カレンダー

09< [ 2017年10月 ] >11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

168:【遊戯王OCG】世の中そんなに甘くない ~Part2~

2009年 01月08日(木)
昨日の続き。


~あらすじ~

 デッキの圧縮に重点を置いて「エクゾディアデッキ」を組もうと企むLunya。
 そこでヤツはあるカードに目を付けたのだった。
 はたして、そのカードとは・・・?



・・・そのカードとは、

・おジャマジック
・スネークレイン

この2枚である。

「おジャマジック」1枚で、デッキを3枚圧縮。
「スネークレイン」1枚で、デッキを4枚も圧縮する事ができるのだ!

コイツを使わない手はないだろう。

理想的な流れとしては、「スネークレイン」のコストとして「おジャマジック」を切る。
するとどうだろう、

デッキを7枚も圧縮して手札が1枚増えるのだ!


これならいける! そう確信したね。


で、そんな単純な計算で組んだデッキがコレ・・・;



[お蛇魔エクゾ(試作型)]
●モンスター(24)
 ・エクゾディアセット 5
 ・毒蛇神ヴェノミナーガ×3
 ・毒蛇王ヴェノミノン×3
 ・邪龍アナンタ×3
 ・おジャマ緑×2
 ・おジャマ黄×2
 ・おジャマ黒×2
 ・サンダードラゴン×3
 ・クリッター

●魔法(16)
 ・トレードイン×3
 ・闇の誘惑×3
 ・スネークレイン×3
 ・おジャマジック×3
 ・打ち出の小槌×2
 ・成金ゴブリン×2


以上、計40枚のデッキ。

一番初期に組んだデッキなので、今見たらツッコミどころ満載だな・・・;
「成金ゴブリン」が2枚なのは、単に2枚しか持っていなかったからですw

というか、プロフェッサーコブラのカードを1枚も持っていなかった罠ww
仕方なく「レンタルカード」なるものを生まれて初めて利用したw

・・・意外と便利だなw

借りる時にお金(DP)でも巻き上げられるのかと思っていたら、
デュエル終了後にペナルティとして貰えるDPがマイナスされるだけだった。

ちなみに、借りられる合計枚数は17枚までだ。
18枚以上借りようかと思ったら借りられなかったのでw



[カード説明]
・ヴェノミナーガ
・ヴェノミノン
・アナンタ

「スネークレイン」に対応したカード。
さらに、すべてのモンスターが闇属性なので「闇の誘惑」に対応している。
「ヴェノミノン」、「アナンタ」は☆8なので「トレードイン」にも対応している。

しかし、「ヴェノミナーガ」だけは☆10なので「トレードイン」には対応していない。
(・・・恥ずかしながら「トレードイン」の効果を勘違いしていた模様;
 レベル8以上のモンスターをコストに発動できると思っていたのだ・・・;
 デッキを回して見て気付いた・・・コレじゃあダメだな と・・・w)


・打ち出の小槌

手札に来た『おジャマ』や不要なカードをデッキ戻し、大量に手札交換をする為のカード。
実際に手札が増えるわけではありませんが、結構重要な役割を担うカードである。



・・・以上、カード説明おわり。(ぇ



[このデッキの欠点]

・・・山ほどあります;


欠点しか見つかりませんw


残念ですが無理です、諦めるしかありません。


●欠点其の一:事故率ハンパねぇw

 初期に『パーツ』が3枚揃っていたとしよう・・・

 ウホ!いい積み込み!


 ・・・残念ながら、答えはNOだ。



 『パーツ』程邪魔なカードはない!(ぇ



 『パーツ』が手札にあるという事は、それだけ行動が制限されるという事ですからねぇ。

 そこのところは、神様だけが頼りですw


●欠点其の二:蛇が墓地に・・・あれ?

 「スネークレイン」で蛇を大量に墓地へ送りますよねぇ・・・?

 という事は・・・「トレードイン」と「闇の誘惑」が腐るという事だw

 ・・・普通に考えれば分かる事ですがねw


●欠点其の三:やっぱり邪魔な奴ら

 『おジャマ』が初期手札に何枚かあるだけで終了w

 さらに、光属性なので「闇の誘惑」にも使えないとキタ。


 ・・・って、「サンドラ」、お前もか!w



・・・このように、欠点だらけのデッキなので 勝率は・・・

何と・・・



脅威の1割だ!w




「初心 守」君にも全く歯が立ちませんwww



これは改善の余地がありすぎるだろ・・・。

・墓地の蛇を有効活用する
・手札の『おジャマ』を活用する

この2点が明らかに重要なので、ここから改善する事にしよう。

何か良いカードは無いかとカード検索で探していたら、普通に使えそうなカードを忘れていた;
さらに、他にも良さげなカードを発掘!

そのカードは何かと言うと・・・



・・・すいません、時間が無いので続きは明日で^^;





PS:

 「タグ」に「デッキレシピ」が入っていますが、レシピ通りに組んではダメですよ^^;
  ※↑消しましたw


 滅茶苦茶弱いですからw


 話になりませんよ、マジでw


 参考程度にしておいてくださいな。(後日、もう少し完成度の高いヤツを載せる予定?)



タグ : タッグフォース


ゲームコメント(0)

≫次の記事 【遊戯王OCG】世の中そんなに甘くない ~Part3~
≪前の記事 【遊戯王OCG】世の中そんなに甘くない

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


