FC2ブログ

カレンダー

05< [ 2019年06月 ] >07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

797:【PS3:TOGf】守れなかった・・・

2010年 12月14日(火)
やっぱり書き忘れがあった;
今回は、その部分と新たに発見したWii版からの変更点を少し書いておきます。


※昨日と同じく微妙なネタバレがありますので注意です。



[かめにん涙目]

Wii版にはあった「かめにんマーチャント」があっさり削除されていますw
まぁ、Wiiと連動してDSで遊べるミニゲームだったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

発売前に一番気になっていた部分だったのですが、どういうわけか書き忘れていました^^;
PSPと連動する? ソフト単体で遊べるようになる?
‐なんて思っていたのですが、どうやらアレは無かった事にされたようですw
とは言っても、ゲームを進めていけば遊べるようになる可能性がもしかするとあるかもしれません。
ただ、Wii版では青年期に入ってから割とすぐに遊べたような記憶があるので、
ストラタ方面まで進めているのに出てこないという事は・・・やっぱり抹殺された可能性は高そうw

「かめにんマーチャント」が無くなったのはまあいいとしよう。(いいのか?)
でも、確かコレに関係する称号があったような気がするんだが・・・それはどうなっているんだ??;
その点だけが引っかかって仕方なかったりする・・・。



[接合]

「接合」って言えばいいのか分かりませんが、
「○○チェック」みたいなアイテム同士をデュアライズできるようになっていますね。

・・・もしかしたらWii版でもできたのかもしれませんがw



[正義を貫き通すなんやら]

カルタで遊んだら、なぜかアスベルがユーリのコスプレ称号を入手した。
これって確か、Wii版では予約特典のコードで入手できる称号じゃなかったっけ?
いいのか?こんな変なところで手に入って・・・w

まぁ、それはいいとして・・・
コスプレしたら戦闘時と戦闘終了時の曲に変化があった。(Wii版では変化無し。)
てっきり、BGMに変化があるのはカイルやジューダスだけかと思っていただけに少し感動した。
これは、リタ嬢のコスにも期待せざるを得ないぜ!w



[難易度追加]

ロックガガンの体内で難易度「イヴィル」が追加されました。
尚、小屋の所とは違うセーブポイント近くで発生した寄生虫(赤)との戦闘終了時のリザルト画面で追加されました。
不自然な所での追加だったので、
もしかするとハードモードで決められた回数の戦闘をしていれば追加される要素なのかもしれません。
「イヴィル」の上に「カオス」という難易度も存在する(「トロフィー」で確認)ようなので、
今後ゲームを進めていけば(or「イヴィル」で戦闘を重ねていけば)「カオス」も追加されるかもしれませんね。
まぁ、クリア後に追加される可能性が高いのですが。

しかし・・・ハードでもきつい時があるのにその上の難易度を追加されてもねぇ・・・^^;



[モンキーターン]

ストラタの首都で渡し船(?)を勝手に利用できるようになっていますね。
あまり使いそうにありませんが、まぁ使えたら使えたで便利っちゃあ便利ですw





また何か書き忘れていそうですが、とりあえず今日はこれだけで。

調子に乗ってストラタの遺跡で難易度「イヴィル」にして突き進んでいたら、
しばらくして全滅してしまった罠・・・しかも2回も;(激しく時間の無駄w)
2回も遺跡の外にあるセーブポイントからやり直しになって最悪だった罠・・・orz

思い出したぜ・・・Wii版でもここの敵に苦戦していた記憶があるわw
特にあの炎の精霊みたいなヤツ。
PS3版でもあいつにフルボッコされまくっている自分・・・全然進歩してねぇーw

あの頃と唯一変わっている点があるとすれば、操作しているキャラかな。
Wii版ではず~~~っとパスカルさんを使っていたのだが、PS3版ではアスベルを中心に使っている。
一番好きなパスカルさんを封印している状態なのだ。(戦闘メンバーにも入れたり入れなかったりの状態。)

パスカルさん縛りプレイ と言ったところか。



・・・無論、変な意味はありませんので。



タグ : PS3 テイルズ


ゲーム関係コメント(0)

≫次の記事 【遊戯王OCG】謎のDホイーラー「このカードは一般販売されません だと・・・」
≪前の記事 【PS3】テイルズ オブ グレイセス エフ

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。