FC2ブログ

カレンダー

05< [ 2019年06月 ] >07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


カテゴリ内記事一覧

:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

707:【PSP】テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)

2010年 08月10日(火)
やべ・・・面白いw
ずっとこれやってる。

はっきり言って無印版とは別物のゲームになっている。
特に戦闘。
スタンダードな2Dの戦闘が「テイルズ」って感じで良い。
HIT数とか稼ぎやすいので爽快感もあり楽しい。
TPの概念も無いので技をバンバン出せるのも良い点。

ストーリーに関しては無印版をあまり覚えてないので、
こんなんだったけ? としか。(時空を超えていたのは同じだと思いますが。)
まぁ、「ファンタジア」のキャラ+αが仲間になる点は変わっていますが。
コスチュームを変えて困っている人を助けるイベントみたいなものも無くなってしまった・・・のかな??

新キャラのロンドリーネさんは良い感じ。
ジュディスさんとパスカルさんを足したような感じのキャラだ。
個人的にはかなり好きな部類に入るw
あと、U字○事みたいなタンス野郎はあまり好きではない。
テイルズファンを敵に回しそうな気がしないでもない・・・。

コスチュームに関してはまだあまり集まっていないので何とも言えませんが、
手品師とかの微妙な位置のコスは無くなっているような気がする。
共有できるコスは共有して使えていたような記憶があるのですが、今作はディオ用とメル用に分かれて存在する。
変わり種のコスは今のところ「アスベル」と「春香」しか自分の中では判明していない。(Vジャンの情報で確認。)
他に何があるんだろ・・・

また「バキュラ」とかあったら笑いますがw

「ダオス」と「ワルキューレ」はたぶんあるんだろうな。
「KOS‐MOS」あたりもあってくれたら嬉しいんですが。

それから、闘技場の存在とクリア後に「ドルアーガの塔」があるのかどうかも気になるところだ。


まぁ、じっくりと楽しみながら進めていくとしよう。


・・・


・・・あと、ブログの更新が停滞気味になっても文句は言わないでねw



タグ : テイルズ


ゲーム関係コメント(0)

685:【Wii:ポケモン・PBR】任天堂・・・本当にありがとう

2010年 06月22日(火)
ちょくちょくWi-Fiでランダム対戦してんだけど、面白い程勝てない罠;
けっこう真剣に組んでんのに技構成がネタっぽすぎるせいか軽くひねられてしまうw


というか、対戦中にリモコンの電池が切れるとかマジねぇーわw


換えの電池があったので何とかなったんだけど、1回だけ技を選べなかった罠;(何ともなってない。)
おかげで変な技が勝手に選ばれて(制限時間内に選択しなかった場合はランダムに決められる)
1ターンを無駄にしてしまった。(絶対バカだと思われたに違いないw)
相手はたぶんニコ動で実況している人だと思うし、晒されない事を祈るしかない罠w

つーか、名前に@が付いている人がみんな実況者に見えて仕方ないんだが?w



・・・よし、俺も実況を始めよう。(ぇ



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

684:【Wii:ポケモン・PBR】ランダム対戦

2010年 06月19日(土)
「PBR」=「ポケモンバトルレボリューション」の事です。

今日、初めてWi-Fi対戦をしてみたんだけど、やっぱり対人戦はCPU戦とは全然違いますね。

勝率が・・・4割くらいだw

俗に言う「厨ポケ」を1人1体以上は絶対に入れてるのよ・・・っと、それを敗因にしておくw
というか、相手が使っているポケモンについて全く分かっていなかった。

無知すぎた。

対処の仕方が分からない;

そこに読みレベル0とプレイングレベル0とが合わさって勝てそうな試合も勝てなかった・・・。

自分も「中ポケ」もとい中堅ポケモンは何体か入れている(ネタパなので仕方ない)のですがそれでも駄目だった。
とにかく、「ポケモン」に関しての知識が無さすぎた・・・。

