カレンダー

08< [ 2017年09月 ] >10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lunya

Lunya

カテゴリ

タグ検索

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バックナンバー

リンク

訪問者


:スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

スポンサー広告

922:クリーナーボトル

2012年 02月12日(日)

クリーナーボトル

‐という、エアブラシ(ハンドピース)を片付ける際、洗浄をする時にあると便利そうな道具があるのですが、
どのメーカーの物も見た目の割に2000円前後~3000円前後という結構な値段がしたりする;
まぁ、「どのメーカーの物も」と言っても2種類しか知らないのですが。
画像のやつはクレオスというメーカーの物で1900円くらいします。(画像はアマ○ンから拝借w)
使い方自体は簡単で、構造も比較的シンプル(たぶんだが;)なものだ。
穴にハンドピースを突っ込んで洗浄液を吹きつければ周りにミストが飛び散らないよ みたいな商品。
これはあれば便利。 ただ値段がネック・・・

なら作ればいいじゃない!(ぉ

続きを読む »



ミニ四駆・塗装関係コメント(3)

921:エアーマンが倒せない

2012年 02月11日(土)
そういや、最近になってエアブラシを購入しました。(厳密に言うとハンドピースとコンプレッサー。)
まぁ、最近と言っても1月の中旬あたりなんですが。
塗装ができる環境を作る為に部屋の片付けとかをしていて・・・やっと今月に入ってから使えたとw

使用した感想としましては・・・
そんなに難しいものではないだろうと思っていましたが、甘かった。
普通に難しかったわw
使っているハンドピースは0.3のダブルアクションタイプなのですが、操作性が難しいと言うよりは・・・

・塗料の希釈
・ニードルの開き具合(塗料を出す量)
・風量
・塗装面とハンドピースの距離


このあたりが実に難しい。
難しかったので、後になってから色々と調べたら少しはマシになりましたがw
それぞれの関係を知っておかないと酷い目を見ますね・・・w
というか、コンプレッサーがどう考えてもオーバースペックなので、
調子に乗って高圧で吹いたら塗装面が滅茶苦茶汚くなったわw
まぁ、練習用のやつなんで汚くなっても別に問題はありませんがね。

うん・・・もうちょっと練習しよw
今の段階じゃ、フィギュア作りなんて絶対に無理だわw




ミニ四駆・塗装関係コメント(0)

920:【遊戯王5D’s】新番組「遊☆戯☆王5D’s」 ライディングデュエル!アクセラr

2012年 02月06日(月)
「5D’s」の再放送が始まったので気まぐれで観たのですが、ツッコミどころ満載でかなり面白かったw

陰でザコ呼ばわりされているムクロさん とか、
あざといラリー とか、
おいデュエルしろよ とか、
尖っている牛尾さん とか、
攻撃力は300倍だ とか、
効果を使わないジャンクシンクロン 等など・・・

中々懐かしくもあり楽しめた。
まぁ、続きはもう観ないとは思いますが。(ぇ
というのも、トルネちゃんで録っているせいで「5D’s」に容量を割いている余裕なんて無いのだ。
なんたって、初期型の60GBのPS3だしね!w(泣)
ま、いまだに壊れず動き続けてくれているだけありがたいわけですが。
うん、奇跡だなこれはw

とか言ってたら急にブっ潰れそうな気がするがw




アニメコメント(0)

919:【遊戯王OCG・DT(14)】ダイヤの乱れがうんたらかんたら・・・

2012年 02月05日(日)
実は昨日、別の場所でまた回してきた。
何だかんだ言って、やっぱりDTを見ると回したくなるもんですなw
わけあってすぐに終了する羽目になってしまったので、結果はサクっと載せておきます。



1枚目:ヴェルズ・コッペリアル[レア]

ヴェルズ・コッペリアル



 いきなりレア。
 だが、裏向きでカードが排出されるという、やる気が激しく削がれる特別仕様。
 いや、別にパターン表を見ながらやっているってわけではないのですが。

 ・・・どうでもいいが、隣に鬱陶しいガキんちょがいたので、ガチでここで終了しようかと考えたw
 まぁ、実際のところ少しの間離れたわけですがw



2枚目:セイクリッド・ハワー(2)

 はわわ・・。

 すぐに再開したので、間で誰かが回したなんて事は無いです。
 つーか、ダブるのが早すぎんだって!w



3枚目:リチュア・ビースト(2)

 悪くはないカード・・・だが悪意は感じるw
 ダダ被りだしww



4枚目:ジェムナイトマスター・ダイヤ[ウルトラレア](2)


 ガチで悪意の塊じゃねーか!w



しゅ~りょ~・・・。
もうね、また前弾みたいな事になりそうだから、しばらくは回さないでおきますw
普通に良い結果が出そうな気配もしないしね。


・・・じゃw ノシ



タグ : デュエルターミナル


OCGコメント(2)

918:【遊戯王OCG・DT(14)】破滅の邪龍 ジェット・アイアン号!!

