FC2ブログ

カレンダー

10< [ 2018年11月 ] >12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

914:【遊戯王OCG】もう“ドジリス”なんて呼ばせない

2011年 12月12日(月)

マジマジ☆マジシャンギャル



あの情報はマジ☆だったw

危うく忘れかけていましたが無事GET。
マジな話、この前「ホルアクティ」のポスターを見ていなかったら華麗にスルーしていたかもしれないw

‐と、「マジシャンギャル」については前に少し触れたので今回は語りませんが、
やはりと言うか、今月号のVジャンプに付くカードは「オシリスの天空竜」みたいです。
その事がWJに載っていたので、それについて少し語りたいと思います。



オシリスの天空竜
[神]☆10【幻神獣族・効果】ATK/?・DEF/?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000ポイントアップする。
相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、
そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせ、攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。



正直驚いた。
これ程原作を忠実に再現した効果になろうとは、一体誰が予想できただろうかw
「サンダーフォース」をしっかり搭載しているなんて胸熱すぎるw
このおかげで多少は(というかかなり)場持ちが良くなると思われ。
相手はシンクロやエクシーズをするのが困難になるどころか、「グランモール」なんかで対処する事もできなくなる。
というか、戦闘での破壊は非常に困難。
まぁ、「オシリス」の攻撃力が1000以下になっていたら突破できるかもしれませんが。
結果、モンスターには頼れないので、「地砕き」や攻撃に反応する罠なんかが重要になってくるだろう。
それか、「ライコウ」なんかのリバース効果モンスターなんかを使えば何とかなるかも。

あと、何気にイラストに力が入りまくっているw
やっぱり思い入れの深いカードなのか、他の神には無い何かがあります。

総合して思う事は・・・


「ラー」って一体何だったんだろうな・・・。


あれだけ特殊召喚できないし;
まぁ、「ホルアクティ」の事もあるので、今思えばあれはあれで良かったのかもしれませんが。
「オシリス」も特殊召喚できないんじゃないかと少し心配していたが・・・よかったよ、“ドジリス”にならなくてw



あと、ついでに1つ・・・
「光の創造神 ホルアクティ」なんですが、どうやらストラクチャーデッキだけでの企画ではないようです。
総計10000名に当たるキャンペーンらしく、その内訳は・・・

・SD「ドラゴニック・レギオン」…3000名
・12月19日放送のアニメ「ZEXAL」…3000名
・WJ新年2月号、Vジャンプ2月特大号、「DUEL ART」(合同)…4000名

これで合計10000名になっているようです。
アニメでの応募というのは、キーワードか何かをハガキに書いて応募する形になるのかな??
結局あれかな・・・SDが一番競争率低そうかも。
雑誌のはカードが付く(「ART」は除く)し応募する人は多そうな気がする。
アニメは・・・一番絶望的でしょ^^;

ま、気が向いたら雑誌なりアニメなりで応募しますかね。


たぶんしませんが。




カード考察コメント(0)

≫次の記事 【遊戯王OCG】「GS04」収録カード一部
≪前の記事 【遊戯王OCG】クソフイタ

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。