FC2ブログ

カレンダー

10< [ 2018年11月 ] >12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

915:【遊戯王OCG】「GS04」収録カード一部

2011年 12月15日(木)
Vジャンが届いたのでこれだけ書いておきます。

↓新たに判明したカード。


終末の騎士
スターダスト・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
王家の眠る谷-ネクロバレー
強欲で謙虚な壺
スターライト・ロード




もうわけがわかんないよ・・・w


いつかは来るであろうと思っていた「スタダ」が早くも収録。
おまけに、ご一緒にポテトもいかかが― みたいなノリで「スターライトロード」も収録してくる始末;
(アニメの)「5D’s」が終わったからって、ちょっと好き勝手やりすぎだろw

次に「強謙」。
別に入っても不思議では無いが、あまりにも早すぎる再録。
どうせノーレアだろ・・・とか思わせておいて案外ノーマルの可能性もある。
今までこのシリーズで魔法をノーレアにしてきた事なんて一度も無いからね。
ま、ノーマルになろうがNRになろうが、どうせ当たらないしどうでもいい話だったりする。
また、このシリーズに収録されるという事はその内規制を受ける可能性もあるというわけで・・・

最後に、「発条機雷ゼンマイン」という謎のカードですが・・・
実はコレ、海外で先行発売されているカードらしいです。


発条機雷ゼンマイン
[炎]★3【機械族・エクシーズ/効果】ATK/1500・DEF/2100
レベル3モンスター×2
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


テキストはこんな感じ。
見て分かると思いますが、簡単に出せる上に強力且つウザい効果です。
まぁ、下手をすれば自分のカードを破壊しかねない効果なのですが。
というわけで(何が「というわけ」なのか分からないが)、何となくコレがノーレアになる気がしないでもない。
まさか、「スタダ」がノーレアって事は無いでしょう。

・・・ま、デカデカと載っている「強謙」の方がNRになる可能性は高そうですがね。

残念だがこれが奴らのいつもの手口。
こんなもんだよ、ビジネスなんてものは・・・。



[まとめ]

どうやら、自分の予想は激しくボロボロのようですw
そりゃ、新規のカードを収録してくるなんて誰も思わないって^^;
というか、だんだんこのシリーズのコンセプトが変わってきているような気がします。
「強謙」や「次元幽閉」なんて強力なカードも入れてきているし。
こりゃ、次回の予想は無しの方向かな。
こんなもん予想できねーわ。
まぁ、「GS04」に収録される判明していないカードはあと10枚あるわけですが・・・
その中に「カオスポッド」や「ヴァンパイアロード」が入っていれば俺の勝利って事で。(ぇ






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

>Mさん

 返信が遅くなりすいません。
 オシリスは強くてかっこいいので今月号は買いですね。
 あと、ホルアクティの応募券も付いているしね!





OCGコメント(0)

≫次の記事 近況
≪前の記事 【遊戯王OCG】もう“ドジリス”なんて呼ばせない

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。