FC2ブログ

カレンダー

10< [ 2018年11月 ] >12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

905:【遊戯王OCG】「GOLD SERIES 2012」収録カード予想

2011年 11月14日(月)
そろそろ毎年恒例のコレでもやっておくかw

尚、今回はゴチャゴチャした話は抜きにして、いきなり予想を発表したいと思います。
はっきり言って、もの凄くやる気の感じられない予想だと思われるかもしれませんが、
これは前回の収録内容(誰得感満載内容)を反映しての所為であり、決して手抜き予想ではないのであしからず。

では、覚悟がありブーブー言わない方だけご覧ください。





[「ゴールドシリーズ2012」収録カード予想]
ブロックマン
カオスポッド
カオスソルジャー -開闢の使者-[NR]
切り込み隊長
召喚僧サモンプリースト
スナイプストーカー
ヴァンパイア・ロード
黄泉ガエル
雷帝ザボルグ
氷結界の虎王ドゥローレン[NR]
エネミーコントローラー
強制転移
巨大化
地砕き
増援
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
サンダー・ブレイク
血の代償
マインドクラッシュ
無謀な欲張り



納得の誰得感ww


つーかゴメン・・・「ブロックマン」を入れている時点で手抜き予想だったわw
よっぽど外そうかと思ったのですが、そんな時に限って(万が一)収録されたとしたら・・・バカみたいじゃん?w



[ある種の法則(?)]

いや、全然大した事ではありませんよ。
実は、前回の予想で外したカードに「ゴーズ」があったのですが、今回の予想では入れませんでした。
というのも、よくよく考えれば分かる事なんですが・・・
絶版でもない書籍に付いているカードなんて収録されるはずが無い ・・・よねぇ^^;
大人の事情というやつです。
同じような理由で、「ガイウス」なんかも収録されるとは考えにくいカード。
「クライス」の収録は考えられますが、その前に「ザボルグ」か「グランマーグ」が来るでしょう。
(正直、もう“帝”は来なくて結構なんですが。 う~ん・・・何か「グランマーグ」が来そうな気がしてきたw)

また、前回(と前々回?)の予想に「グランモール」を入れていたのですが、
こっちは最近になってターミナルで収録されてしまったので予想から外しました。
個人的に怪しいと感じていた「ペンソル」や「墓守の偵察者」も同じような理由で予想には入れませんでした。
あとは、「キメラテックオーバードラゴン」や「オーバーロードフュージョン」なんかもそう。
ただ、「サイバーツインドラゴン」は微妙にありそうでコワいところか。



[その他アヤしいカード]

・異次元の戦士
・守護者スフィンクス
・カードガンナー
・終末の騎士
・人食い虫(笑)
・魔鏡導士リフレクト・バウンダー
・ライラ

・魔導師の力
・リミッター解除

・鳳翼の爆風


このあたりもあやしい。(ツッコミどころ満載ですがw)
「手札抹殺」や「魔のデッキ破壊ウイルス」なんかもクサいが、
こっちは最近のストラクチャーデッキに収録されていたので“黄金”にはならないだろう。
個人的に、「巨大化」か「魔導師」、「増援」か「リミッター解除」のどっちかで迷ったのですが、
最近になって無制限になった「巨大化」、「切り込み隊長」絡みでの「増援」と予想しました。
この前が「団結」だったので、セットのような「魔導師」が今回来るような気がしてなりませんがね。
あと、ぶっちゃけ「増援」は来る気しないw
変な拘りはやめて「リミ解」にしておくべきだったか。(まぁ、どっちも無いような気がしますがw)



[最後に]

「ドゥローレン」はただの残りっ屁ですw
これは本当に適当。
ただ、今までのシリーズで『氷結界』のシンクロがコレ以外全部収録されたわけですし、
収録されたとしても何も不思議な事ではないのかもしれませんが。
本当は、誰も得しない「ギガンテックファイター」にでもしてやろうかと思ったのですが、
普通にノーレア枠が足りなかったわけで・・・「ドゥローレン」ならNRでも違和感無いかなと。
まぁ、収録されたとしても、「グングニール」のようにノーマルになりそうですが。





以上、「ゴールドシリーズ2012」の収録カード予想でした。
内容がかなり酷いのですが、予想の大半が外れたとしても
これと似たような酷い内容になるんじゃないかと~ とか思っていたりします。
前回のがあれだったわけだしね・・・。
でもまぁ、今回の予想で1つだけ言える事は・・・「開闢」はほぼ100%入る って事か。
間違いなく入るでしょうね、コレは。
たぶんノーレアになるから、喜んでいいものなのか分かりませんがねw



※追記

 「サンダーブレイク」を入れ忘れていたので「鎖付きブーメラン」と交代。
 絶対にこっちの方が可能性がありそう。
 てか、「鎖付きブーメラン」なんてどう考えても入らないっしょw
 入ったら泣くしかないですがw




OCGコメント(5)

≫次の記事 【遊戯王OCG】「デュエリストボックス」特典カード
≪前の記事 【ミニ四駆】ところで、俺のマグナムを見てくれ・・・

コメント

516:

ところで私の予想(一部)を見てくれ、こいつをどう思う?w

フォーミュラ・シンクロン(NR)
グローアップ・バルブ
バイス・ドラゴン
ゾンビキャリア
切り込み隊長

まあ切り込み隊長やフォーミュロンなんかはないと思いますがw
他にはデブリやジャンクロンなんかもあるかなーと思いましたが、こちらはDP蟹編が絶版じゃないので却下。
…いやでも、これまでのGSにチューナーは収録されてなかったから……ないのかなあ。
バイスも今さら感あるし、切り込みも再録回数は多いし……。
まあ参考にならないと思いますが、よければ見てやってくださいw長文失礼しました。

2011/11/15 19:30 | なっぱっぱ (URL) [ 編集 ]
517:

ぐはーーっ、切り込み隊長を予想に入れた自分の意見を真っ向から否定された気がするw
きっと入るはずだよ・・・ならず者が入ったくらいだから・・・きっと・・・。

フォーミュラの可能性は低そうですが、バルブやキャリアなんかは可能性があるかも。
バイスドラゴンは海外版では収録されていたので・・・どうだろう。
思うに、自分の予想には今時のカードが全然入っていないのよね・・・。
それが問題。 “今時”ではなく“今更”ばかりだw
もっと今時のカードを多目にチョイスした方が正解する確率は高くなるかもしれませんね。

2011/11/15 20:24 | Lunya (URL) [ 編集 ]
518:

ごめんなさい、もう一度記事を見たら切り込み隊長が入ってたのを見逃してました!!
死んでお詫びをするしか…いやいや、私も隊長が収録されるって信じてます!!

2011/11/15 20:35 | なっぱっぱ (URL) [ 編集 ]
520:

今のコナミなら剛健を入れてくれるって信じてる・・・!
「ノーマル」はやめて欲しいですがね。
開闢は収録の後の制限改訂で禁止になるでしょうねぇ・・・。

2011/11/15 23:10 | 宇宙の帝王 (URL) [ 編集 ]
521:

>なっぱっぱさん

 あまり気にする必要は無いよ。
 収録されればいいだけの事だぜ!w


>宇宙の帝王さん

 強謙は・・・どうなんでしょうか?
 何か、入っても別に不思議ではないような気もしますが。
 収録されればNRになりそう。
 NRだったら悲しいですが、ノーマル扱いで収録されても悲しいですね、複雑です^^;
 開闢は、しばらくは現状維持だと思います。
 今までにもあった流れからの予測ですが。

2011/11/16 20:03 | Lunya (URL) [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。