FC2ブログ

カレンダー

10< [ 2018年11月 ] >12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

907:【遊戯王OCG】Vジャンプ1月号(2012)情報

2011年 11月18日(金)
色んな意味で衝撃的な内容w



[DT14弾「破滅の邪龍 ウロボロス!!」]

2012年1月下旬稼働らしい。

・・・早い、早すぎるw

この弾では、「トリシューラ」やら「グングニール」やらが“ヴェルズ化”されちゃってます。
『ヴェルズ』のカードを考えるのは楽そうですねw



ヴェルズ・ウロボロス
[闇]★4【ドラゴン族・エクシーズ/効果】ATK/2750・DEF/1950
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
以下の効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限りそれぞれ1度しか選択できない。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
●相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。



ヴェルズ・オピオン
[闇]★4【ドラゴン族・エクシーズ/効果】ATK/2550・DEF/1650
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「侵略の」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。



ヴェルズ・タナトス
[闇]★4【悪魔族・エクシーズ/効果】ATK/2350・DEF/1350
闇属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動できる。



紹介されていたエクシーズモンスターだけをピックアップしました。
「ウロボロス」は「トリシューラ」を、「オピオン」は「グングニール」を、
「タナトス」は「ユニコール」に乗った「レイジオン」をそれぞれ“ヴェルズ化”したカードになっております。
何か、「タナトス」の扱いが妙に酷い。 「ユニコール」と「レイジオン」を分けてやれよw
それとも、「ユニコール」に乗っていたあの白いヤツが「レイジオン」の正体だったとでも言うのか!?w

‐と、それは置いといて・・・
1つだけ気に食わない事は、「ウロボロス」だけ素材指定がフリーだという点だ。
他の2枚はちゃんと素材が指定されているにも関わらず・・・。
相も変わらず「トリシューラ」のVIP待遇っぷりは異常。
まぁ、「ウロボロス」の効果自体は「トリシューラ」とは比べ物にならないくらい落ち着いていますが。

でもこれで、「トリシューラ」は次の制限改定で禁止にでもなることでしょう。(ぇ



[ORCS]

みんな大好きブル・・・じゃなかった、“黒いパック”。
このパックの全収録カードリストが早くも載っていた。
「後に亀と呼ばれる神」、「サイコロン」あたりは間違いなくノーレアだろう。
「重量オーバー」や「大革命返し」あたりも怪しいところ。

・・・ま、それだけなんですがw



[ゴールドシリーズ2012]

収録カードが一部公開。

・開闢
・DDクロウ
・ジョウゲン
・強制転移
・次元幽閉


これらが収録確定らしい。

・・・やばい、今回は結構まともな路線でくるのか!?w

何か、「DDクロウ」は入りそうな予感はしてたんだよねぇ。
後から言ってもアレなだけなんで、あまりネチネチ言うべきではないのですが。
こりゃ「神の警告」とかもありそうだな・・・。

あと、“衝撃のカード”というのが収録されるみたいです。(「次号明らかになる!!」らしい。)
これはもう分かりました。
今回収録が判明したカードから「ぷろふぁいりんぐ」をすれば自ずと答えが出てきます。
そうです、あのカードです・・・

ブロックk(強制終了



[デュエリストボックス2012]

何かと(自分の中で)話題が絶えない箱。
特典カードの3枚が紹介されていましたが、やっぱり間違えてそうな点が間違っていたので、
前の記事(主にカードのテキスト部分)を少しだけ修正しておきました。
あと、やっぱり「ホープ」はシクレア仕様みたいです。(+他の2枚も。)

で、この箱には「特製デッキ」とやらも付いてくるのですが、そのリストも載っていました。
見て少し驚いた(もちろん良い意味で)のですが、微妙に内容が豪華でした。
全部は書きませんが、

・クリッター
・スノーマンイーター
・ボタニカル・ライオ
・ボルテックコング
・ブレイカー
・メタポ
・サイドラ
・サイクロン
・地砕き
・地割れ
・死者転生
(※「蘇生」じゃないよ)
・増援
・魔導師の力
・ライボル
・激流葬
・ミラフォ
・デモンズ・チェーン
・魔法の筒
・リビデ


これらの強力(一部手に入りにくい)カードが入っているときた。
更に・・・

・切り込み隊長
・ザボルグ
・サンブレ


これらのどこかで見たようなラインナップも収録されているという・・・


・・・俺の「ゴールドシリーズ」オワタww


しかも、「地砕き」と「増援」も入るしw
唯一救われる点は、「巨大化」ではなく「魔導師」だったという点か。
ま、「GS04」に「巨大化」が収録される保証なんてどこにも無いんだけれどw

あと、どうでもいいんだけれど・・・
「スター・チェンジャー」というカードがどういったカードなのか全然分からないw



[高橋先生ェ・・・]

少し目を疑ってしまったが・・・



本気ギャル




・・・こ、公式のコラキターw(ぇ


というのは冗談ですが、これは高橋先生が悪ノリで作ったようにしか思えないカードw
効果はこうだ↓



マジマジ☆マジシャンギャル
[闇]★6【魔法使い族・エクシーズ/効果】ATK/2400・DEF/2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までコントローラーを得る。
●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。



・・・つーか普通に強いしww


「マジ」と書いて「本気」って読む新しいパターンかw

尚、画像を見たら分かると思いますが、12月12日発売のWJに付くカードみたいです。
これは・・・5、6冊いっとくか?w

ついでに、画像では切れてしまっているのですが、来月号のVジャンにもカードが付いてくるらしいです。
来月のWJに高橋先生の描き下ろしカードが付いてくるという事は・・・


ついに、「オシリスのなんとか竜」とかいうやつがきちゃうのか!?w


詳細は「本気ギャル」の付いてくるWJで明らかになるらしいし、マジな話これは本当に期待できるかもしれない。
「ラッー」みたいにはならないでくれよ? たのむからw



タグ : Vジャンプ


OCGコメント(2)

≫次の記事 【遊戯王OCG】「ORCS」発売
≪前の記事 【遊戯王OCG】「デュエリストボックス」特典カード

コメント

526:

あらら…特製デッキの内容から見ると、今回の予想は厳しそうですね…w
そしてマジマジ☆は待ちに待った(?)ランク6のエクシーズですね!これは真面目に3冊買うしかないか!?w
VJの方も気になりますね。なんとか竜…可能性は高いと思いますよ。今さら感はプンプンしますが…。

2011/11/21 22:14 | なっぱっぱ (URL) [ 編集 ]
528:

いやいや、今回「の」ではなく、今回「も」ですよw

マジシャンギャルは10冊くらい買っておいても損は無い・・・かもしれないw
自分は5冊くらいは買うつもりだぜ、マジ☆でw

オツリスは確かに今更感がありますね^^; まぁ、まだ来るとは決まったわけではありませんが。
ただ、高橋先生の描き下ろしカードが同梱されるWJと同じ月に発売されるVJにカードが付いてくる
というのがどうも気になる点であり、可能性は高いような気がします。
というか、このタイミングで出さなければこの先ずっと出ないような気がするw

2011/11/22 22:28 | Lunya (URL) [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。