・・・タイプ相性すらいまだに覚えてませんからねぇw

もっと経験を積んでまともな対戦ができるように励まなくては・・・だね。


ちなみに、「Lunya」というプレイヤーネームは使っていません。
何か、某鬼柳さんを彷彿させるような名前を使っていますので当たった時はよろしくお願いしますw
(男性キャラを使っていて名前の前には@を付けています。 たぶん一目で分かりますw)


タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

682:【Wii:ポケモン】ポケモンバトルレボリューション

2010年 06月17日(木)

バトレボ



さあ、買ってきたぞw

しかし、何か高いなぁこのソフト・・・。
「ギャング☆」で中古が4800円くらいしてたの見て一瞬自分の目を疑ったよ;
「Amaz○n」で4500円くらいだったからポチってしまおうと思ったんだけど、
帰りに「GE○」に寄ったら4000円であったので買ってしまった。
もうすぐで閉店する某ジャンクショップで売ってあるのが一番良かったのですが
前行った時には無かったし、やっぱり今回も置いてなかった。
というか、以前目を付けていたPSの「クイズミリ○ネア」の姿が消えてしまっていた・・・



み○「・・・・・・残n



もう、マジな話、リボルテックのよつばさんくらいしか買いたい物が無くなってしまった罠w

カードは・・・いらねーやw

あ、そういやカードはカードでも「ゲームキューブ」のメモリーカードは欲しいんだよな。
あれ、純正の50ブロックくらい入るやつと250ブロックくらい入る変なやつがあるんだけど、
一体どっちを買った方が良いんだろうか??
純正のは1000円で大容量のは1500円くらいするので明らかに大容量のやつの方がお得なんだけど、
GCのソフトの1つのデータでどれくらいブロック数が必要なのかも分かんねーしな・・・。
まぁ、普通に考えて大容量のやつを買った方が良いに決まっている(ポイントで買えるし)わけですが、
Wiiで使うにあたって何か不具合が起きるのも嫌だし・・・。(考えすぎ。)

おそらく、次に行った時が最期になるはずなので、所持ポイントを使い切るように上手い事買い物しよう。



で、遅くなったがここで「バトレボ」の感想。


妙に笑える。(何


いや~、以前からニコ動なんかで動画を見ていたのですが、実際に同じ音楽なんかを聴くとすげー笑えてくるw
自分がDSで育てたポケモンを使って遊ぶのも予想以上に楽しい。
まだWi‐Fiを使って遊んではいませんが、しばらくはオフのモードでも楽しめそうだ。
ただ、序盤だからなのかCPUが使うポケモンが貧弱すぎるのは多少気になる。
まぁ、たぶん進めていくにしたがって強くなってくるんだと思うけれど。

あと、気になっていた「きのみ」なんですが・・・
コロシアムを1ステージクリアすると貰えたポイントが375ポイント(後に増える可能性もある)、
一方「きのみ」に必要なポイントが・・・約20000ポイント・・・


普通に死ぬってばよ・・・w


後でポイントが増えることを祈るしかないな・・・まじで。

ボチボチ進めていこ・・・。



あ、ちなみに一番上の画像は「DSi LL」で撮りました。


・・・汚ねw



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

681:【ポケモン】バトレボ

2010年 06月15日(火)
昨日は「FC2」がエラーで門前払いを食らっちまったぜ!w
まぁどうせ何も書く事が無かったんだけれどw

こういう時は無難に「ポケモン」の話でもしようかw


・・・え? 遊戯王?


どこかで聞いた事のある言葉なんだが全然思い出せない。(ぇ


全プレもまだ応募してないし本気でヤバいな・・・;
所持しているカードも長い間見てないから、
ひょっとするとファイルを開いたらカビが生えてた・・・なんて事になっているかもw

ひぃぃぃ~w



・・・と、「遊戯王」の話(?)はこれくらいでいいかw
「ポケモン」なんですが、そこそこ育成も完了してきたのでそろそろ「バトレボ」が欲しくなってきた。

「バトレボ(PBR)」とは「ポケモンバトルレボリューション」の略で、
早い話が「Wii」でポケモンバトルが楽しめるというソフトである。
評判はすこぶる悪いが、Wi-Fi対戦を楽しみたいなら避けては通れない道なのだ。(たぶん。)
2006年に発売されたソフトであり、もうすぐしたら新しい「ポケモン」も発売されるわけなので、
言ってる間に「バトレボ」の新作が出るのは目に見えて分かっている事なのですが、
タイミングが悪いのにはもう慣れた とでも言っておこうかw

