FC2ブログ

カレンダー

10< [ 2018年11月 ] >12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

852:【遊戯王OCG・カード考察】セームベルにゃんペロペロ

2011年 04月23日(土)

召喚師セームベル



これが昨日言ってたカードの正体だブヒ!w


べっ、別に絵柄で欲しくなったわけじゃないんだかr

効果等は画像で確認できるかと思うのでいちいち書きませんが、中々に燃(×萌)えてくる効果である。
ポイントは、このカードと同じレベルのモンスターを出せるという点。
別にレベル2のモンスターしか出せないわけではないのである。
このカードのレベルを変えてやれば、あらゆるレベルのモンスターを出せる可能性があるわけだ。

ただし、レベルを1~4の間で変化させてもあまりおいしくはない。
その場合は、他のカードを使うかこのカードをそのままの効果で使った方がおそらく良い。
では、レベルを3以上上げるにはどうしたら良いのか・・・


ギブ&テイク
【通常罠カード】
自分の墓地に存在するモンスター1体を相手フィールド上に守備表示で特殊召喚し、
そのレベルの数だけ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで上げる。


おそらく、このカードが現時点で一番「セームベル」と相性が良いカードではなかろうか。
このカードを使えば「セームベル」のレベルを幅広く変化させる事が可能である。
レベルの上昇値は、レベルを上げる事ができる他のどのカードよりも大きい。
もっとも、このカードと組み合わせる場合はデッキの構築をよく考えなければならないが・・・。


‐と、モンスターのレベルを上昇させるカードが思った以上に少なかった(おまけに上昇率が低い)ので、
マジな話これくらいしか良い(実用的な?)カードが無かったのですが、
カードを調べている途中で名(迷?)案が浮かんだので晒してみる。
(一応、「レベル変換実験室」というカードがあったのですが、あまりにも危険すぎるのでオススメはできませんw)





ネプチューンマソ



今は亡き「GX」の遺産を使ってみたいと思うw


つまり、使い方はこうだ。


1:「セームベル」をリリースして「ネプチューン」をアドバンス召喚。
2:「ネプチューン」の効果で「セームベル」の効果をコピー。
3:手札からレベル10のモンスターをかっとビングだぜオレ!w



呼ばれた側からすれば、呼び出してきたのが可愛い女の子ではなく
こんないかついヤツなので不満だらけかもしれないが、別にそんな事はどうでもいいわw

「セームベル」はそのステータス故リクルートしやすいカードとなっています。
「見習い魔術師」や「ドラゴンフライ」はもちろん、「リミットリバース」なんかにも対応している。
「ネプチューン」のアドバンス召喚の為のリリース要因として使うには申し分ないでしょう。

で、効果で手札から特殊召喚できるレベル10のモンスターにどんなやつがいるのかと言うと・・・


・アンドロ・スフィンクス&スフィンクス・テーレイア

 個人的には好きなカードで効果もそこそこ良いのですが・・・
 特殊召喚したターンに攻撃できないという何ともバカげたデメリットを搭載;
 つーか、こいつらを使いたかったら普通に「光のピラミッド」を使った方が良いに決まってるw


・ユベル

 個人的には好きなカードで効果もそこそこ良いのですが・・・
 こいつを出したところで一体何ができると言うのかw
 つーか、こいつを使いたかったら普通にry


・トラゴエディア

 このカード自体にもっと優秀な特殊召喚能力が搭載されているので、
 別にわざわざ他の方法で手札から出す意味はほとんど無いと言える。


・各種『地縛神』

 フィールド魔法が必要なので使い辛い。
 無理に組み合わせれば事故率は半端無いだろう。
 というか、「ネプチューン」を入れている時点で既に事故ってる。(ぇ


・絶対服従魔人

 別名「絶対服従に屈しない魔人」。(何
 そういや昔、「うひゃぁぁっ!コイツ強すぎだろぉぉぉっ!」 って騒いでいたガキんちょがいた。


・コイツ

 相方なんていなかった。



・・・何だコレ? ロクなんいねぇじゃねぇかぁっ!ww


ただ、1枚だけまともに使えそうなモンスターがいた!
いや・・・“モンスター”と呼んではいけないような気もするが、そのカードがコレだ!



オベリスクの巨神兵
[神]☆10【幻神獣族・効果】ATK/4000・DEF/4000
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
自分フィールド上のモンスター2体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃宣言できない。


しまった・・・カードの画像を用意し忘れた^^;

つーか、今見ると“まともに使える”とは言えないな・・・w
だって、特殊召喚したターンに退場するんだぜ?w
まぁ、上で挙げた他のカードと比べれば断然使いやすいんだけれどw
4000のパンチが通れば相手としては結構痛いだろ。
どうしようもない時は、ソウルエナジーMAXで相手モンスターを吹き飛ばせば問題は無い!
(「オベリスク」と「ネプチューン」も消え去るって意味だけれどw)
その場合は、低ステータスな「ネプチューン」を場に残さないで済むって考え方もできるかもしれない。
自分の場にカードが何も無い状態になったら、「ゴーなんとか」が手札にあるので無問題とでもホラを吹いておこうw





