FC2ブログ

カレンダー

10< [ 2018年11月 ] >12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

918:【遊戯王OCG・DT(14)】破滅の邪龍 ジェット・アイアン号!!

2012年 02月03日(金)
まだ流行っているのかは分かりませんが、今日は久しぶりに「遊戯王」の記事でも書くとしよう。


・・・つーかヤベぇな・・・


記事の書き方を軽く忘れてしまっているw


更に、ターミナルの記事なんで余計に書き方を覚えていない;
でもまぁ、前と違っていても誰も気にしないだろうしどうでもいい事か。


さて、今回の弾なのですが、何やら以前までとは明らかに違う部分がある模様。
何と・・・今弾ではノーマルレアが存在しないらしい。
更に・・・ターミナル関連以外のカード(アニメに登場したカード)が新規カードとして収録されており、
それに伴って再録カード枠が大幅に削られている(全部で10枚?)との事。
思いっきり変更してきたな・・・。
初めからこういう仕様にしておけよ・・・としか言いようが無いが。

で、一応回してはきたのですが・・・
正直なところ、そんなに回す価値は無いんじゃないかな~ というのが本音。
自分的にはロビンのカードが揃ってくれれば良いくらいの考え。
あれは何か欲しくなる。 漢の性というものなのか?w
レアリティーが低いカードばかりなのですぐに揃うだろ。

あとはウルレア群ですが・・・正直微妙すぎる。
いや、全部が全部微妙ってわけではないのですが、4枚中2枚が悲劇的に使い辛い;
いわゆる大ハズレ。(少し言いすぎかもしれないが。)
これがあるもんだから、ウルレアが出るまで回し続けるのは少々ハイリスク。
ハイリスク故にウルレア全体で見た場合はどうしても微妙という判断となってしまう。
でもまぁ、今回はまだ1回目なのでウルレアが出るまで回しましたがね。 ・・・クソが。(ぇ


とうわけで結果↓



1枚目:ジェムナイト・ラズリー

ジェムナイト・ラズリー



 なにこれカワイイw



2枚目:異次元ジェット・アイアン号[レア]

異次元ジェット・アイアン号



 早速キタかw
 個人的には「エスパー☆ロビン」の方が欲しいカードだが。



3枚目:セイクリッド・レスカ

セイクリッド・レスカ



 効果を使えばいきなりランク6のエクシーズ召喚ができちゃうわけですね!



4枚目:ヴェルズ・オピオン[スーパーレア]

ヴェルズ・オピオン



 これは割と強いな・・・さすがは『氷結界』の龍さんだぜ!



5枚目:リチュア・ビースト

 転売厨(俺)涙目www
 まさか、こんな形でこんなに早く再録されるとは・・・。

 ・・・いや、最初からターミナル対応のものを出しとけよ!w



6枚目:セイクリッド・カウスト[レア]

セイクリッド・カウスト



 コイツいーじゃん強いじゃん! いきなりレベル6にできるって事でしょ?
 攻撃力も地味に高いし、コイツいーじゃん強いじゃん!



7枚目:ヴェルズ・アザトホース

ヴェルズ・アザトホース



 あざといっスな~。(ぇ

 って、てんこ盛りな割に効果は単体なのか(´・ω・`)



8枚目:アイアンコール

アイアンコール



 「サイドラ」特殊召喚してコレ使って何か通常召喚してからの「トリシューラ」。
 さすがは『氷結界』のry



9枚目:セイクリッド・ハワー

セイクリッド・ハワー



 レベルを大幅に変更できる効果 と考えればいいのか。



10枚目:侵略の汎発感染

侵略の汎発感染



 「ヴェルズ・オピオン」の効果でサーチするのに適しているカードだと思います。(キリッ



11枚目:ブリキンギョ

ブリキンギョ



 どやさ!

 ・・・ちょっと古すぎたかw



12枚目:異次元ジェット・アイアン号[レア](2)

 あれ?;


 ^^;;;;;



13枚目:セイクリッド・レスカ(2)

 パターンが同じなんだが・・・;



14枚目:ジェムナイトマスター・ダイヤ[ウルトラレア]

ジェムナイトマスター・ダイヤ



 あぁぁぁ・・・これを引いてしまったかー。
 一応最悪は免れたが、どっちでもあんまり変わんねーか。



[結果]

出費:1400円
シク:0枚
ウル:1枚
スー:1枚
レア:3枚




ウルレアは微妙だったが、良いカードはそこそこ引けたので全体的には可も無く不可も無くと言ったところか。
相変わらず、カードの継ぎ目に当たる能力に長けている自分を呪いたくはなるがw

というわけで、今回はウルレアが出るまで回しましたが、次回からは良カードが出たらそこで止めるかもしれません。
つーか、あと1、2回やったら終了するかもしれません。
そこまでやる気無いし、回す価値もあまり無いので。
ロビンのカードもおそらくシングル買いで済ませた方が安く済むしね。


では・・・また1ヶ月後ノシ(ぇ



タグ : デュエルターミナル


OCGコメント(3)

≫次の記事 【遊戯王OCG・DT(14)】ダイヤの乱れがうんたらかんたら・・・
≪前の記事 わけがわからない

コメント

535:

お久しぶりです
今回のウルトラも当たり外れ大きいですよね~
ウロボロスが当たるとうれしいですよねw

2012/02/04 18:31 | スコアシート (URL) [ 編集 ]
536:

オピオンいいですねー、他のノーマル枠もなかなか良い結果じゃないですか!

ここからは私事ですが、ついに私もDT回しに手を出してしまいました…w
今弾はけっこう良カードと外れカードの差がハッキリ出ていると思います。ウロボロスも値段とは裏腹にそこまで高い評価は出ていないみたいですし。
とりあえず軽く3000円近く回したんですが、出たウルレアがジールギガスくらいでしたorz
とりあえずヴェルズのエクシーズが出るまではやめないZE!w

2012/02/05 18:28 | なっぱっぱ (URL) [ 編集 ]
537:

>スコアシートさん

 今回のウルレアのように当たり外れの差が大きい時は、大抵ハズレしか引かない自分が通りますよっとw
 ウロボロスは当たってほしいですね~。
 いや、使える使えないとかではなく、単にハズレを避けたいだけですがw


>なっぱっぱさん

 オピオンは中々のアタリみたいですね。
 こういうカードが当たってくれるのは自分的には稀なのですが、きっともう当たらないんでしょうねw

 お、DTに手を出されましたかw
 ドツボにハマると酷い目に遭うので注意してくださいw
 ヴェルズのエクシーズの収録枚数は多いと言えば多いので、運が良ければすぐに当たるとは思いますが・・・
 やっぱりそれなりの覚悟はしておいた方がいいでしょう^^;

2012/02/05 20:28 | Lunya (URL) [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。