2012年 02月03日(金)
まだ流行っているのかは分かりませんが、今日は久しぶりに「遊戯王」の記事でも書くとしよう。

続きを読む »


タグ : デュエルターミナル


OCGコメント(3)

917:わけがわからない

2012年 01月09日(月)
喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます。(今更ですが;)

どういうわけか、
「キャンサーアーム(自分で勝手に命名)」を操り紐を引っ張って鍵を落とすとそれに応じた景品が手に入る
という、何とも言葉では表し辛いゲームがアミューズメント施設にありやってみたところ・・・

続きを読む »



アニメ関係コメント(0)

916:近況

2011年 12月27日(火)
・「遊戯王」の熱が冷める

・ミニ四駆にはまる

・エアブラシが欲しくなる

・フィギュアを作りたくなる(←今ココ)


なんでこうなったのか自分でもよく分からないw
とりあえず、エアブラシはまだ買っていない段階。
色々調べまくっているが中々選ぶのが難しい。(主にコンプレッサーの方。 額が額だけにね。)
何か、自分みたいなのには安物で十分な気がしますが。

フィギュアの方は・・・
コト○キヤのとある映像をたまたま見てしまって作り・・いや、創りたくなってしまっただけだw
あんなもの見なけりゃ一生興味を示さずに済んだだろうに・・・。
こっちも本格的にやろうと思えばかなりの出費になりそうでコワい;
まぁ、複製とかしなけりゃだいぶ安く抑えられる気はしますが。
・・・いや、まだ作るかどうか分かりませんがね。


というわけで、久しぶりの更新でしたが、おそらくこれが今年最後の更新になるかと思います。
まー、来年からもずっとこんな感じだと思いますので、一月に2回程度覗きに来てくれればいいかと思います。
何か、頻繁に訪問してくれる方に申し訳ないので一応書いておきます。

ま、そんな人いないかw

あと、相変わらず「遊戯王」の熱は冷めきっているので、そっちにはあまり期待しない方がいいかも。
「ゴールドシリーズ」すら買う気力が無い。
ターミナルが稼働し始めればどうなるか分かりませんが、もしかすると回さずに終了する可能性もある。
もう何回言ったか分かりませんが、そろそろ本当に潮時かもしれません。
そうなったらこのブログも消滅かな。


・・・ではノシ(ぇ




その他コメント(3)

915:【遊戯王OCG】「GS04」収録カード一部

2011年 12月15日(木)
Vジャンが届いたのでこれだけ書いておきます。

続きを読む »



OCGコメント(0)

914:【遊戯王OCG】もう“ドジリス”なんて呼ばせない

2011年 12月12日(月)

マジマジ☆マジシャンギャル



あの情報はマジ☆だったw

続きを読む »



カード考察コメント(0)

913:【遊戯王OCG】クソフイタ

2011年 12月10日(土)
「ホルアクティ」が出るのか!? 今日、某デンキ屋のポスターを見て知ったよ。
効果は・・・

・通常召喚できない
・「オシリス」、「オベリスク」、「ラー」をリリースして特殊召喚
・召喚は無効化されない
・召喚したらデュエルに勝利


みたいな効果だった。(間違っているかもしれませんが。)
テキストから、今月号のVジャンプに「オシリス」が付いてくるのは確実でしょう。
「ホルアクティ」のイラストは高橋先生の描き下ろしでかなり神々しかったです。
まぁ、背景は無いに等しい感じですが。
あと、種族が見た事の無い種族でした。(「幻神獣族」ではない。 属性は神属性。)

で、いつ「ホルアクティ」が手に入るのかと言いますと・・・


一生手に入りません。(ぇ


・・・と言うのは少しだけ冗談ですが、何とコレ・・・
新しいドラゴンのストラクチャーデッキ(名前忘れたw)に入っている応募用紙で応募しないと手に入りません。
しかも、抽選で3000名様にしか当たりません。
すなわち手に入りません。。


これはひどい。
でもまぁ、この機会を逃すと手に入らないわけではないと思いますが。
その内Vジャンにでも付くんじゃない?w
その場合は、高橋先生の描き下ろしではなくなっているかもしれませんが。
案外、米版のは簡単に手に入る可能性もあるし。

つーか俺、ストラクチャーデッキなんて買う気無いから、既にドロップアウト状態だわw


ストラクチャーデッキなんて、天使のやつからずっと買ってないわ・・・。




OCGコメント(2)

前のページ « ブログ TOP » 次のページ


