FC2ブログ

カレンダー

07< [ 2019年08月 ] >09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


677:【DS:ポケモン・HG】グラー丼

2010年 06月04日(金)
そろそろ本格的に育成でも始めようかと思いタマゴ孵化作業にて
あるポケモンの高個体値持ちをGETしたわけですが、よく考えてみると・・・
データを新しくした場合、育てたポケモンのニックネームを変更できなくなる事に気付いた。
ちなみに、今はまだ1回目のデータのままだ。
いずれは新しくデータを始める予定なので、
今のデータで育てたポケモンは将来的に名前の変更が不可能になるわけである・・・。

なので、先に伝説系を片っ端から捕まえていき、早々データを新しくしてやろうと考えた。
ただ、このソフトには伝説系がやたらと登場する
ホウオウ(+ルギア)とエンテイ、ライコウ、スイクンはもちろんの事、
ミュウツーやファイヤー、サンダー、フリーザーまで登場する。
おまけにラティアスとカイオーガまで出てくる始末;

伝説のワゴンセールかよ・・・w

また、頑張ればレックウザまで出せるときた・・・。
「HG」ではカイオーガ、「SS」ではグラードンを捕獲できる仕組みになっているのですが、
これらのソフトで捕まえたこの2体をオーキド博士に見せればレックウザに会えるようになっている。
重要なのは、「HG」産のカイオーガと「SS」産のグラードンでなければならないという事。
「ルビー」、「サファイア」、「エメラルド」産のをパルパーク経由で持ってきても駄目ってわけだ。
それができたら苦労は無かった。(「ルビー」のグラードンを持っているから。)
まぁ、レックウザ自体「ルビー」で出現するので、わざわざ「HG」で捕る必要も無いわけですが、
データを消すのに捕まえていなかったら何かもったいない。


で、出した結論は・・・そう、「GTS」だ。
「GTS」を利用して「SS」産のグラードンをGETすればいいわけだ。(というか、この方法しか無い。)
尚、既に「ルビー」からグラードンは輸入していたので「GTS」での検索は可能な状態になっている。
ちなみに、「GTS」からではそのポケモンがどのROM出身の個体なのかは分かりません。

とりあえず、適当に検索してみたところ、キルリア♂のレベル50以上で交換してくれる人がいた。
これはかなり良心的なトレードw
サクっと育てて交換を成立させてやったぜ!w
このグラードンが「SS」産ならいいのだが、レベルが70だったしあまり期待もしていなかった。

・・・案の定GBA産のやつだった。

・ルビー:レベル45
・エメラルド:レベル70
・SS:レベル50

これがグラードンの手に入るROMとレベルだ。
レベルが上記のレベルジャストならそのROM産と考えてほぼ間違いないだろう。
レベル50の個体があれば良いのだが、そんなに上手くはいかないのが世の常だ。
とにかく、レベル50以上70未満に絞って検索するのが良い。(とにかく、レベル50未満はスルー。)

ひとまず手に入れたグラードンを「GTS」に預け、レベル50以上のグラードン希望で交換を試みた。
自分のグラードンをトレードに出す気は無かったので、比較的簡単に他の人のものが手に入ったのは幸運だった。

そして、そんなに時間は置いていなかったのだが様子を見てみると・・・何と交換が成立していた!
送られてきたのはレベル88の個体で・・・ホウエンちほうからやってきた との事・・・残念。
この「ホウエンちほうからやってきた」という説明が入っているやつはGBA産の個体なのである。
「SS」産ならこの説明が「とおいばしょでであった」となる。(「プラチナ」で見た場合。)
また預けておこうかと思ったが、一応グラードン同士のトレードを希望している人がいないかチェック。
いたので交換 → ホウエンちほうからy
おとなしくまた預けておくことにしたw

で、またそんなに時間を空けないで確認してみると、もう交換が成立していた!;
早すぎる・・・w みんな考えてる事は同じなのか?
送られてきたグラードンを確認すると、やっぱりホウエン地方からやってきたやつだったw
しかも名前が「Zガンダム」ww 何でそんな名前にした!?w
とりあえず、グラードン同士のトレードを希望している人がいないかチェック。
いなかったので再び預けようと思ったが、再度検索してみるとさっきまでいなかった人が出てきた。
レベルは54・・・微妙・・・。
まぁ、どんどん交換していった方が良いので速攻交換!w

・・・とおいばしょでであった―


キタコレ!w





‐というわけで、今レックウザと戦っていますw



・・・トップ絵はたぶん明日完成します^^;



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

≫次の記事 6月からはウインディーさん
≪前の記事 【ゲーム関係】ありがとう任天堂

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP