FC2ブログ

カレンダー

05< [ 2019年06月 ] >07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

314:【遊戯王OCG】そのバイク まだ売らないの~?

2009年 05月06日(水)
いや、ブログ編集画面の「おすすめサイト」に「バ○ク王」が表示されていたから、つい・・・w

予定通り、今日は「スピードキング☆」を使ったデッキレシピでも載せようかと思います。
デッキを練り直せば練り直すほど普通の構成になってしまって、
何だか満足のいかない仕上がりになってしまいましたが・・・;(「ねる○るねるね」もビックリだw)



【そのバイク まだ売らないの~?デッキ】

●モンスター(19)
<上級(6)>
 スピードキング☆スカル・フレイム(3)
 スカル・フレイム(3)

<下級(13)>
 バーニング・スカルヘッド
 ゴブリンゾンビ(2)
 ゾンビキャリア
 ゾンビ・マスター(3)
 魂を削る死霊
 ピラミッド・タートル(3)
 馬頭鬼
 ライトロード・マジシャン ライラ


●魔法(14)
 異次元からの埋葬
 おろかな埋葬(2)
 生還の宝札
 生者の書-禁断の呪術-(3)
 ミイラの呼び声
 トレード・イン
 強制転移(2)
 大嵐
 サイクロン
 死者蘇生


●罠(7)
 火霊術-「紅」(2)
 神の宣告(3)
 激流葬
 聖なるバリア-ミラーフォース



・・・毎度の事ながら、デッキ名は気にしないでくださいw
普段、自分はデッキに名前なんて付けないのですが、
掲載するのならばデッキ名があった方がいいかな~ と思い、付けているだけですので^^



[デッキ概要]

「スカル・フレイム」を出して殴る。 そして焼く。

・・・なんか、普通の構成になってしまって あんまり楽しめない罠・・・;



[カード説明]

スピード・キング☆スカル・フレイム
スカル・フレイム
バーニング・スカルヘッド


 このデッキの中心となるカード。(※効果等はカード考察を参照してちょ

 どうしても諦めきれなかったので、「スカルヘッド」を1枚だけ投入したw
 1枚だけなので、「スピードキング☆」のバーン効果が活躍する事は ほとんど無いだろう・・・
 運が良ければ、「ミイラの呼び声」によって効果を発動できるかもしれないw

 基本になってくるのは「スカル・フレイム」。
 「ピラミッド・タートル」によってデッキから
 「スピードキング☆」や「生者の書」、「死者蘇生」によって墓地から
 「ミイラの呼び声」によって手札から それぞれ特殊召喚できるようになっている。
 「スピードキング☆」の特殊召喚等によって除外された場合は、
 「異次元からの埋葬」や「スカルヘッド」(ウホw)によって墓地に戻す事が可能。
 また、「おろかな埋葬」や「トレード・イン」によって「スカル・フレイム」を墓地に送る事もできるので、
 除外ゾーンから墓地に戻すよりも 別の「スカル・フレイム」を墓地に送った方が早いかもしれない。


ゴブリンゾンビ
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
魂を削る死霊
ピラミッド・タートル
馬頭鬼


 説明は不要・・・のはずw

 このデッキの中で、チューナーは「ゾンビキャリア」1体のみ。
 呼べるシンクロモンスターは、☆5と☆6が基本になるだろう。(頑張れば、☆7と☆8も可能。)
 「強制転移」が入っているので、相手のモンスター次第ではそれ以外も可能かも。
 基本的にシンクロはしない方向でデッキを組んでいます、無謀にも^^;

 たまには、シンクロモンスターを休ませてあげようぜ! って事でw


ライトロード・マジシャン ライラ

 伏せ除去に乏しい感じがしたので投入。
 墓地を肥やす効果もこのデッキには有効に働きます。

 また、このカード以外のモンスターは全てアンデット族なので、
 いろいろと危険な妄想をする事も可能。(何


 ・・・そういう事を計算した上での投入だけどね♪(ぇ


異次元からの埋葬

 戻す候補は、「スカル・フレイム」、「ゾンビキャリア」、「馬頭鬼」あたり。
 「スカルヘッド」を戻せば、もしかすると良い事があるかもしれないw

 まだ持っていない人は、ターミナルの第5弾を回すんだ! ってコ○ミが言ってたw


おろかな埋葬

 「スカル・フレイム」、「ゾンビキャリア」、「馬頭鬼」等、状況に合ったモンスターを埋めましょう。

 ・・・さっきとメンツが同じだなw


生還の宝札
生者の書-禁断の呪術-
死者蘇生


 基本の蘇生セット。
 正規の手順で召喚された「スピードキング☆」を蘇生させる事も可能。
 たっぷりと嫌がらせをしよう!w(「生者の書」だと除外もできて一石二鳥だねw)