[まとめ]

 セームベルにゃんペロペロ


・・・うん、きれいにまとまったな。(ぇ

どのカードにしろ愛があれば大丈夫だ!
この世に不必要なカードなんてry


でもまぁ・・・

俺はランク10のエクシーズモンスターが登場した時に本気出す。(ぇ






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

>なっぱっぱさん

 まぁ、自分も最近までこのカードの存在を知らなかったわけですがw

 ファンカスを使っても結局はレベル4ですからねぇ・・・。
 素直にゴブリンドバーグさんに任せた方が良いかと。(事故を回避するという意味でも。)

 スターブラストの逆バージョンのようなカードが登場すれば、セームベルにゃんの価値は一気に上がるでしょうね。
 ただ、手札消費が激しくなるので規制されるまではいかないでしょう、たぶん^^;
 よっぽど壊れた効果を持ったランク5以上のエクシーズモンスターでも出ない限りは・・・。



>暗黒界の上級大尉Gさん

 えと、その・・・ごめんなさい。(ぇ
 ペロリストの(負の)パワーは無限大ですね!w
 こいつらのせいでセームベルみたいなカードが他と比べて割高になっているのかと思うと・・・

 その・・・ごめんなさい。(ぇ





カード考察コメント(4)

≫次の記事 【遊戯王OCG】ターミナル12弾
≪前の記事 【遊戯王OCG】「GENF」あるある

コメント

425:

こうか読み違えてた;なかなか面白い効果ですね~
ちょっとデッキ作りたくなるかも
まああれだ俺んちにこないかな?w

2011/04/24 03:56 | スコアシート (URL) [ 編集 ]
426:

自分も初めは勘違いしました^^;
しかし、イラストと効果を7:3の割合でじっくり見ると謎が解けました。(ぇ
こういうカードはロマンが詰まっていて大好きですw

・・・も、もちろん効果の面でですよ?w

2011/04/25 22:56 | Lunya (URL) [ 編集 ]
504:

はじめまして!
セームベルで調べているときにここにたどり着きました^^そんで、今日、最新情報でランク10のエクシーズでましたね!よければ、セームベルのデッキを公開してくださると大感激です!!

2011/10/18 21:00 | すずしろなずな (URL) [ 編集 ]
505:はじめまして、コメントありがとうございます

返信が遅くなってすいません。
どうやら、ランク10のエクシーズが出るらしいですね。
冗談で言ったつもりが、まさか本当に出るとは・・・w

セームベルのデッキなんですが、(普通に使った場合)現時点では上手く活躍させるには難しい環境だと思います。
理由は、ランク2のエクシーズ(及びレベル4のシンクロ)の種類が少なすぎる点にあります。
ダイガスタフェニクスを並べて連打するくらいしか勝ち筋は無いでしょう。(要するに戦略の幅が狭い。)
レベル2を場に揃えるという効果も、優秀なカードが他にもあるので肩身は狭いかも。
深海のディーヴァなんかがそれで、こっちはレベル5のシンクロも狙える点でも優秀です。
どうしても活躍させたいのであれば、エクシーズよりもシンクロを狙う運用方法の方が良いかと思います。
普通に使えばアームズエイドしか出せませんが、
魔轟神のチューナーを使うことによってユニコール(と一応クタベ)が出せるようになります。
また、レイヴンを使えばそれ以上のシンクロも可能になったりするので、魔轟神とは相性が良いと言えるでしょう。
ただ、そうした場合はただの魔轟神デッキになってしまう可能性が高いです^^;
しかも、普通に魔轟神で固めて組んだ方がたぶん強いので・・・ピン挿しするくらいが無難かとw

それでも、セームベル自身のレベルを変動させて高レベルモンスターを並べるという芸当は彼女にしかできないので、
“本当に活躍させる”という意味ではこれを使わない手はないでしょう。
↑の記事でも書いていますが、現時点ではギブ&テイクを使うのが一番良い(というか面白い)と思います。
クリッターを使えばランク5のエクシーズができるようになり、ヴォルカザウルスも出せます。
おまけにヴォルカザウルスの効果で破壊すれば、相手にダメージを与えつつクリッターの効果も使えておいしいです。
(ただし、この場合ヴォルカザウルスは相手に直接攻撃できませんが。)
あと、↑の記事のネプチューンを使った変人コンボの事は忘れてください。(ぇ
おそらく、他のカードを使う方が揃え易く事故率も低いと思いますので^^;


以上です。
普通にセームベルを使ったデッキを組むのなら、
見習い魔術師を3積みした魔法使い主体のデッキにするのが良いかと思います。
マジカルコンダクターやナイトエンドソーサラーも絡めると使いやすくなるかと思います。
現時点ではデッキを組み辛いので載せられませんが、少しでも参考になれば幸いです。

2011/10/21 20:24 | Lunya (URL) [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。