カレンダー

08< [ 2017年09月 ] >10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

925:【遊戯王OCG】「GALACTIC OVERLORD」発売

2012年 02月18日(土)

GAOV



別に買うつもりはなかったのですが、プロテクターを買うついでに買ってみた。
プロモパック目当てでもあったので1パックでもよかったのですが、初回という事もありここは2パック。
ま、1パックだろうが2パックだろうが何も当たらないとは思いますが。



●1パック目

聖刻龍王-アトゥムス、ライトレイ ソーサラー



って、当たったしww



聖刻龍王-アトゥムス
[光]★6【ドラゴン族・エクシーズ/効果】ATK/2400・DEF/2100
ドラゴン族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



このパックの内容をほとんど知らなかったので、このカードがアタリなのかハズレなのかは分からなかったが、
特殊召喚が可能なドラゴン族なら何でも呼んで来れるのは強力。
というか、基本的にデッキからモンスターを出せるのは強力という認識で良いかと思います。
特殊召喚したドラゴンは攻守が0になってしまいますが、効果は無効にはならないので使えます。
なので、いきなり「レダメ」を呼んで来て理不尽な展開にする事も可能w
更に、この“攻守が0になる”という効果も、「地獄の暴走召喚」を組み合わせる上では非常に有効。
これも「レダメ」と合わせればバカみたいな展開ができ、おまけにランク10のエクシーズも狙っていけたりする。

・・・やばいな「グスタフMAX」w



●2パック目

タスケナイト



当たり前のようにハズレ。
ま、2パックでスーレアが当たるだけでも相当奇跡。

つーかさぁ、気になったんでショップのシングル価格をちょっと見たら・・・
「アトゥムス」の値段がクソみたいに高くてフいたw
2パックしか買わなかったのに・・・なんかすんませんw

でも俺は「光霊術」の方が欲しかったんだぜ。






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

>暗黒界の何とかかんとかGさん

 はじめまして・・・ではなく、お久しぶりですw
 2パックで予期せぬ大アタリを引きましたが、その反面DTの方は散々な結果に終わりました^^;
 何か、今年1年分の運をもう使い切ってしまったような気がしてならないZEw





カード考察コメント(5)

≫次の記事 【遊戯王OCG】2012年3月「新禁止・制限カード」
≪前の記事 【遊戯王OCG・DT(14)】この腐敗した世界に堕とされた・・・

コメント

547:

久しぶりです
とりあえず読んでないの全部目通してきました

このパックは外れくさいので買う気ないです

2012/02/19 01:03 | あどん (URL) [ 編集 ]
548:

そのアトゥムス俺の聖と交換しないか?w
あと前回のソピアおめでとうございますw

2012/02/20 17:43 | スコアシート (URL) [ 編集 ]
549:

>あどんさん

 う・・・ロクな記事が無いのに申し訳ない^^;
 次のパックは優良カード満載の壊れパックになる予定(勝手に予想)なので、
 その時まで力(金)を温存しておくのも手でしょうね。
 たぶん、自分ももう買わないw


>スコアシートさん

 光霊術当たったんですか?w
 それなら交換なんてせずに大切に保管しておきなさい!w
 あと、ソピアというものが何の事なのかしばらく分からなかったw

2012/02/20 21:15 | Lunya (URL) [ 編集 ]
559:はじめましてー てかすごすぎデス!Σ(=w=

はじめましてー。。 私もゆぎ☆おうやってますデス(初対面でいきなり略語かオイ! 

其方が当てられたアトゥムスというモンエク....なんか
今ものすごい値段で見られてるそうです^^;
(DT13のあの2体の域に行きそうなくらいヤバい)
2パックでいきなりそんなの出しちゃうなんてビックリです。。(私の少数パックで出たいいものと言えば....
其方と同じく2パックでのアルティメットの最終ユベや約6パックでのホロパワーツールぐらいですたい^^;)

今回の弾から登場したテーマだから確かに他の聖刻りゅー達もいくらかレアかもしれませんがブースターのレアレティの中ではやはり一番スーレアが集めにくいので交換せずにそのまま持ってる事を断然オススメしますよ!

私は少し前から其方のブログは覗かせてもらっているのでまたコメもすると思うのでその時は宜しくですたい♪

2012/03/21 10:42 | 旋風とうふてんのショウ (URL) [ 編集 ]
563:はじめまして

コメントありがとうございます。
スーレアは集めにくいですよね。 種類の多さに対して封入率の設定が明らかにおかしいですからねぇ。
アトゥムスじゃなくても2パックでスーレアが当たる事自体が奇跡だと思います。

しかしねぇ・・・自分、アトゥムス使う気無いし、高騰している今の内に売っちまおうかと思っていたのですがw

2012/03/22 22:54 | Lunya (URL) [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