ミイラの呼び声

 趣味で入れているカード。

 ・・・抜きたきゃ抜きゃぁいいじゃんかよ!w

 弱くは無いはずなのに、あんまり投入されているところを見ないよねぇ・・・コレ。
 攻撃力2600の「スカル・フレイム」がいきなり出てきたら焦るよね?
 「ゴブリンゾンビ」+「ゾンビキャリア」を出して速攻シンクロ なんかも強いぜ?
 (おまけに「ゴブリンゾンビ」のサーチ効果も発動してウマウマ♪ ・・・優先権云々には注意ですが;)

 まぁ、一番の狙いは「スカルヘッド」の特殊召喚ですがねw(両方1枚なのでムリぽ・・・w)


トレード・イン

 対応カードは、「スカル・フレイム」×3枚のみ。
 相性抜群のカードだったはずだが、1枚しか入れる事ができなかった・・・
 手札から墓地へ送る事よりも、デッキから墓地へ送る事を優先してしまった為、
 1枚だけの投入になってしまいました。(「ミイラの呼び声」も枷になっていると言えばなっているw)

 「トレード・イン」を3枚投入したいのなら、別のレベル8モンスターも入れた方が良いと思います。
 「闇より出し絶望」とか「バーサーク・デッド・ドラゴン」とか。


強制転移

 基本は「ピラミッド・タートル」。
 他にも、「ゴブリンゾンビ」や「スカルヘッド」なんかもアリです。

 荒業としては、

 「スピードキング☆」を送って「ゴヨウ」で殴る
 ↓
 「ゴヨウ」の効果で「スピードキング☆」を逮捕(パク)る(自分のやつだがw)
 ↓
 「スピードキング☆」の効果で「スカル・フレイム」を蘇生(※墓地にいる必要あり)
 ↓
 「スカル・フレイム」で殴る
 ↓
 可能なら焼くw


 なんて事も頑張ればできます。

 ・・・って、シンクロモンスターに頼ってるな;


火霊術-「紅」

 「スカル・フレイム」で焼く為のカード。
 ダイレクトアタックが決まったあとに焼くと、5200ものダメージを相手に与える事ができる。
 「スカルヘッド」で焼く事もできるが、なんか可哀想なので止めておこうw

 ぶっちゃけ、1枚だけでも良かったような気もしますが・・・


 ヒータたんが最高なので仕方無いですよね?w


神の宣告

 3枚フル投入。
 ご老体をいたわる気なんかこれっぽちも無い。



[このデッキの弱点]

はっきり言って、かなり多いかと・・・;


1:「スピードキング☆」等の値段

 これは、毎回言う決まり文句みたいなものw

 自分の載せるデッキは、大抵懐には優しくない構成になっていますw
 某カード王国を少しは見習えって感じですが・・・;


2:除外

 除外カードを多用されると、このデッキはほとんど機能しなくなります。
 一応、「異次元からの埋葬」がありますが 1枚だけなので苦しいでしょう。


3:特殊召喚メタ

 これも天敵。
 特殊召喚を封じられると、何も出来ないに等しいです。

 ・・・ほんと何も出来ません、ありがとうございました。


4:ガチデッキ

 接待デッキ同士で対戦するのが基本w

 ついでに、「D・D・B」も抜いといてもらおうw



[デッキのカスタマイズ]

「ダムド」や「ゴーズ」は普通に入れるべきかもしれない。

「ライラ」以外はアンデット族なので、「一族の結束」を投入してみるのも悪くないです。
ただ、その場合はシンクロ召喚に縛りができてしまうので注意が必要です。
・・・「ハ・デス」様で満足できるのなら何も言いませんがw

あとは、「バーサーク・デッド・ドラゴン」を投入して 圧倒的パワーで制圧するとか?
「スカル・フレイム」は場に出しやすいので、活躍する機会は十分にあります。



[最後に]

「スカル・コンダクター」については、残念としか言いようが無いw

納得いかないので、もっと楽しめる構成のものを近い内に載せるかも。

・・・もしかしたら、載せないかもしれませんが。


・・・弱すぎるからw




・・・楽しみにしない方がいいですよ^^;


ノシ

タグ : デッキレシピ


OCGコメント(0)

≫次の記事 【遊戯王・ゲーム:SA】これがボマーさんの力だ!
≪前の記事 【遊戯王OCG】俺のホイール炎上中!?

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。