で、上の方でポケモンの育成が完了してきたとか言ってますが、実際のところまだ9体しか育てていませんw
しかも、持っていると思っていた「きのみ」を持っていなかったので内1体は未完成というw
「バトレボ」があればその「きのみ」も手に入るらしいのでそれも含めて欲しくなってきたわけだ。
ただ、必要なポイントの激高具合がかなり気になっている・・・。
もしかすると、手に入らないレベルなんじゃないかな、と;
一応、「ポケウォーカー」を使えば手に入るみたいですが、普通に辛いんだよねぇ・・・アレw
かなりシェイクしないと出現しないコースだし、できれば遠慮したいところだw
そもそも、それなりに使える効果の「きのみ」なのに入手し辛いとか、ダメだろ・・・。
「GTS」でアイテムの交換ができれば問題無かったのかもしれないが。

・・・あ、一度でも所持しなければ検索できないので結局駄目かw


・・・とりあえず、明日あたりにでも「バトレボ」を探しに行くか・・・。



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(2)

677:【DS:ポケモン・HG】グラー丼

2010年 06月04日(金)
そろそろ本格的に育成でも始めようかと思いタマゴ孵化作業にて
あるポケモンの高個体値持ちをGETしたわけですが、よく考えてみると・・・
データを新しくした場合、育てたポケモンのニックネームを変更できなくなる事に気付いた。
ちなみに、今はまだ1回目のデータのままだ。
いずれは新しくデータを始める予定なので、
今のデータで育てたポケモンは将来的に名前の変更が不可能になるわけである・・・。

なので、先に伝説系を片っ端から捕まえていき、早々データを新しくしてやろうと考えた。
ただ、このソフトには伝説系がやたらと登場する
ホウオウ(+ルギア)とエンテイ、ライコウ、スイクンはもちろんの事、
ミュウツーやファイヤー、サンダー、フリーザーまで登場する。
おまけにラティアスとカイオーガまで出てくる始末;

伝説のワゴンセールかよ・・・w

また、頑張ればレックウザまで出せるときた・・・。
「HG」ではカイオーガ、「SS」ではグラードンを捕獲できる仕組みになっているのですが、
これらのソフトで捕まえたこの2体をオーキド博士に見せればレックウザに会えるようになっている。
重要なのは、「HG」産のカイオーガと「SS」産のグラードンでなければならないという事。
「ルビー」、「サファイア」、「エメラルド」産のをパルパーク経由で持ってきても駄目ってわけだ。
それができたら苦労は無かった。(「ルビー」のグラードンを持っているから。)
まぁ、レックウザ自体「ルビー」で出現するので、わざわざ「HG」で捕る必要も無いわけですが、
データを消すのに捕まえていなかったら何かもったいない。


で、出した結論は・・・そう、「GTS」だ。
「GTS」を利用して「SS」産のグラードンをGETすればいいわけだ。(というか、この方法しか無い。)
尚、既に「ルビー」からグラードンは輸入していたので「GTS」での検索は可能な状態になっている。
ちなみに、「GTS」からではそのポケモンがどのROM出身の個体なのかは分かりません。

とりあえず、適当に検索してみたところ、キルリア♂のレベル50以上で交換してくれる人がいた。
これはかなり良心的なトレードw
サクっと育てて交換を成立させてやったぜ!w
このグラードンが「SS」産ならいいのだが、レベルが70だったしあまり期待もしていなかった。

・・・案の定GBA産のやつだった。

・ルビー:レベル45
・エメラルド:レベル70
・SS:レベル50

これがグラードンの手に入るROMとレベルだ。
レベルが上記のレベルジャストならそのROM産と考えてほぼ間違いないだろう。
レベル50の個体があれば良いのだが、そんなに上手くはいかないのが世の常だ。
とにかく、レベル50以上70未満に絞って検索するのが良い。(とにかく、レベル50未満はスルー。)

