

例えば「ブロッサム」を入れる場合、「グローモス」を入れてあげる・・・
それならば、「クロスポーター」、「コンバートコンタクト」、「スペーシアギフト」、
ついでに「闇の誘惑」に対応している「ブラックパンサー」も入れる事ができるなぁ。

・・・みたいな感じに。


今回は、この“デッキ圧縮カード”に重点を置いてデッキを組む事にしました。

そこで、わたくしが注目したカードは・・・



・・・時間が無いので、続きは明日書きますね^^;




OCGコメント(0)

≫次の記事 【遊戯王OCG】世の中そんなに甘くない ~Part2~
≪前の記事 【遊戯王OCG】限定版ストラクチャーデッキ「ロード・オブ・妥協」

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