ひとまず手に入れたグラードンを「GTS」に預け、レベル50以上のグラードン希望で交換を試みた。
自分のグラードンをトレードに出す気は無かったので、比較的簡単に他の人のものが手に入ったのは幸運だった。

そして、そんなに時間は置いていなかったのだが様子を見てみると・・・何と交換が成立していた!
送られてきたのはレベル88の個体で・・・ホウエンちほうからやってきた との事・・・残念。
この「ホウエンちほうからやってきた」という説明が入っているやつはGBA産の個体なのである。
「SS」産ならこの説明が「とおいばしょでであった」となる。(「プラチナ」で見た場合。)
また預けておこうかと思ったが、一応グラードン同士のトレードを希望している人がいないかチェック。
いたので交換 → ホウエンちほうからy
おとなしくまた預けておくことにしたw

で、またそんなに時間を空けないで確認してみると、もう交換が成立していた!;
早すぎる・・・w みんな考えてる事は同じなのか?
送られてきたグラードンを確認すると、やっぱりホウエン地方からやってきたやつだったw
しかも名前が「Zガンダム」ww 何でそんな名前にした!?w
とりあえず、グラードン同士のトレードを希望している人がいないかチェック。
いなかったので再び預けようと思ったが、再度検索してみるとさっきまでいなかった人が出てきた。
レベルは54・・・微妙・・・。
まぁ、どんどん交換していった方が良いので速攻交換!w

・・・とおいばしょでであった―


キタコレ!w





‐というわけで、今レックウザと戦っていますw



・・・トップ絵はたぶん明日完成します^^;



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

676:【ゲーム関係】ありがとう任天堂

2010年 06月02日(水)
「DSi LL」、「DSi」、「DS Lite」の値下げが発表されましたよ、みなさん!
「LL」は18000円、「DSi」は15000円、「Lite」はオープン価格だそうです!
6月19日より新価格になり、新色の「LL」も同時に発売されるそうですよ!

※任天堂のページ → http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2010/100602.html



・・・タイミングが悪いにも程があるわwww


まぁ、「LL」の値下げ額が2000円だったのが救いか。
実際19000円もしなかったし、そんなに変わらないだろ・・・。
新色3種も全部微妙な感じだし、今回は許してやろうと思う。(何

でも、某リ○コデラックス仕様の本体にはときめくなーw

あんなに素敵な仕様だったとは・・・不覚だったぜ・・・w
ただその場合、屋内専用機になってしまうのが痛いわけですがw

まぁ、もう既に「LL」は買ったし、“デラックス”の予約も終了しているので今更嘆いてもしょうがない。
というか、ゲーム自体には何の興味も無いしね。(ぇ


・・・ふぅ。

さっさとトップ絵でも仕上げよっと・・・w






[拍手コメント返信]
拍手&コメントありがとうございます。

続きを読む »


タグ : DS


ゲーム関係コメント(2)

674:【ゲーム関係】ちょっと大人の…

2010年 05月29日(土)

くそデカイ箱



巷で話題の「iPad」をついに手に入れたゾぉっ!(違

続きを読む »


タグ : DS ポケモン


ゲーム関係コメント(2)

670:【DS:ポケモン・HG】遠回りしてでも・・・

2010年 05月23日(日)
今日あった「GTS」での出来事。


イタリア人< 出)ヒトカゲ 求)ドクロッグ♂


というのがあった。
ヒトカゲは欲しいしイタリア語版なのも魅力的。
しかしながら、ドクロッグはおろか進化前のグレッグルすら「HG」では持っていない。
というか、こいつらは「HG」では出てこない。(と思っていたら、「サファリ」に出現すると後で知った;)
ただ、どこぞのトレーナーがグレッグルを使用したので一応図鑑には載っている・・・。
(ちなみに、これが条件としては一番優しいトレード。 というかまともなトレードw)

さて・・・どうしようか・・・w


1:諦める
2:野生のやつを捕まえる
3:「GTS」でグレッグルを探す
4:その他



ここでは1は却下。
諦めたらそこで終わりだからねw
つーか、選択肢の1番目がコレなのはおかしいだろjk

妥当なのは2だろう。
しかし、この時はグレッグルが「HG」で出現するなんて知らなかったわけだ。
知っていたとしても、出現場所が「サファリ」なので何かめんどくさい罠。
あと、「ポケウォーカー」でも出るらしいのですが、
コース自体特別なものだし配布も終了しているので駄目ぽ・・・。

で、無難に3が楽・・・というかこうするしかないわけですが、
やはりそこはGTSクオリティー・・・まともな取引ができるわけでもなく・・・。
少しはこのヒトカゲの人を見習えよ・・・って言いたくなりますw
よって、あまり期待していなかった3もある意味期待通りの結果に終わってしまった・・・w
ちなみに、「Pt」ではヒトカゲが図鑑に載らないので検索すらできません。

もう残されているのは4しかない。
これは、上記以外の方法でグレッグルを手に入れる方法を指します。
早い話がもう1台のDSを用意しての通信交換です。


・・・\(^o^)/


と見せかけてオワテない!(何


実は、まだ何とかする方法が残されています。
所持ソフトは「HG」と「Pt」、DSは1台のみ所有しています。
この状態でも何とかできるわけです。

・・・非常に虚しいですが何とかできるわけですw


1:「Pt」でグレッグル♂を捕まえる

2:それを「GTS」に預ける(適当なポケモンを要求する)

3:「HG」の「GTS」でグレッグル♂を検索する

4:「Pt」側で預けていたグレッグル♂がHITする

5:要求した適当なポケモンと交換する

6:「HG」でドクロッグに進化させる

7:それをヒトカゲと交換する

8:ウホいい厨ポk



・・・非常に虚しいですが何とかできるわけですw


これを利用すれば、DSが1台しか無くとも他のDSソフトで育てた(強い)ポケモンを
別のソフトに移すなんて事も可能なわけです。(もちろん図鑑に載っている範囲で。)
ストーリーで詰まった場合なんかで利用するのもありかもしれません。

・・・え? パルパーク?


GBAのサポートは終了しました。(何



つーか、DSが2台ありゃこんな手間のかかる事しなくて済むんだよぉぉっ!(ぇ



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

668:【DS:ポケモン・HG】クリアッーーー!

2010年 05月21日(金)
やっとクリアしました。



[攻略メンバー]

・ジム(オーダイル♂)[Lv40]:最初に貰ったポケモン。 どうせなら使ってやろう。
・デンジ(デンリュウ♂)[Lv47]:使わざるを得ない電気ポケモン。 どこぞでジムリーダーの経験もあり。
・ロッテリア(フォレトス♀)[Lv44]:別名「沈黙の要塞」。 こういう固いやつ大好きw
・やすひら(ケンタロス♂)[Lv41]:伝説の種牛。 やりきれない気持ちでいっぱい。


毎度の事ながら、バランス云々を何も考えていないチョイスw(レベルは殿堂入り後の数値。)

しかし・・・

まさかこのメンバーを使って1回で攻略できるとは思わなかったぜw


尚、残りの2体はいつも通りの乗り物役。 終始眠られていたw

途中、「わるだくみ」するヘルガーで詰みそうになったが何とか運良く突破。
最後はカイリューのオンパレードに嫌気が差したものの「でんじは」と薬を巧みに使って突破w
この最終戦で「やすひら」を全く使わなかった事に自分自身大変驚いているw


・・・と、クリアしたのはいいんですが、クリア後は何とカントー地方に行って暴れることができるとか?w
リメイク前もこういう流れだったんだったとしたら凄いボリュームがあったのね。

続きはまだ長そうなので、じっくりと進めながら「DSi LL」をどうするか考えていこうかなw



タグ : ポケモン


ゲーム関係コメント(0)

前のページ « ブログ TOP » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。